2007年10月30日

社長、ありがとう。。。

やはり、社長は侮れなかった。。。
今日、札幌へ「積算」という仕事のために必要な書類をコピーしに出掛けていた。
昨日の午後、社長が行くと聞いてから「大丈夫なのか?」とみんなでドキドキ。
ついでに、私が今抱えている仕事でもどうしても必要になったものがあったので「社長、ここに関わる分の図面もコピーしてきてください!」とお願いした。
札幌から戻ってきて「おぉ〜〜〜い!コピーしてきたぞ!」と持ってきたのだが。。。
私の頼んだものは、とりあえずは正しかった。
。。。。がっ!肝心の書類のコピーは中途半端がく〜(落胆した顔)
どう見ても「肝心の書類だけ、コピーして無いじゃないのかexclamation&question」なのに、社長は「全部コピーしてきた!」と威張っている。
「これは、役所の閲覧用に不備があったのかも?」と電話で確認したら。
やはり、予感的中で社長のコピー忘れもうやだ〜(悲しい顔)
専務ががっくり肩を落とし「やっぱり、最初から林檎に行かせれば無駄金じゃなかった。」と呟いた瞬間、みんなの視線は私に目
お蔭様で、明日はまた慌しいスケジュールで札幌のようですバス
社長!ありがとう。この忙しい時に札幌へ行かせてくれてバス

せっかくの社長のご好意ですものねぇ。
少ない時間の中から、どうにか自由時間を捻出して美味しいもの買って帰ってきたいですねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

アルビオン卒業時?

『エクシアAL モイスチュア セレクションII 』今年も買っちゃいました。

19.10.28

★モイスチャライジング ミルクII 200g(現品)
☆クリーミィ クレンジングクリーム 19g
★モイスト リクイッドフォーム 20ml
☆モイスチャライジング ミルクII 35g
★モイストチャージ ローション 35ml
☆4ラディアント デイ セラム ml
★オリジナルポーチ(大・小)
☆アクセサリートレイ
これで12,000yen モイスチャライジング ミルクII現品のお値段にこれだけついてくるならお得るんるん
なので今回も買っちゃいました。
だからと言ってこんなお高い乳液、日常使いする訳ではなく「疲れた時!」のため年に2回のこのキット販売だけ買ってます。

今月のポイント3倍セール、実はこの予約をしてなかったら買うものは無かったんです。
イグニスがリニューアルして、私にはイマイチ「ピンひらめき」と来る何かが足りなくなってるので「今度からスキンケアどうしよう?」なんです。
リニューアルの時に「ご予約してお買い上げいただくと、特典がございます」なんていわれてクレンジングを予約して買ったのに。
貰ったのは、これから廃盤になる予定のイグニスのサンプルの山。
そりゃぁ、気に入ってる商品も入ってたから嬉しいけれど「何か違わない?フツーはここで、新しいもののサンプルくれない?」って思った私。
そう。。。その時点で、なんとなくこのお店で買うという気持ちが失せてきちゃったの。
それに、シンプルケアが好きな私なのに「コチラの美容液もプラスすると。。。」とだんだんとお勧め品の種類が増えて面倒になってきちゃってるんですよねぇ。
そろそろ、アルビオンとさようなら手(パー)する時がやってきたのかしら?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

乾燥対策

冬に近付くと、お肌も乾燥してバリバリになっちゃいますよねぇ。
ホリーさんからのコメントでお困りのようでしたので、私流の乾燥対策のご紹介です。

19.10.26-1

用意するのはこれだけ。
ソンバーユは、私は通年で手離せない一品です。
洗顔後、まだ肌が濡れてる状態の時ごく少量を肌に伸ばしておけば次にスキンケアするまで乾燥から防いでくれるし、次に使うお化粧品の浸透も良い感じひらめき
夜なんて面倒だったら、これだけかクリームだけ塗って寝ることもあります。
。。。って事で、休日の日は出掛けないならこの後に日焼け止めだけなんてこともしてる私ですあせあせ(飛び散る汗)
19.10.26-2
これだけですよぉ〜〜〜。

