2007年12月31日

今年の焼き納め

また一年が終わろうとしてますねたらーっ(汗)
幼い頃、一年が過ぎるのは本当に遅く感じていたのに年を重ねるごとに年々早く感じますダッシュ(走り出すさま)
あと、数時間でまた新しい年を迎えようとしてますね。

昨日から、年末年始休暇に入った私。
今年は大掃除も年賀状も既に終わっていたので、ゆっくりと過ごしました。
そこで「今年最後のパンを焼こう!」と、パンの材料を置いてある場所のチェックして決めたのがコチラ。
19.12.31-1

19.12.31-2

クランベリーを混ぜ込んだ「ハニー食パン」にしてみました。
モチロン今朝の朝食は、こちら。
パン自体は甘味があるのですが、クランベリーのほのかの酸味となかなかいい組み合わせでしたグッド(上向き矢印)
私、はニー食パンが大好きなので何も入れずに焼いたり目に付いたものを入れたり一番活躍してるレシピですね。
家族やお友達の間でも、なかなか人気の一品です。
来年の「焼き始め」は何にしようかな?

今年は、途中でブログをお引越ししたり新にいろんな方と巡り合えたり楽しい一年でした。
また来年も、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。

菌ばら部長、クラッシュの事をいじめまくってますが実際は「お前が居ないと寂しいんだたらーっ(汗)」なので忘年会には「休職中でも、たまには顔出せや」と誘っていたようです。
クラッシュも「えぇ!是非出席させてもらいますわーい(嬉しい顔)」というお返事だったのに、やっぱりドタキャン。
まぁ。。。精神的にお疲れ状態で「会社に行くのがイヤもうやだ〜(悲しい顔)」な人ですもの。
いくら「仕事」じゃないとは言え、なかなか来辛いんでしょうねぇ。
そして、三代目も一昨日の帰りは元気だったのに昨日の朝「夕べ、40度まで熱が上がっちゃってグッド(上向き矢印)休ませてください。そして、忘年会は行けません」と連絡があったらしい。
多分前回の飲み会で、菌ばら部長に「お前なんて辞めてしえ!」と1時間近く説教されてたから来たくなかったんじゃないか?だから仮病じゃないか?とみんなで噂してたんですよねぇ。
今日も、熱が下がらないバッド(下向き矢印)と行って休んでるから本当に風邪かな?
でも、こんな事で休んだ事のある三代目だし。。。。

19.12.28-1
メインの「あんこう鍋」味噌仕立てのスープで、寒さも吹き飛ぶくらいポカポカるんるん
「林檎!沢山食えよぉ!明日はお肌プルプルだからなぁ!」とみんなに言われ沢山食べました。
昨日の晩、いつものコラーゲン飲まずに寝ましたが肌はシットリかわいい

19.12.28-2
私がどうしても出して欲しくて、前日お料理の打ち合わせの時に頼んだ「鯖寿司」
このしめ鯖が、あんまりキツイ酢じゃないので私好みわーい(嬉しい顔)
お正月用に、数人の社員が予約して大晦日の日に引き取りに行くんです。
もちろん!私も予約しましたよ。
お正月には、カットしていない鯖寿司もご披露しますね。

19.12.28-3
お箸休めの「京野菜の漬物」
ここのマスター、京都で修行して地元へ戻ってきたんですよね。
だから、お漬物を頼むと「京野菜」のものしか出ないんです。

19.12.28-4
そして、生のタチを刺身醤油で頂きました。
スーパーに売ってるものだと、鍋やお味噌汁など一旦火を通していただきます。
でもコチラのは、かなりイキが良いのでお刺身状態で。

他にも撮り忘れましたが生牡蠣や、一口ステーキ・タチの天ぷらなどなど。。。
お腹いっぱいになって帰ってきました。


ついに明日が仕事納め。
午前中でお掃除を終わらせて、年越しそばを食べて帰ってきます。
でも、今日が仕事納めの方も多いのでしょうねぇ。
今年も残りチョット、頑張って乗り切りましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

