2008年02月25日

楽しい時間

週末の蜜柑のお家家でのお泊りは、久し振りに楽しい一時でした。
オレオのパンも、持って行ったら子供たちがハイエナのようにたかってきて瞬く間に無くなりました。
そして蜜柑の10歳になる娘と、2回パンを焼き楽しく過ごしてきました。
娘は楽しかったようで「お父さん、私にもホームベーカリー買ってグッド(上向き矢印)」と一生懸命おねだりしていましたがどうでしょう?
蜜柑の家は、ダンナの父親以外朝はパン食なので買う日は近いかも?

私が泊まりに行く事が決まった時から、三人の子供たちは浮き足立っていたようで「林檎ちゃんが泊まりに来たら、晩御飯は何?やっぱり、焼肉屋に行くんでしょ?」と毎日毎日うるさかったようでするんるん
。。。しかし、なぜ私が泊まって焼肉屋なのか?ですよね。
遊びに行く事はあっても、お泊りなんて実は初めて眠い(睡眠)
小さい頃から私の事を「母親の友達」ではなく、自分たちの友達だと思ってる子ですからねぇ。
私が泊まりに行くなんて、初めてだったからワクワクわーい(嬉しい顔)まっててくれたって言うことなんでしょうね。

それで、蜜柑ダンナも子供たちのご要望に応えて近所の焼肉屋さんにつれて行ってくれました。
20.02.25
相変わらず、食べてる時の急ぎの画像なんでこんなんでごめんなさい。
おいしい「さがり」で、この日のは「生でも食べれるんですよぉレストラン」と出してくださいました。
そして手前の、黄色い丸いのは「カボチャ団子」です。
いつも、バター焼きしたりぜんざいで食べるのですがこうやって焼肉には初めて!
でも、すごく美味しかったんですよるんるん
今度夏に焼肉の時は、前回の「豚ジスカン」もだけれど「カボチャ団子」もやっちゃおう!
お腹いっぱいになって、蜜柑ダンナと蜜柑と三人でワイワイとビールも楽しみたくさんお話しして帰ってきました。
そして、夜中に蜜柑と二人きりでローションマスクしながらおしゃべりしてたら息子が現れ「お母さんと林檎ちゃん、なにしてんの?オバケごっこ?」と言われちゃったふらふら
だって、せっかく二人っきりの時間もあるなら二人でキレイるんるんになりたいですよねぇ。
日曜の朝、帰るとき蜜柑ダンナも子供たちも「また、泊まりに来てね!」と言ってくれました。

そんな中、北海道はすごい嵐に見舞われたようです。
蜜柑地方〜林檎地方まで、風は強かったけれど身動きが取れなくなるほどじゃなかっただけにTV見てビックリ。
亡くなった方もいらっしゃったくらいなんですよね。
ニュースを聞く限り、現場から自宅へ戻る途中というと私には「同業者」です。
他人事では無いだけに、朝からショッキングでした。
心からご冥福をお祈りいたします。

かわいい追記
蜜柑の家で焼いたのはイチゴミルクパンといつものハニー食パンでするんるん
posted by 林檎 at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

オレオパンを持って

20.02.23
久し振りにオレオパンを焼きました。
以前から会うたびに、パンを渡すので蜜柑もホームベーカリー欲しい!気持ちになったようです。
それで今日はこれから、ホームベーカリーを持って蜜柑の家にお泊りに行きます。
今日のパンはまずは手土産用です。
それでは行ってきます(^^)/~~~

posted by 林檎 at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

エリクシール シュペリエル『CEローション III 』

先日の、アルビオンのお店の社長の嫁の一件でそのお店に勤める友人は「あんたぁ〜〜〜!なんて言う事言うのふらふら」と思ったらしい。
数日後「今日は嫁が居ないから、仕事帰りに寄ってねるんるん」とメールがありました。
「この前はゴメンねぇ。気を悪くしたでしょぉ。嫁が居ないから、お詫びの気持ちも込めて無料でお手入れするね。」と、お手入れしてくれましたわーい(嬉しい顔)
そしてお店の中を物色してたらアンチエイジング美白美容液なんてとっても気になるものが。。。
私のその視線目にお友達も気付いたようで「やっぱり気になるでしょぉ。でも林檎ちゃん、肌弱いからまずはサンプルで試してみてね。」
20.02.22-1
かわいいベネフィーク エクストラ ホワイトニングスコープ
シミができる肌状態を防ぎ、メラニンの過剰な生成を抑える薬用美白美容液。
すみやかに広がり溶け込むような感触で、気になる部分にじっくり働きかけます。
さらに、うるおいをすみずみまでめぐらせ、清らかな明るい肌に導きます。(医薬部外品)
45ml/10,500yen
この美容液が私に合えば、エリクシールシュペリエルの黄色いフツーのでも良いかな?なんですよね。
20.02.22-2