でも、時間に余裕のある時はソンバーユ→夜用の保湿クリーム(お手持ちのモノで)→ローションパック
この上に、息が出来るようにラップをして15〜20分ほど置いておきます。
終わった後、パックをはがしてクリーム本が残ってるようなら肌に馴染ませてくださいね。
いつも行くアルビオンのお店で、乾燥がひどい時はこのように応急処置してもらうんです。
お店では、なかなか良いモノを使ってもらってますが家ではこのドルックスのお安いのをたっぷりと!
お化粧水も、肌が調子悪い時はスキコンで整えますが乾燥だけならチープなお化粧水をケチらずたっぷり使ってます。
肌に水分が与えられるので、透明感も出るし乾燥も防げるしお薦めですよ。

ソンバーユ、お顔だけじゃなく踵も足用クリームを塗る前にコレ塗ってさらに足用クリーム塗って見てください。
一年中頑張っていたら、春になってサンダルやミュールを履く時期に焦らなくっても良い踵状態を保てますよるんるん
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

へとへと


19.10.25

乾燥する季節になってきましたよねぇ。
今までお風呂上りは、スプレー式のボディローションで十分だったのですがもうダメ。
それじゃぁ、腕も足も粉が吹く様になりました。
もう、ストーブ無しでは過ごせないから仕方が無いんでしょうけれどねぇ。
去年までは、ずっとこちらを使っていたのですが最近見かけませんたらーっ(汗)
今年は似た様な雰囲気のこちらを買って見ました。
香りはラベンダーとカモミールなので、ほとんど似てますがやはり「ベビー用」ではないので若干香りがきついかな?
それでも、夜お風呂上りに使うので朝には香りが飛んでます。
今の時期は、まだ朝塗り直さなくても大丈夫なくらいの保湿力もあります。

展示会で、火曜日から今日まで札幌へ行ってました。
久し振りに「重労働」したので、疲れてます。
お風呂入って、コレ塗ってリラックスして寝ますねぇ眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

紫陽花とブロッコリー

19.10.23-1
この前のキャベツたちを撮った時、何気にお隣の花畑を見たら。。。
こんな最後の最後の紫陽花も、なかなかステキじゃないですか?
冬を待ちながらも、もう少し!と思って頑張ってるような気がしませんか?

先週から、なんとなく忙しくバタバタしてたらあっと言う間に今月も半分以上過ぎちゃいましたねぇ。
そして今週は、札幌で展示会があってまたチョット忙しそうもうやだ〜(悲しい顔)
あっと言う間に11月の声を聞いちゃうのかしら?

19.10.23-2
そうそう、農村地帯な林檎地方。
家が農家だって言う社員も多く、今朝「これ、ウチの今年最後の露地モノのブロッコリーです!」と持って来てくれました。
3つも貰ったんで、何に変身かなぁ?天ぷらもおいしいけれど、これからの季節シチューやグラタンも手(チョキ)
何でも美味しいですよねぇ〜〜〜るんるん
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

壺屋総本店『九里四里うまい十三里』


19.10.21-1

去年「10月いっぱいだから」と安心してたら、買いそびれちゃったお菓子。
今年は、なんとかギリギリで買って来れましたるんるん
19.10.21-2
「わぁ〜〜〜い!今年は食べれるぅ。」と思ったのですが、何か違う。。。
一昨年のモノとは容器が変わってるんですね。
容器一つで、雰囲気も変わり。。。安っぽく見えちゃいました。
19.10.21-3
あら?お隣の黄色い方はどなた?って感じですよねぇ。
冷凍庫を整理してたら、以前買ったらしい大福発見!何てラッキーな日曜揺れるハート

19.10.21-4
かぼちゃ餡の大福と
19.10.21-5
うすぅ〜〜〜いお饅頭の皮で包まれたさつまいも餡

一口頬張ると、お口の中がさつまいもとバターの香りでいっぱいになります。
多分、大福を発見しなかったら一気に3〜4個は食べちゃったかも?
くどすぎない甘さで、甘いものが苦手な人も大丈夫じゃないかな?って思います。
今日はお茶で食べましたが、今度買うチャンスがあったら牛乳も良いかな?