グラニーバック♪

19.12.26-1

ひろるちゃんからのクリスマスプレゼントプレゼントです。
ヤフオクでひろるちゃんが落札したのを教えてもらって、欲しかったのですがなかなかチャンスも無く諦めていたんですがたらーっ(汗)
今回のプレゼントの中に入っていて、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
19.12.26-2

中もこんな風にポケットも付いてるし、とっても使いやすそうるんるん
北海道はもちろんこの時期雪が降る事が多いので「今日は絶対に雪は降らないぞ!」って日じゃなきゃ、勿体無くて使えないんですけれどねぇ。
ひろるちゃん、どうもありがとうグッド(上向き矢印)

今日は、凄く寒い日でした。
朝方、いつもより早く「なんか寒い。。。」と思って目が覚めたんです。
朝はバタバタダッシュ(走り出すさま)しているので、ちゃんと天気予報も見ないでいたら。。。
今朝の林檎地方、−15℃位まで下がったバッド(下向き矢印)ようでした。
会社へ行って、みんなで話してたら「市役所の所の温度計は、20℃だったぞ!」とか「俺が見たのは、15℃だった様な?」なんて軽く喋ってるんですけれどねぇ。
北海道じゃぁ、冬になったらわざわざ「マイナス」なんて付けずに気温を喋るんですよねぇ。
だって、この時期にプラスで20℃もある訳ないんですからねぇ。
これだけ冷え込んだ日は、雪が降らないので除雪は無い分楽かな?
皆様の所は、いかがですか?
posted by 林檎 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

もう一回くらい焼けるかな?

19.12.24-6

19.12.24-7

みなさん、楽しく三連休されてますか?
私は。。。今日は仕事です。でもね、もう仕事が終わっちゃって暇なのたらーっ(汗)
早く帰りたいんだけれど、まだまだ5時にはならないようです時計
今回は私も、久し振りに二連休でのんびり過ごせました。
美容院にも行ったし、お片付けもしてまたスッキリしたしわーい(嬉しい顔)
そして「黒糖食パン」も焼きましたよ揺れるハート
もしかしたら「今年の焼き納めかも?」と思い、家族が一番好きなのにしました。
本当は2回焼いて、冷凍も!って考えたのですが気付いたら晴れ陽気で気持ちよくなっちゃって寝てました眠い(睡眠)
ぽかぽか陽気に加えて、パンの焼ける幸せな香りに包まれちゃったんだから「寝なさい!」って言われてるようなものですからねぇ。

今日は、なんとなくみんなでのんびり過ごしてますが明日から少しずつ大掃除ダッシュ(走り出すさま)
早目に終わらせておけば、仕事納めの日はちょこっと掃除しておそば食べて早目に帰れますしねぇ。
そのためにも、今日はこれから給湯室のお掃除でも始めちゃうかな?
posted by 林檎 at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

かぼちゃ&ゆず

今日は、冬至ですね。
そして今日から三連休の方も、多いのでしょうね。
私は、祝日は関係ないので今日と明日の二連休グッド(上向き矢印)
これだけでも、私にはとっても嬉しいお休みです。
今日のおやつは。。。
19.12.22-1

かぼちゃ団子のおぜんざい。
ずっと忙しかったのもあって、身体もお疲れ気味だったのでこの甘さがわーい(嬉しい顔)
画像では4コしか見えませんが、実は5コ食べたのレストラン
今日は久し振りの土曜休みだったし、なんか忙しいって言ってバタバタしてたら恐ろしいほど髪が伸びちゃってたんで思い切ってカットしてきました美容院
まぁ。。。これを機会に、伸ばそうかとも思ったんだけれど挫折ですふらふら
イロイロお買い物したりして帰ってきたら「あぁ。。。私って、お昼食べて無いんだ。」だったので沢山食べちゃったんです。
荷物を取りに来てくれたペリカンのお友達と、玄関で仲良く食べる姿って。。。

そして今夜は「ゆず湯」なんだけれど、こんなんで簡単に済ませますいい気分(温泉)
19.12.22-2
皆様は三連休初日、いかがお過ごしですか?
posted by 林檎 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