20.02.22-3

という事で、会社のお隣のドラッグストアが5%オフの日に買ってきました。
だって、今なら非売品のディスペンサーも付いてるんですよ。
やっぱり、これで使う方が化粧品も衛生的だし「適量」を出せますからねわーい(嬉しい顔)
そして乳液を迷っていたら「今度の割引まで、お取り置きしておきますよわーい(嬉しい顔)」とお優しいお言葉まで頂いちゃって。。。
その上、クレンジング・洗顔・日中用美容液のサンプルまで下さいました。
今度の1日の5%オフの日には、お隣へ買いに走っちゃいますねダッシュ(走り出すさま)

お化粧水はまだアテニアのがあるので、美容液だけ今夜から試してみます。
合うと良いなぁ〜〜〜夜
posted by 林檎 at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

豚ジスカン

噂には聞いて知ってはいたけれど、こんな真冬雪に「留萌」と言う町へ買い出しに行くのが面倒で買わずにいたもの。
先週の土曜日に、お友達から頂きましたわーい(嬉しい顔)
20.02.21-1

20.02.21-2
「豚(とん)ジスカン」です。
本来のジンギスカンは「羊」ですが、コチラは名前の通り「豚肉」使用。
ジンギスカンのタレに、豚肉を漬け込んでジンギスカンのようにして食べるんですレストラン
モチロン、食べてる画像などジンギスカンでは無理と言うものでたらーっ(汗)
(だって、もたもたしてたらコゲちゃうし争奪戦爆弾に負けちゃんだモノ)
チョット濃いめな味ですがるんるんお野菜とも合うし、ご飯にも合いますよぉ。
これは暖かくなったら、外で炭焼きの時にも食べたい!
どうやら、林檎地方の市場では手に入るらしいので暖かくなったらまた「外」で食べてみたいですねぇ。
あとは、自分の家で「タレ」に漬け込むのも良いかな?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

気になってるけれど。

ここの所、TVTVCMで気になってしょうがない。。。
エリクシールシュペリエル。
アルビオンもそろそろ潮時か?と思ってたところに、あのCM見たら使ってみたくてたまらない。
いつものアルビオンのお店も、資生堂取扱店だしドラッグストアでは割引対象じゃないのでできれば「化粧品専門店」でキチンと買いたい。
それで、そのお店に勤める友達に「エリクシールシュペリエル使ってみたいんだけれど、サンプル頂戴!」ってお願いしたメール
返ってきたお返事は「社長の嫁がどこに隠したのか?全然見つからないのよぉ〜〜〜たらーっ(汗)
それでも「使いたい!」気持ちがバッド(下向き矢印)事も無いので、買い物ついでにお隣のドラッグストアで聞いたら。。。
20.02.18-1

20.02.18-2

20.02.18-3

「ごめんなさい。今ホワイトの方しか無いんだけれど、これで大丈夫なら絶対に今のCMの方も大丈夫ですから!」と下さいました。
とってもしっとりIIIのタイプの化粧水&乳液に、ホワイトニングのクリームにハリをだす美容液。
試してみたら、美白モノだけれど私には大丈夫るんるん
とろみのある化粧水で水分補給バッチリ!だし、乳液とクリームの中間のような乳液。
今の水分も油分も足りない私にはちょうど良いわーい(嬉しい顔)
それでもやっぱり、美白のじゃなく今CMしてるのが使ってみたくアルビオンのお店で社長の嫁に「サンプル試して見たい!」と言ったら。。。
「ウチのお店、エリクシールシュペリエルには力入れてないんでサンプル無いんですよ。どうしても使ってみたいなら、林檎さんの会社のお隣のドラッグストアで貰ってみたら?」と言われましたがく〜(落胆した顔)
これって、そんなモノを買うならウチの客じゃなくて結構!って事ですよね?
そこで怯まずに「じゃぁ、むこうでサンプル貰って合えば向こうで買うからここのお店に来ることも無いですねぇわーい(嬉しい顔)」と笑顔で答えた私。
そうしたら、社長の嫁は慌ててサンプル出してきたけれど。。。
もう気持ちが離れちゃってるんですよねぇ。
ここのお店、今はアルビオンに力を入れてたり資生堂も「化粧品専門店」で扱うものが主体だけれど林檎地方じゃぁ「資生堂取扱店の老舗」のはずなんですけれどねぇ。
嫁が代わって(2回目の嫁)しまって、本当に高飛車な店に変わったようですちっ(怒った顔)
1日&20日は、割引しない商品もお隣のドラッグストアで5%オフだからその時に買おうかな?
それが今の嫁のお望みのようですしねぇ〜〜〜るんるん
posted by 林檎 at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

