2009年02月16日

今日はご機嫌♪

土曜日の催事。。。ほとほと疲れましたふらふら
金曜の帰り際「明日は何時に出発ですか?」と、ヒトラーと菌ばら部長に尋ねたら「7時半出発だ!」と言うので間に合うように出勤しました。
。。。会社に着いたら、誰も居ないexclamation&question
「私だけ、間違った時間を教えられた?なら、このまま帰っちゃおうかな?」なんて思ってたら、ヒトラー登場。
「あぁ、他の3人は早目に出るって行ってしまったわ。」との、簡単なお言葉。
いざ札幌の催事場に到着して「おはようございまぁ〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)」と明るく挨拶して、菌ばら・新人君・怒鳴るオバサンの元へ行ったら「おはようございます!by新人君」「おうっ!ご苦労!By菌ばら」「・・・・by怒鳴るオバサン」
一人だけ、私の挨拶に無視ですよぉ!
はぁ?私が遅かったのは、遅刻した訳じゃないのよ!と思いつつも、黙々と作業始める私。
「だめだめ、ココで怒っちゃ私が子供みたいじゃない。」と堪えました。
チョット時間が経ってきたら、怒鳴るオバサン超ご機嫌るんるん
「林檎さん林檎さん」。。。。私の大安売りじゃないっちっ(怒った顔)
そして、今回の催事のお手伝いは地元の食品の試食販売レストラン
段々機嫌が良くなってきて、私に何でも喋り始める怒鳴るオバサン
「ねぇ、あの試食して『ご馳走様!』も言えないって、どんな育ちしてるんだと思う?」と聞いてくるんですよぉ。
それなら、あなたの挨拶無視は何?
自分の事は、見えてないって事なんですね。
私も、その姿を見て「大丈夫かな?うん!今度からは、気を付けよう!」といい反面教師を得ました。

そして、今朝。。。。
「林檎さん、土曜日はご苦労様!林檎さん、ここの大福好きだからうぐいす餅も好きだと思って。ハイ!」
この機嫌の良さは、どこから来てるんでしょう?
もう、着いていくのは困難な私ですがく〜(落胆した顔)
21.02.15-1
ヒトラー買ってくれた「卵掛けご飯用卵」です。
この後の画像が無いのは。。。いつもの様に、食欲に負けたからです
黄身の濃さも盛り上がりも、フツーに売ってるものとは全然違いました。
美味しく、卵掛けご飯を頂きました。

突然ですが、gooから引っ越してきたこちらのseesaaですが。。。
ここ数ヶ月は、テンプレートの表示が変になっちゃうしコメントや記事の反映も遅過ぎ
また引っ越すのも面倒だと思いながらも、我慢して使っていたのですが簡単にgooに記事を移動できました。
絵文字が化けてるのとコメント・トラックバックがついて来なかったので残念ですが、思い切ってまたgooに帰る事にいたします
これからもよろしくお願いします

林檎の日記←引っ越しました!
posted by 林檎 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

怒鳴るオバサン

。。。暇です。こんなに暇で、うちの会社大丈夫?と感じます。
と言っても、冷え込んでる建設業ともう1コの会社があるので何とかやっていってるようです。
その、もう1コの会社に去年の5月頃に新しいオバサンが入りました。
最初は「良い人」だと思ってたんですけれどね。
最近は、心電図女との戦いもヒートアップ爆弾しているせいか凄いんです。
先日、総務に用事があって1Fの事務所へ行ったらなにやらそのオバサンのやってる事をみんな自分の手を止めてみてました目
でも、オバサン思った通りに事が運んでなかったようでイライラちっ(怒った顔)して「あんたたちっ!私のしてる事見てなくて良いから、自分の仕事しなっ!」と怒鳴ってましたふらふら
あの。。。いくらなんでも「みんな、私の事は良いから自分の仕事に戻ってね。」とか優しく言えんのかっ!(と、心の中で怒鳴る私)
叫んでいたのではなく、怒鳴ってたという表現がピッタリexclamation
。。。うちの会社、どうしてこうもおもしろ人間ばかり集まるんですか?
明日は、そんな怒鳴るオバサンも含めヒトラー・菌ばら部長・もう一人の新人君(去年の10月頃入社)と私の5人で札幌の催事場へお出掛け車(セダン)
イヤな気分にならないと良いけれど、怒鳴るオバサン忙しかったら不機嫌になりそうで怖い。
。。。一番古株でも、一番年下(女子社員中)の私は立場ございませんたらーっ(汗)