カワイ肝油ドロップC20

先日、仕事中に目が乾いてダメだ〜〜〜!もう目薬も無いじゃん!
と会社のお隣のドラッグストアに駆け込んだ私ダッシュ(走り出すさま)
一生懸命目薬を物色してたら「目が乾くのなら、コチラもお薦めですよぉ」と差し出された一品。
19.12.16-1

皆様ご存知の、レトロな坊やのデザインではないのですが『カワイ肝油ドロップC20』
あのレトロな坊やと同じ成分に、ビタミンCが入ってるんですって。
19.12.16-2
朝晩の食後に、2粒ずつ噛んで摂取して一週間かな?
目が乾かない!とまでは行かないけれど、明らかに目薬に頼る回数が減ってバッド(下向き矢印)きました。
小さい頃、訳もわからず食べてたものがこんな効果があったんですねぇ。

ドロップと言っても、飴玉のような感じではなくグミのような食感。
個数制限されてなかったら、あるだけ食べてしまいそうな「おやつ感覚」です。
食べ過ぎに注意しないと。。。。
posted by 林檎 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

チョコチップモカブレッド

今日は、朝からお片付けダッシュ(走り出すさま)
要らないものと思われるものは全て処分。
今年はかなり思い切ったので、部屋の一角に空間も出来ましたグッド(上向き矢印)
そのお片付けをしながら、年賀状も仕上げパンも焼きましたよぉ手(チョキ)
19.12.16-1

19.12.16-2

ホームベーカリーって、本当に便利!
材料さえ入れてしまえば、後は混ぜて捏ねて醗酵して焼いてくれるんですもの!
ただ。。。チョコチップを入れすぎちゃったようでかなり茶色いパンになっちゃいましたけれどねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、本当に要らない物って増えてるものですよね。
しばらく使って無いバックや服などは、今までは「勿体無いし、もしかしたら使うかも?」と捨てずに置いてあったのですが。
今年は思い切って「今まで使って無いんだから、これからも使わないはず!」とゴミ袋へ入ってもらいました手(パー)
燃えるゴミの日は火曜日だけれど、それまでは弟の部屋に鎮座させてます。
そうそう、普段腕時計をしない私。
そんな中でも一番使用頻度の高かったというか、唯一動いていた腕時計をバックの中で見失っていたんです。
「このバックに入ってるはずだ!」と思って何度中を見ても、見つからなかったのが今日全然違うバックの中から現われましたわーい(嬉しい顔)
。。。しかし、無情にも電池切れで止まってましたたらーっ(汗)
これで私の持ってる腕時計、全て電池切れなので電池交換しておかなくては!

残り二週間、要らないと思うものをまだまだ吟味してもう少しスッキリさせたいかなぁ?
皆様も、そろそろ「捨て」てますか?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

冷え込んでます

19.12.15-1

ここの所、大変冷え込んできた北海道です。
夕べからかなり冷え込んでるので、写真ではチョット見え辛いのですがガスがかかってるんです。
本当は天気が良ければ、もっと見やすいんですが曇ってるのに気温が低いなんか変な感じです。
19.12.15-2
近所の木も、こんな風に霜でバリバリダッシュ(走り出すさま)
ピカピカのお天気の時なら、キラキラしてキレイなんですけれどねぇ。

やっと週末るんるん今日も頑張って仕事へ行かなきゃ!でも、菌ばら居るからジャマクサイなぁ。。。。
と思いながら今朝会社へ来たら、ヤツの車(セダン)が無い。
「また、自分だけ暇だからって休みかいちっ(怒った顔)」と思ってたら、なんと風邪に負けたようですバッド(下向き矢印)
私がせっかく用意したうがい薬も使わず、手も洗わずに居るから菌が寄ってきたんでしょうねぇ。
今回は、バラ播く事もなくサクッと休んでくれたのでわーい(嬉しい顔)
皆様もお気を付け下さいねぇグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

いつか「あげまんじゅう」が食べれますように!