昨日の午前中まで、予報を裏切ってピカピカに気持ち良く晴れていた北海道晴れ
お昼休みが終わったころから、空が段々と暗くなり冷たい雨が降り始めました。
今日も、朝から冷たい雨で外も寒いし家の中もずっとストーブ焚きっぱなし。
予報では、明日から回復するようですが。。。どうかなぁ?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

栗釜飯

19.10.20-1
忙しくって、数ヶ月「今月の釜飯」食べに行けてなかったんですたらーっ(汗)
昨日、やっと行ってきました。

19.10.20-2

そうですよねぇ〜〜〜。いま「栗」を堪能しなくちゃ!ですよねぇ。
私は迷わず、栗釜飯にしました。
11月頃までは、お米は「ふっくりんこ」だそうです。
かなり期待しました。
我が家も、ふっくりんこで毎日美味しいご飯だし!
19.10.20-3
「わぁ〜〜〜〜い!ツヤツヤご飯!」と喜んで食べ始めました。
うん、美味しいと思うんだけれど何かが違う。
「ウチのふっくりんこの方が、美味しい。モチロン栗や小豆はホクホクで美味しいのよ。」
と言い始めた私のお口。
やはり、農家から直接買うお米とは違うのかしら?
それとも、ふっくりんこはこうやって炊き込むご飯より「白ご飯」が合うのかなぁ?
でも、おむすびにしても美味しいし何が違ったんだろう?
でもね!美味しかったんですよ。おこげもあったし、ご飯もモチモチ感と適度な甘味で噛めば噛むほど美味しかったんですよ。
。。。来月の限定は、何かなぁ?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ、休んでます

先週「めまいがする」と言って早退しちゃったクラッシュ。
まだまだ、皆様のご期待通り?休んでます。
こんなにめまいが続くなら、マジでヤバくないですか?って思う方も多いでしょうが「いつもの事」です。
きっと、先週〜今週にかけて物凄く忙しいのが判ってて休んだんじゃないか?って話しになってます。
そして、事もあろうに先週は社員の奥さんと歯医者で遭遇してるそうです。
それも、元気いっぱいだったとかがく〜(落胆した顔)
この状態、会社へ行こうと思ったらめまいがもうやだ〜(悲しい顔)なのかも知れないですよね。

それで、仕事のしわ寄せがあるのでしょう。
心電図女の、最近の不機嫌な事。
私の方が、先に帰ろうとしたら「お疲れ様」の一言も無く睨まれます。
。。。でもね、朝は私の方が確実に小一時間は早く出勤してるんですよ。
私が帰ったら、すぐ帰ってるくせになぜ私にそんな態度?
イライラをぶつけるなら、休んでるクラッシュへどうぞ!ですよねぇ。
ただ、先週仕事関係で飲む事ビールがあり上司と飲んでいたら「なぜ俺があの心電図女の機嫌を取りながら仕事をしなきゃいけない!」って怒り狂ってました。
。。。私にだけじゃなかったのねわーい(嬉しい顔)
それにしても、クラッシュは来週は出て来るのかかしら?
それとも、思い切って今月いっぱい休むのかしら?
どちらにしても、次会社へ来る時は「辞表」持って来ても構わないんですよぉ〜〜〜。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

冬への準備


19.10.17-1

こんな雪が降る直前に、こんな青々とした畑は何?
春に撮った写真を今頃?って思ってませんか?
これは「秋播き小麦」の、今の成長状態です。
奥の方の山は、ちょっと紅葉してるでしょ。
春に播く品種もありますが、秋にも播きます。
農協時代は「春小」「秋小」と略して読んでたのを、フッと思い出しました。
この秋小が、春の雪解け後に一番最初にこの農村地帯に緑を感じさせてくれるかも?
19.10.17-2
刈り取りの終わった田んぼの畦には、来年の春早く雪を融かす為に融雪剤を散布するために準備してるんですよ。
そろそろ、家では植木の冬囲いも始まるんですよね。
こんな光景を見ると「あぁ。。。本格的に、冬が来るんだなぁ。」ってしみじみ思います。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

初霜


19.10.16-1

19.10.16-2

夕べから寒いと思ったら、今朝は霜が降りてました。
半分しか車庫に入れてない私の車のリアガラスも、このように「しばれてるぅーーーー!」と寒そうです。
(北海道弁丸出し?)
まだ林檎地方雪は見ていないのですが、今夜は雨から雪に変わるところが多いようです。
今日も一日、頑張ります!
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

水分補給してくれるかな?

