2008年03月17日

掃除分担してあるはずなのに!

我が社は、大きな会社じゃないので木造の2階建ての社屋。
お掃除分担も、暗黙の了解で「1階は総務・2階は工事部」と新築当初から決まっていた。
数年前に、会長が私に内線電話で「1階の玄関フロアが汚い!お前は一体、ちゃんと掃除してるのかちっ(怒った顔)」と怒られた。
そこで言い返して、無駄な時間を過ごすのも面倒だったので仕方が無く掃除をしたが総務に「自分たちの掃除範囲、キチンと掃除してちょうだい!」と言ったはずなのに。。。
今日もまた、久し振りに会長から内線で同じ事を言われた。
。。。またかよっちっ(怒った顔)
それでなくても、クラッシュが居なくなって「これは総務の仕事でしょ。」も全部工事部に回ってきてイライラしてるのに「掃除もかよ!」
「ここでガマンして掃除しちゃうから、私の仕事になるんだ。とりあえず今日は掃除するけれど、キチンと総務に言わなきゃ!」と総務に言った。
そうしたら、総務の男の子「すみません。○○さん(心電図女)に以前言ったんですけれど、全然やってくれなくて。。。」
いやいや!私には総務の内情なんて、構っちゃいられません。
彼女より、30分以上早く来て2階の掃除やってるんだからやるべき事はやっていただかなくては!
大体、心電図女以前の総務の女性は常にキチンとお掃除してくれてたことなんだから「できない事」ではないはず。
やる気が無いだけなんだろうか?
それとも、そんな汚い仕事は私の仕事とでも言いたいのだろうか?
。。。って言うよりは、まずは会長がどこか遠くへ行ってくれることを望むべきでしょうか?

久し振りに、このカテゴリの更新ですグッド(上向き矢印)
「クラッシュ」後日談としては、屋根から落下後今もまだ入院中だけれどリハビリ始めたようです。
退院は4月10日頃の予定のようですが、そのまま会社へ戻ってくる事も無く退職するらしいです。
居なくなっちゃうと思うと、もうおバカな話題を提供してくれなくなっちゃうんだなぁと寂しく思いますたらーっ(汗)
posted by 林檎 at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