あ。。。今、思い出したんだけれどコレって失礼な会話だったかも?
先月の31日も、同じように札幌へ行かなきゃいけない事があったのです。
1月の中旬頃に打診されてたのですが、伯父の容態が良くなかったためにその旨を怒鳴るオバサンに伝えました。
そうしたら「早く伯父さんが、林檎さんを解放してくれますように!」って祈ってたんです。
その時は、この私でも精神的にかなりヤラれてたので気付かなかったけれど。
今落ち着いて考えたら、早く伯父に息を引き取れって祈りですよね?
。。。やっぱり、怒鳴り散らすこともだけれど他人の身内にそんな祈りするって?
深くはお付き合いしないよう、遠ざかって仕事だけで関わるようにいたします。
ではでは、後数時間 猛獣館にて何とか過ごしてまいりますかわいい
posted by 林檎 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ベネフィーク生活

本当は、先月中に買ってあったのですがUPする暇もナシ。。。
21.02.10-1
今まで、ベネフィークのホワイトニングのラインを使ってました。
美白美容液も使ってるから「基礎ラインはノーマルで良いかな?でも、ただ収斂プラスするかな?」と悩んでました。
21.02.10-2
しかし。。。お値段の違いなども考え、先月末からノーマルベネに全て切り替えました。
その分、朝だけ収斂化粧水をプラス。
今残っているホワイトニングの化粧水+乳液は夏まで冷蔵庫で眠い(睡眠)
ただ「最近乾燥が。。。」と言ったら「じゃぁ、しばらく美白美容液の後にこの美容液もお使いくださいね。」とレチノエッセンスのサンプルもくださいました。
残念な事に、効果が判る事なくお葬式などの突入。
それでも、最終的に肌荒れも無く過ごせたのは「忙しくっても、スキンケアだけはキッチリと!」な生活をしていたからかしら?
改めて、ベネは肌を育成して力強くしてくれるものだと実感しました。
このれ地のエッセンス、レチノール成分を閉じ込めた極小カプセルが入っていてお肌の上で軽く潰しながら馴染ませる面白い一品。
お友達に貰ってきて、今の状態で試して良かったら朝はホワイトニングスコープ・夜レチノエッセンスでも良いかも?
21.02.10-4
マキアージュのあ新しい口紅キスマークのサンプルも頂いたのですが、興味が無かったのでお葬式終わってみれば「写真は撮ったけれど、コレ自体どこやった?」状態な私です。
@コスメのクチコミ見たら、発色は良いようだけれど乾燥するようですね。
それなら、出てきても使わないかも?
冬は、どうしてもグロスで乾燥対策しちゃうので口紅は使わなくなりました。

ぱっとカレンダーを見たら、明日は赤い日なんですね。
猛獣館、祝日はお仕事なんで忘れてました。
きっと明日は、会社ではシーーーンとして電話がなる回数も少ない静かな一日になるんだろうなぁ。
それだけ、時間の流れを遅くも感じますがたらーっ(汗)
それでは明日も、猛獣館へ行ってきます。
(最近、猛獣館は冬眠中なのかおもしろいニュースが無いんです)
posted by 林檎 at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

雪、少ないんですよ。

まだまだ忙しい日々ですが、たまには息抜きって事で土曜日は旭川へ行って来ました車(セダン)
雪が少ないので、運転しやすいです。
21.02.09-1

冬まつりも始まってるので、買い物公園の氷像でもカメラと思って行ったのですが。
21.02.09-2
まず駐車場の入口で、こんな雪だるま君にお出迎えしてもらいました雪

21.02.09-3

21.02.09-4
こんなカラフルな雪だるまも、駅前に整列してましたよ。

21.02.09-5

21.02.09-6

21.02.09-7

21.02.09-8
キチンと出来上がっていた氷像は駅前のコチラだけ。

21.02.09-9

21.02.09-10

21.02.09-11
後は製作中でしたたらーっ(汗)
そんな気はしてたのですが、日曜日は雪が降ったら除雪部隊だし伯父の家の片付けもまだまだ手伝わなきゃいけないし。。。
まぁ「完成品」もステキだけれど、こんな作業途中も珍しいかな?とUPしてみました。

伯父が亡くなり、いろんな整理に両親は追われてますあせあせ(飛び散る汗)
家を春には売却する予定なので家の中の不要物の処分がすごいんですがく〜(落胆した顔)
今伯父の家の中は、燃えるゴミ袋の山でお勝手口は足の踏み場もありませんふらふら
祖父母の物も、伯父が元気だった頃はあまり処分もせずにおいてあったのですが今回は「全てのモノを、林檎家家に移動」なので処分できるものは処分してるのですがなかなか終わりが見えないです。
両親も毎日のように頑張ってますが、そう簡単にはできないものですね。
いつこの作業の終わりは来るんだろう?
早くゆっくりのんびり出来る休日が、欲しいです。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

蘇るのか?