19.10.14
去年、原因不明のブツブツ君発生の時にこのヨクイニンを飲んでキレイに完治した私るんるん
これを飲むと、肌も乾燥し辛いと言う噂だったし実際去年はあんまり乾燥に悩まなかったかも?
と、今年もまた飲み始めました。
実際、ちょっとストレスも溜まりつつあるのでまたブツブツ君発生してからじゃ遅いですしね。
漢方なので、即効性がある訳でもないのですが何かあってから飲み始めたんじゃ遅いですしね。
ただ以前飲んでいた物とは、パッケージが変わったようですしお得なのは売ってなかったですたらーっ(汗)
以前は、かなり本気で悩んでいたので三食の食前に飲んでいましたが今は朝・晩の食前のみ。
いろんなサプリを飲むのが面倒になり、今はこれとビタミンCしか摂ってません。
これは、かなり酸っぱいのですが酸っぱい物が大好きな私には美味しいくらい。
不思議な事に、体調によって酸っぱさの度合いが日々変わるんですよねぇ。
また、明日から猛獣館にて戦わねばならないので多めに飲んで寝ようかしら?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

インスパイリング・エクササイズ


19.10.12

ビリーに入隊する勇気はないので、私はコチラ
毎日10分のエクササイズを始めて、2週間ほど経ちました。
始めようと思ったのは、なにかのテレビ番組でやっていて姿勢が良くなり肩こりも解消されると聞いたので。
本来は、出産経験者の方が骨盤の開きを正常にして痩せやすくするらしいですね。
たった10分なので、毎日DVDを見ながらあっと言う間に終わっちゃうんです。
でも、たった10分なのに身体がポカポカになって確実に代謝があがってるのがわかるんです。
ちょうど、セルフ足モミも再開したので相乗効果かもしれないんですけれどね。
それに、腰痛って感じる事はないんですが終わったあと腰骨がなんか気持ちいいるんるん
そして、ここの所重度の肩凝りがかなり楽にはなって来てるんですよわーい(嬉しい顔)

日曜日、またギャングがやってきたので「ねぇ、ビリーはどぉ?」って聞いたら。。。
ねぇちゃん!あんなの続くわけ無いよ!速攻で止めたよ!」と威張って言ってたギャング。
どうやら、始めて効果が出る間もなくサッサと脱走兵となったようですふらふら

今日は、北海道の「稚内」で初雪が降ったようです。
林檎地方は予報では、今夜から明日の朝に掛けて雪です。
本当に、降るのかしら?
明日の朝、みなさんに初雪情報をお知らせ。。。出来ないのが嬉しいんですけれどね。
どうかしら???
さぁ。。。今夜もちょっと、頑張りますかぁパンチ
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今週いっぱい?

会社のクラッシュ、また長期のお休みに入りました(多分)
北海道の建設業、これからがピークに忙しくなりますあせあせ(飛び散る汗)
ウチの会社、本来は第2・4土曜日が休みでそれ以外祝日はフツーに仕事。
世の中、3連休るんるんと浮き足立っていても全然関係ないパンチ
。。。はずなのに、クラッシュはコソコソッと3連休してました。
火曜日、朝一で来てるはずの休み明けのクラッシュの車車(RV)が駐車場に無い。
みんなの脳裏をよぎったのは「また長期休暇か?
あまりみんなの話題にも上らず時は過ぎ、クラッシュは1時間遅れでやってきたようです。
「これ、出掛けてたんでみんなで食べて」といかにも「俺は休んで、温泉行ってたよいい気分(温泉)」なお土産持って。。。
それだけでもみんな「この忙しい時期に、温泉かよっ!」ってムッちっ(怒った顔)としてたんですが事件はこの数時間後に起きましたむかっ(怒り)
建築の次長が、1階フロアから笑いながら2階の工事部に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)
クラッシュなぁ、目眩がするとか言って帰ったんだぞぉ!
呆れてモノが言えませんふらふら
休みを取って遊んできて、なぜか1時間遅れて会社に来て目眩がすると言って午前中で帰るとは。。。
この夕方の話題は「おい!クラッシュの土産のお菓子なんて食ったら、目眩するぞわーい(嬉しい顔)」って言う人やら「温泉は入りすぎちゃって、湯当りしたんじゃないか?」とか。。。
ハイ、昨日も今朝も期待を裏切らず出社して来てません。
このペースだと、多分今週いっぱいは休むんでしょうね。
会社の不思議の一つに「なぜ解雇にしない?」があるのですが?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