19.12.11-1

日曜日、予備の使い捨てコンタクトを会に旭川へ行って来ました。
そして前から、行こう行こうと思って一度もそのドアに触れることのなかったかとうやさんのドアを開けようとしたら。。。
あ・あ・あかないたらーっ(汗)
いつも日曜日に見ても、開いてる雰囲気だったのに日曜日は定休日なのかしら?
今度土曜休みの日に、もう一回行って見るしかないかしら?
「あげまんじゅう」と言うのが、気になって食べたくって行ったのになぁ。
しかし、私の頭の中はすでにおまんじゅうと言う言葉でいっぱいいっぱいグッド(上向き矢印)
なにも買わずに帰る気にもなれず、とりあえずはThe Sun 蔵人へ行きました。
19.12.11-2
やっぱりこれだわわーい(嬉しい顔)
19.12.11-3

19.12.11-4

19.12.11-5

黒糖まんじゅうの中が、大好きなこし餡の釜蒸し蔵揺れるハート
お茶にしようか?って思っていたのに、気付けばスノーマンを出して紅茶を入れてた私ふらふら
でも、意外とおまんじゅうと紅茶も手(チョキ)
こんなにあんがいっぱいだけれど、くどくないので男性ウケも良い一品なんですよ。

美味しかったけれど、今度行く時は「かとうやさんが、開いてますように夜
posted by 林檎 at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

インフルエンザ注意報

ウチの会社、風邪やらインフルエンザやら。。。ついに猛威をふるってます。
昨日は休出だったのですが、同じく休出してくるはずの建築の次長が来ないあせあせ(飛び散る汗)
まさか。。。奥様が、インフルエンザに冒されたと言ってたけれどやっぱり伝染されたのか?
とみんなで心配してたら電話が入りました。
「なんか具合悪いって言うか、熱上がってグッド(上向き矢印)北からとりあえず病院病院行ってから連絡入れる。」
数時間後「やっぱり、インフルエンザだったもうやだ〜(悲しい顔)」との連絡。
社内でも数人風邪で休んだり、マスクしてる人も増えてきたので速攻で会社のお隣のドラッグストアに走ったダッシュ(走り出すさま)私。
19.12.09-1

はい、1階も2階もお手洗いに除菌ジェルとうがい薬に紙コップを置きました。
私は一応は家に帰れば、手洗いうがいはしてますが男の人ってしない人多いですからねぇ。
昨日休出したメンバーには、外から帰って来ると事務所の中から「トイレで手荒ってうがいだよぉexclamation×2」と叫んでました。

今日のお休み、皆様ごゆっくりされましたか?
私は早目に用事を済ませ、サクッと家に帰って来てゆっくり過ごしましたぁ。
今日のおやつは。。。また後日お見せいたしますね。
皆様も、忙しい時期になってますでしょうが風邪・インフルエンザには気を付けて下さいね。
手洗い・うがい。。。子供じゃないんだから!と言わずに、習慣付けましょうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

大きなビタミンC

19.12.02-3

イオン旭川ショッピングセンターへ行ったら、良いもの見つけたるんるん
ビタミンCはやっぱりコレが好きでどんなものへ心変わりしても、必ず戻ってきます。
いつもは白いボトルの250g入りで3千円チョットで買ってるのですが、イオン旭川で500gで2,980yenのを発見目
買うしかないですよねぇ!
仕事の日や出掛けた時は、朝と晩しか飲まないんですが休みで家に居る時はお昼にも飲みます。
添付のスプーンですりきり1杯をエイ!と口に放り込み、沢山のお水で飲みます。
ほとんどは食後なんですが、夜だけはコラーゲンを飲む寝る前に一緒に摂取。
おかげで、結構外に出る仕事をしてるんですがあんまり焼けずに年間通してファンデーションの色も変わらずに過ごせてます。
お風呂いい気分(温泉)に入れると、塩素除去になるらしいんですよ。
いままでは「二つ買うのも面倒だし」と入れてなかったのですが、こんなにたくさんあるんで使い始めました。
これを入れると、一番風呂に入る父も「入浴剤入れなくても、お湯が柔らかくなるいい気分(温泉)」って言ってます。

やっと週末までやってきました。
今日休出頑張ったおかげで、明日はお休みでするんるん
posted by 林檎 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