21.02.05


やっと、落ち着き始めました。
更に。。。猛獣館は、暇で暇でみんなでボーっと好きな事して過ごしてます。
年に何度かは、こんな時期があり現場が始まると「どうしてこんなに忙しいのあせあせ(飛び散る汗)」です。
年間通して、同じ様な忙しさなら良いんですけれどね。

伯父が亡くなって、我が家と本家を行ったり来たり車(セダン)
そんな中、お友達からプレゼントプレゼントが届きました。
中身はおやつやお茶関係が多かったので、撮るカメラ暇も無く鷲掴みで持ち出しお葬式の間の癒しに飲んだり食べたりとっても嬉しい「癒し」となりましたるんるん
ただ。。。コレは食べれなかったので、落ち着いてから使おうと思いまだ手元にあります。
いつも両親に託してから会社へ向かうのを忘れ、家にある入浴剤のお風呂いい気分(温泉)になってるのです。
そう、今日も託すのを忘れたのですたらーっ(汗)
本当にこのお年になると「くたばるなっ!」もありますが「蘇れ!」も、大きな願いです。
明日の夜こそ、どちらかで何とか「若返り」計りたいものですわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

伯父は力尽きました。

皆様、ご無沙汰しております。
せっかく頂いたコメントに、お返事も書けずにごめんなさい。

1月24日午後1時15分。
入院中の伯父は、他界しました。
前日に、容態が変わったので個室に移しましたとの連絡が入り急いで駆け付けました。
その時は、意識はシッカリしていたので「こんな時間に、仕事はどうした?」と心配してるんです。
私も「仕事があんまり忙しくないから、午後から休み取ったんだぁ。だから、家に帰る前に伯父さんの所に寄ったんだよ。」と言うしかありません。
話しをしている内に「もう、暗いから帰れ。」と言うのです。
後々考えたら、その時にはもう目が見えなくなってきていたんでしょうね。
その内、伯父は弟の名前を呼ぶので「まだ来れない?伯父さん、あんたを探してるよ。」と連絡入れました。
そして、ウチの両親も到着したので一旦私は会社へ戻ってパソコンの電源切ったりチョット片付けしてまた病院へ。
「林檎が居ないって、さっきまで呼んでたんだけれどやっと眠ったからそっとしておいて。」
とりあえず家族みんなで付き添ってましたが、病院側から「まだ、24時間体制で付き添わなくても大丈夫です。」と言われたので帰宅してきました。
その翌日、両親は病院へ行きましたが林檎弟は仕事を休めずに私が父親の兄弟との連絡係でお留守番。
両親は11時頃「まだ、大丈夫だって言うから一回帰ってきた。除雪終わったら、直ぐに病院だね。」と言ってたのに。。。
除雪中に病院からの連絡で、心臓が止まりそうとの事。
急いで駆け付けた時には、もうダメでした。
札幌から向かっていた叔父に「ダメだった」の電話をするのは、本当に辛かったです。

去年の7月、疲れが取れないと検査入院。
検査の結果、肝臓がん・肺がんの診断が下され「手術は出来ない。抗がん剤での治療しかない」と言われた時は目の前が真っ暗になりました。
「手術が出来ないって事は、末期なんですよね?」なんて、まさか伯父の前で医師に確認も出来ず「とりあえず、抗がん剤しか治療法がないならそれで伯父さん頑張ろう!」と言うしかなかったのです。
それでも前向きだった伯父は、ツライと言いながらも抗がん剤治療を終えがん細胞がかなり小さくなって退院できるまで頑張ってました。
でも、秋のこの退院がまさか伯父の生きている内の最後の家での生活になってしまうとは。。。
退院後、一週間で肺炎で再入院。
正直言って、この時には家族はみんな「そんなに長くは生きられない」と覚悟はしてましたが、まさかこんなに呆気なく。。。
それでも、最後まで癌の再発を知らず「肺炎が治ったら、歯医者に行きたい!」と言ってた伯父なので生きる気力があったので年を越せたとも主治医のセンセに言っていただきました。
そう思ったら、病気と前向きに戦った伯父には「ご苦労様。もうゆっくり休んでね。」としか掛ける言葉はありませんね。
その頑張ってた姿を、忘れずに私にツライ事があっても「伯父さんに笑われるから、頑張らなくちゃ!」と思わなきゃダメですよね。