やっぱりコレが好き

うちの会社の乾燥度合いは、ハンパじゃないたらーっ(汗)
ストーブの温風がマトモに当たるのに、加湿器なし。
買ってくれと専務に頼んだが、全く無視ふらふら
肌はお化粧品やコラーゲンで「見た目」だけは、何とか保ってるんだけれど。
更に「体内からも水分を!」でがぶがぶお茶を飲んでるんで、グロスが常にハゲハゲ。
お手洗いのたびに塗りなおしてるんだけれど「唇キスマークガサガサでかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)」って落ち込んました。
そしてフッと思い出した「そうよ!私の唇に一番合ってるのはあのリップじゃない!」
20.02.13
ジャータイプは家で「メイクしない時」
リップタイプはメイク前と会社用で買ってきました。
。。。実は写真に入って無いけれど、リップタイプは2本買ってるんでするんるん
香りはバニラミントで、私的には塗った瞬間から「しっとり」を感じる一品です。
会社では、制服のポケットにグロスとこれで重ね塗り。
かなりガサガサは、解消されてきましたキスマーク

明日・明後日の二日間は終日講習本
今の私には、おとなしくずっと座って居れる根性があるのだろうか?
これから4月までは、講習が多いんですよねぇ。
帰りに時間があって、美味しいお菓子買ってこれるかな?
posted by 林檎 at 19:15| Comment(12) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

蜜柑とランチ

先週の土曜日、久し振りに蜜柑と二人きりの食事レストランしてきましたぁ。
前々から「今度食事でも!」と言ってたのですが、商店のおかみさんな蜜柑とはなかなか時間が合わずたらーっ(汗)
お正月の同期会でも「いつでも会える」で、お互い違う友人と楽しく呑んでたビールので二人きりは本当に久し振り。
お食事に行ったお店でも「おっ!この二人揃ってくるのは、一体何年振りだ?」とビックリ目されたくらいです。
そして「今日のランチは、煮込みハンバーグだぞ!」と叫ぶ事も忘れないマスター。
私たちは「だって、マスターのオムライス食べたくて来たんだもん!」と言ったら「二人で半分コして食べれば良いじゃないか」
うーーん、確かにナイスなご意見ひらめき
20.02.12-1

20.02.12-2
私の頼んだ「煮込みハンバーグランチ」
蜜柑の頼んだオムライスは。。。気付けば写真を撮れる状態じゃなかったですたらーっ(汗)
デミソースの中に、ハンバーグやニンジン・揚げた玉ねぎ・ズッキーニ・里芋・じゃがいもも入っててわーい(嬉しい顔)
ご飯は釜飯だったので、炊き立てふっくらツヤツヤでしたよるんるん

このあとコーヒー飲んだりしながら、3時間も居座っちゃった。
久し振りだったので、いろんな話に花かわいいが咲きますからね。
それはもう、昔と一緒で「今どんなお化粧品使ってる?」とか「今度二人で、前みたく服買いに行きたいよね!」に加え「ねぇ、林檎はどんなコラーゲン飲んでる?」もありましたよぉ。
さすが蜜柑!何年ブランクがあっても、話題はバッチリ合うんですよね。
また時間を見て、アテニアコラーゲンを持って遊びに行く約束をしてこの日は別れました。
帰り際に「あぁ、この前の同期会で林檎に言うの忘れてたけれどお盆にウチのクラス会やるって決まったからね!」と言ってました。
高校入学当初から、クラスは違ったのになんとなく気の合った私たち。
その仲良しメンバーは4人居て、2年のクラス替えで「みんな一緒だったら良いねぇ」なんて言いながらも見事バラバラもうやだ〜(悲しい顔)
それが3年のクラス替えでは、みんな同じクラスに揃ってるんだから笑うわーい(嬉しい顔)しかないですよね。
でも今では、蜜柑と私しか交流無いのもチョット寂しいですけれどね。
また雪雪が融けたら、美味しいモノ食べに行こうねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