呆れた。

昨日、社長と建築の次長と社員でチョットお出掛けしていた。
お昼ご飯レストランを食べて喫茶店しながら和んでいたら、社長がいきなり口火を切ったらしい。
「ウチの息子(三代目)は、家族の中で一番繊細な神経を持っていてけっこう落ち込みやすいんだ。」と言ったらしい。
次長と社員は、言葉には出さなかったが「繊細なヤツが、あそこまでボケか?」と同時に思ったと言う。
「小さい頃から、理解するのに時間が掛かる上に自分で理解できたと思わないと行動に移せない性格だからもう少し気長に見てやって欲しい。」と親バカ発言が出た。
。。。あの、気長にって言ってももう働いて丸3年経つんですよむかっ(怒り)
親から見たら可愛い息子で大切に扱いたいのかもしれないけれど、同じ職員としてみるこちら側から言えば「同じ事を何度注意しても、一向に改善されない。」「日に日に進歩するどころか、後退している!」となるので働く気が無いとしか見えない。
三代目、11月の初めに風邪で休んだのだが本当の理由は「会社に行っても、誰も僕と喋ってくれない。避けられてる。だから会社に行きたく無いんだたらーっ(汗)」とまで言い出したらしい。
これも、仕事が出来ない人間と息抜きの無駄話をにこやかわーい(嬉しい顔)に出来るほど私達だって人間が出来てるわけではないちっ(怒った顔)
みんなで仕事の話しをしていても、聞こえないフリなのか聞く気が無いのか三代目にその話を振ってもちんぷんかんぷんな顔をしちゃう。
そうなると、余計に「コイツと喋っても、時間の無駄ふらふら」と思っちゃう。
自分で立場を悪くして行ってる三代目に、優しく接すれと社長は仰ってるらしいふらふら
菌ばらも呆れちゃって、叔父である専務に「こんな事言い出したらしいよ。」と今朝喋っていた。
ヒトラー専務も呆れ返っちゃって「そんな根性じゃぁ、このまま居てもどうもならんだろうグッド(上向き矢印)」と匙を投げたみたい。
。。。うーーーーん、三代目が跡を継いだら確実に現社員は解雇されちゃうんでしょうねぇ。
その前に、そんなのを次期社長にしようと本気で思ってたら会社は倒産ですよねぇバッド(下向き矢印)
posted by 林檎 at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

かぼちゃパン

19.12.02-5

19.12.02-6

今更ですが、日曜日に焼いた「かぼちゃパン」
本当はチョコチップもあったから、コーヒーパンにチョコチップを入れようと思ったんだけれど部屋でこんなモノ発見目
19.12.02-1
かぼちゃパンにして、砕いて混ぜ込む事に決定!
かぼちゃパウダーがまだあったので、使ったのですがこれじゃぁ「色」だけで実はかぼちゃ風味じゃないんです。
だから種を砕いて入れることによって、少し雰囲気出ましたるんるん
ホームベーカリー様様で、材料さえ入れたらちゃんとここまで作ってくれるしふわふわで美味しいしやめられないですねぇ〜〜〜。
でもパウダーが後一回分くらいあるからなぁ。。。
今度は整形パンにして、中をかぼちゃ餡にしたら美味しいかしら?
早くパウダー使い切っちゃって、本物かぼちゃでかぼちゃ本来の風味を楽しめるパンを焼きたいです。
この日も、パンを焼きながらテレビTVを見ていたはずなのに途中から記憶が眠い(睡眠)
やはりパンの焼ける香りって、疲れたときには特に癒しの香りになってます。
キッチンで作った方が私的には良いのですが、やはり捏ねる音とかでそれなりの音が出るために部屋で焼いてるんです。
だから、心地良い香りで寝ていると急に「捏ねる音」で起こされちゃうんですけれどねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、週の真ん中です。
それでも今年も残りわずか。少しずつ片付けも進行中ですが、なかなか片付かないというか捨てれないというか。
でも、今年は思い切って捨てるものは捨ててスッキリ年末になりたいものですかわいい
posted by 林檎 at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