そして、最後の火葬場へ着いたらなんだか変な雰囲気。
どうしたんだろう?と思ったら、一緒についてきた住職が途中でシートベルトをしていなくってお巡りさんに捕まったようですふらふら
本来なら悲しい雰囲気で到着する場所なのに「へっ?住職、捕まった?」で半分笑いが入ってしまいました。

林檎パパは今回喪主だったので、かなり大忙し。
チビギャングは、大好きなジジと同じ空間に居ながらも全然構ってもらえないのでかなりご立腹ちっ(怒った顔)
火葬場で、私が林檎パパのコートを持ってたら「ジッジ!ジッジ!」と言ってそのコートに手を伸ばしニオイをかいで満足してました。
まだ1歳8ヶ月なのに、コートがジジのだと判りにおいでもジジのだとわかって満足したものだとみんなで感心。
そして、私のお数珠が気に入って手離さずみんなが手を合わせると「南無南無」と手を合わせてました。
今も、お骨に向かって南無南無する姿を見ると大人の中に居て精神的にも不安定になっているだろうに「覚える」って事はすごいですよね。
伯父が亡くなった姿を見て「おじちゃんバイバイは?」って言うと、ずっと笑顔でバイバイしてたチビギャング。
お寺での最後のお別れの時のバイバイは、神妙な顔つきで笑顔が無かったのです。
その姿で、身内みんなやられてしまい号泣もうやだ〜(悲しい顔)
まだ何も判らないと思っていたのに、何かを感じ取ってたんでしょうね。
チビギャングも、伯父には撮っても可愛がってもらってたもの。
今は伯父の遺影に向かって、いつものおじちゃんなので南無南無したあと笑顔わーい(嬉しい顔)でバイバイしてます。
いつまでも、そうやって覚えていてくれると良いんですけれどね。

伯父さん、本当に今までありがとう。
いつか私がそばに行くまで、じぃちゃん・ばぁちゃんそして3歳で亡くなったと言う妹さんと仲良く待っててね。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

チビギャング、ご満悦♪

ご無沙汰してます。
先週末から、伯母が来たりしてるので少しバタバタ状態の林檎家です。
それでも、先週末はお天気が良くって晴れ気持ち良く過ごしました。
そんな日曜日、一体○十年振り?で「あ〜そぼぅ!」とお誘いを受けましたわーい(嬉しい顔)
21.01.20-1
ソリに乗り、ギャングに引っ張られ我が家に私を誘いに来たチビギャング。
ご満悦で、何度も小さな雪山を滑って楽しんでました。
林檎弟は林檎パパと、林檎パパの実家の屋根雪処理。
ギャングは家の中でお洗濯。
チョット高い所から滑らせても、まだ自分でソリを引っ張って上がってくる事の出来ないチビギャング。
そりが動かなくなったら「ねぇ!ハイ!」と言って、私を呼び付けます。
そして何度も何度も、ソリ滑り。
もう、クタクタになって「こりゃぁ、良いエクササイズだわあせあせ(飛び散る汗)」と汗だくになってました。
21.01.20-2
その後は、除雪作業。さすが道産子でしょ雪
今まで、あんまり良い天気な日も無くあんなに長い時間外遊びはしなかったよう。
余程楽しかったのかチビギャング。
昨日の帰りに、私が寄ったら「友達が遊びの誘いに来た!」な感じなんでしょうね。
玄関から発せられる私の声で「ねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)おんもぉ!」と、出て来ました。
さすがにもう、真っ暗で寒かったので「今日は遊ばないんだよ。」と言ったら、膨れてましたけれどね。
そうそう、私の事はみんなが「ねぇちゃん」と呼ぶので「ねぇ」と呼ぶようになりました。
また今度、休みの日がお天気晴れだったら遊ぼうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いただきました♪

先日、ひろるちゃんから届いたプレゼント達です。

21.01.15-1

21.01.15-2
ラッシュのバスボムやシャワージェル・ネッククリーム
良い香りのお風呂で、週末はゆっくりしたいですいい気分(温泉)
ネッククリームは、良い香りで寝る前に塗って寝るとしっとりして香り的にも癒されゆっくりとした睡眠眠い(睡眠)を得られます。
首だけじゃなく、安眠効果で身体にもお肌にも良さそうですよねるんるん

21.01.15-3
ロクシタンの石けん・ハンドクリーム・バーム
コチラも良い感じなのですが、勿体無くってチョコっとずつ使いそうです。
ラッシュもロクシタンも、旭川では手に入らないのでとってもわーい(嬉しい顔)