アテニア『ハッピーバック2008』

20.02.08
かわいいリフトリンクルセラム 5,880yen
かわいいコラーゲンαリンクルリフト(30本) 5,670yen
かわいいシナジーヴァイタルマッサージ 2,500yen
3点合計で14,050yen8,000yenふくろ
リフトリンクルセラムが欲しいと思っていたところに、このハッピーバックのご案内(現在販売終了もうやだ〜(悲しい顔)
週1〜2回のドリンクコラーゲンも買って、更にシナジーヴァイタルマッサージも付いててもすごくお得るんるん
「これは買うしか無い!」って、速攻注文ボタンをクリックるんるん
使い始めて10日くらい経ったかな?
目元の笑いジワも少し薄くなったし、毛穴も目立たなくなって少し「ハリ」は感じられますね。
ただ、リフトに関しては見た感じフェイスラインが引き締まったとも思わないので?ですが10日でそんなに効果が出てもビックリですよね。
朝晩、化粧水の後に1プッシュで十分に伸びまするんるん
一番感じてるのは、乾燥に効果大わーい(嬉しい顔)
この時期、会社に居たら顔は粉拭き芋状態になるのにまだ大丈夫手(チョキ)
お化粧直し用のファンデも、まだまだ「パウダータイプ」で平気です。
今時期なら、クリームパクとタイプじゃないと悲惨もうやだ〜(悲しい顔)な状態なのにこれだけでも嬉しい効果ですかわいい
今の季節は朝晩使用で効果絶大ですが、真夏はチョット重いかな?
販売終了する前に、もう1セット買えば良かったなぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

目が楽♪

私、かなりの近眼目なのでコンタクトかメガネが無いなんて考えられません。
今はハードレンズな日々。ハード→ソフト→ハードという風に経験してきてます。
年末に、予備の使い捨てソフトレンズを買いに行ったら「もう5年も使ってたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)レンズも傷が目立つし、汚れも気になるからそろそろ交換ですねぇ。」と言われました。
その日は、また検査をイチから始めるのがイヤなくらい患者さんも多かったので「また来ます手(パー)」と帰ってきたのですが。。。
先月末に、ようやくハードレンズを買い換えましたが度数変更なしるんるん
ハードの方が目に良いって言うのは本当なんでしょうねぇ。
ソフトを使っていた頃は、2週間の使い捨てだったのですがだんだんと度数が上がってグッド(上向き矢印)「また視力が落ちたバッド(下向き矢印)のかたらーっ(汗)」とショックを受けてたんですけれどね。
そして、先週はずっと度数が合わなくなった1日使い捨てを使っていたのですが「目が乾きすぎるexclamationレンズがピタッと張り付いて、気持ち悪いふらふら」と辛い日々でした。
が!今週から、新しく買ったハードレンズ目にしたら乾き辛いし「目が呼吸」してる!って言うのを感じるんですよねぇ。
先週、コンタクトでなんとなくストレスだったのが今週は爽快かわいい

帰りに、駐車場へ行く時に「作りかけ?」な雪だるま雪発見!
雪まつりに向けて作ってたのかしら?
きっと今頃は、顔も作ってもらって観光客の方々を楽しませてるのかしら?
20.02.07
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「春よ恋」&「ハルユタカ」

土曜日に焼いたパン、おやつにしたりしてるうちにあっと言う間になくなってましたたらーっ(汗)
本当は昨日美容院へ行くつもりだったんだけれど、土曜日に不意の休日?が舞い込んだために昨日は家でゆっくりるんるん
だからまたパンを焼きましたわーい(嬉しい顔)
20.02.04-1

20.02.04-2

一回目は、道産の「春よ恋」で焼いてみました。
名前の通り、私もこんな寒い冬から脱出して早く春が来て欲しいです。
20.02.04-3

20.02.04-4

そして二回目は、同じく道産の「ハルユタカ」で焼いてみました。
ハルユタカで焼いた方が、ふんわり膨らんだ仕上がりだったかしら?
味も、我が家ではハルユタカの方が美味しいかな?との意見。
昨日は、叔父から「遊びに行きたいんだけれど、林檎居る?」と電話があったらしい。
この電話の内容だと、私がいるか以内かだけしか聞いていないように感じますが「居るなら遊びに行くからパンお願い!」と言う意味なんです。
それで、2回焼いて半分ずつ持って行ってもらいました。
こうやって、身内にも好評なのはありがたいですよねぇ。
本当に我が家のホームベーカリーは、働き者ですグッド(上向き矢印)