色付いてきました♪

19.10.10-1

19.10.10-2

19.10.10-3

日曜の旭川へ行く途中「紅葉の写真、撮れるかな?」と思い神居古潭に寄ってみました。
まだ始まったばかりで、緑の方が多いかしら?
それでもやはり、黄色や赤い色も増えてきましたねぇ。
もう少ししたらもっとキレイにいろんな色で鮮やかに彩られるんですけれどね。
ここは、小・中学校と遠足やサイクリングで何度も訪れた場所。
まさか自分が大人になって、こうやって写真を撮りに行く場所になるとは思っても見ませんでした。
19.10.10-4

19.10.10-5
こんな風に、アイヌ語の開設看板って前からあったかしら?
2年くらい前に行った時は、全然気付かなかったんですけれどね。
北海道の地名は、アイヌ語由来が多いんですよね。

19.10.10-6

旭川の帰りに、またここに寄ってリンゴとプルーンを買おうと思ってたのに忘れましたたらーっ(汗)
また、休みの日にでもここで買うだけのために来ようかなぁ?車(セダン)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今年のファンデは、どうしよう?

19.10.08-1

19.10.08-2


昨日、ちょっと旭川へ行ったついでにディオールで貰ってきました。
パウダーファンデがそろそろなくなりそうなので、まずはサンプルで試そうと思って。
そうしたら、リキッドと下地のサンプルまで頂きました揺れるハート
この下地、すごい良いグッド(上向き矢印)
最初はちょっとピンクっぽいのが「赤ら顔にならないのか?」とドキドキしたのですが。。。
いやいや!そんな心配無用!
この下地にルースパウダーだけでも、とっても良いかも?って思っちゃうくらいの仕上がり手(チョキ)
BAさんも「正直言ってね、この下地使ったらファンデが要らないんじゃないかって思うのよぉ。」って仰ってました。
パウダーファンデも、これからの季節にピッタリで水分を保持するタイプで乾燥を防いでくれるそうです。
今日は、お化粧直しように会社へ持って行こうと思ってるのにポーチに入れ忘れたらーっ(汗)
明日こそ会社へ持って行って、お化粧直しで試してみなくてはexclamation
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

オイデルミン(N)&ドルックスク レンジングクリームN

19.10.06
イグニスのクレンジングも、それなりに好くなのですが私はやっぱりこの二つが一番わーい(嬉しい顔)
オイデルミン(N)&ドルックスク レンジングクリームN
定価500yenと800yenなので、ドラッグストアで買うともっとお安いです。
クレンジングは、ケチらずたっぷり使った方が肌の負担が少ないんですよね。
このクレンジングで、一度クレンジングしてティッシュオフしてまたさらにクレンジングしながらマッサージ。
そしてまたティッシュオフして、オイデルミンでふき取ります。
毛穴の汚れもバッチリ落ちるし、肌もフカフカになるんですよぉ眠い(睡眠)
ただ、クレンジングクリームはどこでもフツーに売ってるのですがオイデルミンは扱ってる所が少ないんですたらーっ(汗)
だから、探すよりは会社のお隣のドラッグストアで取り寄せてもらうですが「6本からになるのですが、よろしいですか?」と言われます。
まぁ、お化粧していたらほぼ毎日使うし6本買っても2,400yenに消費税だし。。。
今回はタイミングよく、お隣のドラッグストアの5%オフの日に買えたんですしね。

