2008年02月07日

目が楽♪

私、かなりの近眼目なのでコンタクトかメガネが無いなんて考えられません。
今はハードレンズな日々。ハード→ソフト→ハードという風に経験してきてます。
年末に、予備の使い捨てソフトレンズを買いに行ったら「もう5年も使ってたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)レンズも傷が目立つし、汚れも気になるからそろそろ交換ですねぇ。」と言われました。
その日は、また検査をイチから始めるのがイヤなくらい患者さんも多かったので「また来ます手(パー)」と帰ってきたのですが。。。
先月末に、ようやくハードレンズを買い換えましたが度数変更なしるんるん
ハードの方が目に良いって言うのは本当なんでしょうねぇ。
ソフトを使っていた頃は、2週間の使い捨てだったのですがだんだんと度数が上がってグッド(上向き矢印)「また視力が落ちたバッド(下向き矢印)のかたらーっ(汗)」とショックを受けてたんですけれどね。
そして、先週はずっと度数が合わなくなった1日使い捨てを使っていたのですが「目が乾きすぎるexclamationレンズがピタッと張り付いて、気持ち悪いふらふら」と辛い日々でした。
が!今週から、新しく買ったハードレンズ目にしたら乾き辛いし「目が呼吸」してる!って言うのを感じるんですよねぇ。
先週、コンタクトでなんとなくストレスだったのが今週は爽快かわいい

帰りに、駐車場へ行く時に「作りかけ?」な雪だるま雪発見!
雪まつりに向けて作ってたのかしら?
きっと今頃は、顔も作ってもらって観光客の方々を楽しませてるのかしら?
20.02.07
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