21.01.15-4
ハッピーバースディのリップバームキスマーク
夜寝る前は、こう言うバームタイプをたっぷり塗って寝るので消費量がすごいグッド(上向き矢印)んです。
ほんのりバラの香りがして、コチラもいい感じにしっとり。

21.01.15-5
そして、コチラはかわいいピアスたちるんるん
ピアスは何個あっても、うれしいものです。

21.01.15-6
お約束の、お菓子パッキン。

私達の荷物のやりとりで、メインのものの他にもパッキンにするおやつを買うのも楽しみの一つ。
年が明けて、まだ2週間弱なのですが林檎家が少しバタバタしていてお疲れな家族なので甘いものは嬉しいモノです。
無くなるのも、すぐですね。

今日は、昼間は結構吹雪きました。
朝出勤時は大丈夫だったのですが、会社に着いてから視界が悪くなってしまって。。。
どうせ吹雪くなら、家を出る前からなら「今日は、かなりの吹雪きなので休みます!」と電話したのになぁ。
結果的に、お昼休み中に「昼から、帰れるチャンスが来たらみんなで帰ろう!」となり2時過ぎには帰宅車(セダン)
家に着いたら、両親が除雪始めてました。
二人には珍しく、私が天使に見えたようで「これで、除雪部隊一人増えた!」だったようです。
おかげで家に入ったのは4時半過ぎ。
もう、クタクタです。

今日は早目に↑のラッシュのバスボムのどれかで、ゆったりお風呂で疲れを癒しますいい気分(温泉)
posted by 林檎 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

誕生日

世の中、三連休の中日なんですよねぇ。
猛獣館は、祝日はフツーに仕事なので私は二連休でした。
予報では大荒れの週末でしたが、林檎地方は雪雪が降らず曇りの二日間。穏やかでした。
そんな中、昨日めでたく?誕生日を迎えた私。
21.01.11-1
毎年届くディオールとアクセサリー屋さんからのDMメール
21.01.11-2
ディオールからの今年のお誕生日プレゼントは、5mlのピュアプアゾンとポーチ。
アクセサリー屋さんからの2,000yenの商品券は、来月いっぱいなのでピアスでも買って来ようかな?
21.01.11-3
ケーキはホールバースデーじゃなく、いろんなケーキを買ってみんなで食べました。
21.01.11-4
私は、迷った末にモンブラン。
吹雪いていたら、誕生日でもなんでも関係なく除雪部隊になるところだったのでゆったり過ごせたのがなによりでしたるんるん

さぁ!また明日から一週間、頑張ってきますわーい(嬉しい顔)

posted by 林檎 at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

切り芋&焼き芋

毎年年末になると、茨城の叔父から送られてくるコチラ。
21.01.09-1
茨城名産「切り芋」
毎年5sの箱で、我が家に参ります。
今は宅配便で送られてきますが、小さい頃は「駅留め」で来てたので母親と一緒にボブスレーで取りに行ってました。
確かあの頃、20sくらいで届いていたような?
コレが届くと、おやつは常に切り芋。
ストーブの上で焼きながら、熱々を頬張ってました。
こんな状態のモノしか食べた事がないので、スーパーで売ってる白く粉を吹いた物は「腐ってるのを売ってるがく〜(落胆した顔)」と信じきってた私です。

21.01.09-2

21.01.09-3
去年の年末もいつものように、宅配便で切り芋は届いてましたが叔父が年末に帰省。
私が「切り芋よりも、フツーのサツマイモが好きるんるん」との言葉を覚えていて叔母が「コレ、林檎ちゃんに持って行ってね!」と10本セットのモノを手荷物で持って来てくれました。
レンジでチンして食べるのですが、なかなか甘味もあっておいしゅうございました。
重いのに、叔父さんありがとう揺れるハート
ネットでよく見かけていたのですが、買ってみたいと思いつつなかなかポチッとする勇気のなかった一品。
年末年始のお休みは、除雪で疲れた身体をお餅やこんなモノで癒してました。

今日はとっても冷え込んだバッド(下向き矢印)日でした。
林檎地方の今日の最低気温は、夜中の2時半ごろ−19℃
今季最低気温のようですが、まだ−20℃を下回るほどではないですね。
ここまで冷え込むと、寒いというよりも冷気が刺さるように痛いですたらーっ(汗)
明日からは少しこの凍れも緩むようですが雪が降るのもイヤだしなぁ。
それでは、冷え切ったのでいい気分(温泉)で温まってきまするんるん
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