また一週間が始まりました。
今度の土曜日は、本来休みなので先週のような「裏切り」は無いと思うのですが。。。
まさか「先週休んだんだから、出勤せよ!」なんてバカなこと言わないよね?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ディオール フラワーブロッサム

やっと引き取ってきましたグッド(上向き矢印)
20.02.03-1
ディオール フラワーブロッサム001<フェイスパウダー>
雑誌やDMで見た時は「可愛いけれど、どうやって使う?買っても、使わずに終わっちゃいそうだし。。。」と購買意欲はバッド(下向き矢印)だったのですが。
発売前に、カウンターでメイクしてもらったら。。。「これ、予約できる?」って言葉を発してました。
「発売当日に電話をすれば、予約可能だけれど。。。良いよ!仕事中だったら、忘れたら困るものね。」とお取り置きしておいて貰ったんです。
やっぱり可愛い揺れるハート
フェイスパウダーとしてだけではなく、アイシャドウとして使ったりイロイロバリエーションがある一品です。
ただ、一回目の「それっ!」の勢いで使う勇気が私には出るのか?が微妙ですがこれでそろそろ春らしいメイクしたいですねかわいい
20.01.10-1
このディオールからのDMで「今年もミスディオールかぁ。。。」の私に「もう少し待って!」と待った結果。。。
20.02.03-2

20.02.03-3
ジャドールのジェルパルヒュメ<バスアンドシャワージェル>&オードゥパルファンをプレゼントプレゼントして下さいました。
せっかく貰えるのなら、毎年違う方が嬉しいですよねぇ。
トップのマンダリン、アイビー リーフ、チャンパック フラワーから、ミドルのクリスタライズド オーキッド、ローズ、ヴァイオレットへと続き、ラストのダマスカス プラム、アマランス ウッド、ブラックベリー ムスクに包まれます。
との香り。実は私、コレ使った事なかったのでかなり嬉しいかな?
今夜はこの香りを足首に付けて、お休みしようかな眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

突然の休みでハニー食パン

最近、seesaaがあんまり調子が良くないようたらーっ(汗)
せっかくコメントくださっていても、反映が遅かったり私がお返事書いてもこれまた繁栄が遅い事があるようです。
何か、不具合でもあってメンテナンスが長引いてるのかしら?

今日は第一土曜日なので、本来はフツーに出勤ナはずの土曜日。
それなのに今朝会社へ着いたら、菌ばら部長の車車(RV)が見当たらない。
普段なら私よりも早く来てるはずなのに。。。
ここ数日、背後で鼻声+ゲホゲホと菌をばら撒いてたから「ついに風邪に倒れたか?」と大喜びわーい(嬉しい顔)した私。
しかし。。。事実は「あんまり忙しく無い時期だし、夏は休めなかった事が多かったから休む!」と言って身勝手に休んだらしい。
それなら昨日の内に、私達にだって一言相談して「休まないか?」って言えなかったのかっちっ(怒った顔)
そこで残った数人のメンバーで「仕事終わらせてサッサと帰ろう!」でございました。
朝の早い土建屋。仕事が終わったのも10時チョット過ぎ時計
みんなで「じゃぁ!帰ろうグッド(上向き矢印)」とタイムカードも押さずに帰ってきました。
家に着いた途端、制服を脱ぎながら携帯電話
「これから家出るんだけれど、カットに行って良い?」
12月末にかなり短くカットしたんですが、髪が伸びるのが早い私だしショートにしたらチョットでも伸びて来たらジャマで耐えれなくなってたんです。
本当は、今日のお昼休みに予約電話しようと思ってたんですが中途半端な時間に家に帰っちゃったので時間を有効利用しようと思って!
「なんだか、モサッとしてきたからスッキリさせてぇ!」と、思い切ってカットしてもらいました。
これでまた、一ヶ月くらいは我慢できるかしら?

美容院へ走る車(セダン)前に、パンだけはセットして出掛けたので帰ってきたら焼きあがってましたぁ。
20.02.02-2
今日のおやつはこれレストランだって、中途半端な時間に会社から戻って来ての行動だったからお昼も食べてなかったんですもの。
でも、おかげで明日は丸一日自由に過ごせまするんるん
posted by 林檎 at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