コラーゲンジプシー

19.12.02-1
いつもはこのファンケルのHTCコラーゲンなんですが、昨日ドラッグストアで「どうしよう?meijiのアミコラにしようかな?やっぱファンケルかな?」と悩んでいたところ「試飲してみませんか?」とコラーゲン アップデートのドリンクタイプを奨められ。。。タブレットタイプと「週に何度かのドリンク」に買って見ました。
19.12.02-2
なにやら、肌に直接働くように開発されたらしい。
とりあえずは、一ヶ月はこれで様子見て変わりなければもう少しお安いファンケルかmeijiにすれば良いかな?ってノリで買って見ました。
これで効果があるのなら、このタブレットのボトルは「燃えるゴミ」になるから楽るんるん
アミコラも効果的には好きだし、冬はアミコラにビタミンC粉末をお湯で溶いて飲むのも体も温まって良いんですけれどねぇ。
今は、詰め替えタイプも出てきたから良いけれど以前買ってた時は無かったから毎月空き缶ばかりが増えちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ただ、数値的に言えばHTCコラーゲンが900mg アミコラは5,000mgで今回買ったものは1,000mg
圧倒的に、アミコラが含有率が高いのだけれど。。。
さぁ、これから一ヶ月、どんな効果を見せてくれるのでしょうか?
posted by 林檎 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

悲しいお別れ

今週、なんだか疲れ切ったまま始まりその疲れも取れないままに終わっちゃったのかも?
昨日も、高校時代の恩師のお通夜に参列たらーっ(汗)
前々からもう危ないとは聞いていたのですが、いざ遺影を見るとまたもうやだ〜(悲しい顔)
その遺影がまた、高校時代の体育の時間にタイムスリップしたような服装に笑顔。
「先生、今日床運動だって言ってたけれど体育館に来たらバレーのネット張ってたよぉ。バレーにしようよぉグッド(上向き矢印)」という私達のわがままをよく笑って「どうせまた、休み時間に急いでネット張ったんだろう。」と言いながらバレーにしてくれた優しい先生。
高校を卒業してからは、なかなか会う機会もなかったのですが今の会社に入って再開。
ご自宅のチョットした修繕などを、よく依頼してくださっていたのです。
そしてウチのあの会長ともゴルフゴルフ仲間で、定年後は会社集合のコンペにもよく参加してたんですよねぇ。
それが今年は「あれぇ?先生今年は見ないけれど、どうしたんだろう?ウチの会長のわがままに嫌気さした?」と思っていたら。。。
雪が降る直前に、先生の奥様から会社に電話
どうしても私にお願いがあるので、病院病院に来て欲しい言われ「先生、ゴルフか何かで足でも折って入院した?」くらいに思って行ったら、なんだかいつもの元気な先生とは違うバッド(下向き矢印)
顔は元々エラが張っててちょっと大きめだからわかんないけれど、身体はがりがり。
いつものハツラツした元気さも無いまま。。。
それでも「雪が降る前に融雪槽(雪を溶かす水槽)の点検をして欲しい。」とお願いされました。
その点検の時に奥様に聞いたら、肺ガンだと言うもうやだ〜(悲しい顔)
もう、なんと言って奥様に言葉を掛けて良いかわからない私に奥様の方が「大丈夫林檎ちゃん!ウチのお父さんが、ガンになんか負けるわけ無いじゃない!」と逆に励ましてもらってたらーっ(汗)
一度はお見舞いにと思いつつ、忙しくバタバタしていていけなかったのが悔やまれます。

実は、亡くなった事を知る前に買い物をしてたら先生ソックリな人に遭遇。
それをみて「今年中には一回は行かなくちゃ」と思っていたところに。。。
昨日の昼間も、会社のコーヒー類を買いに買い物へ行ったら別な恩師に会って「先生、今日はお参りに行くの?」と聞いたら「はっ?何かあったのか?」とご存じなかったよう。
亡くなった事を伝えると「良い所で林檎に会った。ここで会わなかったら知らないまま、失礼する所だった。これも先生が引き合わせてくれたのかなぁ?」
。。。私、霊感無いんですよ。
でも、こんな風な体験って決して初めてじゃなく「何か」感じる事が多いんです。

今は仕事中だけれど、告別式も終わって先生はもうお星様になってしまったぴかぴか(新しい)
きっと空から、私たちを見守ってくれるに違いないたらーっ(汗)
posted by 林檎 at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