やっと、お休みだと思ったら世の中は3連休突入だったんですねぇ。
皆様、どこかへお出掛けされてるのかしら?

posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

プルーン・あんずのFeグラノーラ

19.10.05-1

朝はパンにシリアル+バナナ+ヨーグルトレストランが定番メニューな私。
オールブランが、結構良い仕事をしてくれるのですが毎日同じモノでは飽きてしまうんですよねぇ。
フルーツグラノーラも、結構好きで買うのですが今回はこんなの発見目
最近「チョット私、貧血気味?」って思ってたので、すぐカゴへわーい(嬉しい顔)
フルーツグラノーラは、甘いんですがこれだとアッサリ甘酸っぱくって朝食にはるんるん
19.10.05-2
夏限定のこちらも、今年はたっぷり堪能しましたかわいい
19.10.05-3
もう少ししたら、こちらとも出会えるんでしょうねぇ。
このかぼちゃとあずきのも、美味しかったんですよね。
普段摂れない栄養分を、シリアルでなんとか補って頑張ってます。
以前買ったホームベーカリー用のレシピの本には、シリアル入りのが載ってたんですが。。。
作ってみようかどうしようか、考え中です。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

生プルーン

19.10.03

一度、生のプルーンの美味しさを味わっちゃったので食べない訳にはいきません!
スーパーでみつけたので、買ってきました。
美味しいんだけれど、やっぱり我が家のプルーンより糖度は落ちるようですバッド(下向き矢印)
そりゃぁ、そうですよねぇ。
出荷用は熟す前に採ってるし、ウチのは熟して直ぐの食べ頃を採って食べるんですからねぇ。
1パック、これよりチョット多目に入ってたのですが食べ始めてから「やば!写真撮らなきゃカメラ」と思い出して。。。
2週間ほど前、チョット疲れ気味で貧血気味だったので「ドライプルーンしかないかなぁ。」って言いながらなかなか買うチャンスも無くたらーっ(汗)
今頃になって、生の味わってまするんるん
これから、フルーツが美味しい季節になってきますよねぇ。
柿にリンゴにミカン。。。ブドウ系も美味しいんですよね。
あぁ。。。フルーツだけじゃなく、いろんなものも美味しいんだから「天高く林檎肥ゆる秋」が今年も来たって事ですよねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

林檎弟のお土産

10.01-1.jpg

昨日は「コーヒー買いに行かなきゃなぁ。でも面倒だなぁ。」とダラダラ過ごしてたら。。。
弟から「イオンに行って、帰りに寄るけれど何か買って帰る?」と神様の様なお言葉わーい(嬉しい顔)
思わず「酸味の少ないコーヒー豆買って来て!」とお願いしたら、もりもとの量り売りパンも買ってきてくれました揺れるハート
10.01-2.jpg

こんなに沢山買って来てくれたんですが、1g=1円なので千円札でお釣りがあったそうです。
かごの中の分だけで600yenくらいだったかな?
袋に入ってるのは、昔なつかしな雰囲気の餡ドーナツ。
「はい!ねぇちゃんの好きなこしあんだよるんるん
さすが!弟!長年、姉弟なだけあって私のツボを押さえてますグッド(上向き矢印)
ギャングは、自分がつぶ餡好きだから「えぇ!これ買うの?それなら、こっちの「つぶ餡の買おうよぉ!」って言ったらしいんですけれどねぇ。
私が食べたのは、もちろん餡ドーナツと黒ゴマペーストの入ったパン。
両方美味しかったので。。。違う甘いものは、我慢しました。

先週から、背後でゲホゲホしてる菌ばら部長。
今日もやっぱり、朝からずっとゲホゲホ。
仕事が好きなのはわかるけれど、周りの迷惑も考えて治すまで休んで欲しいわもうやだ〜(悲しい顔)
ただ。。。去年、インフルエンザ疑いがあるのにも拘わらず会社に来た非常識な人だから休む気は無いんでしょうけれどね。
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

