2008年03月21日

融雪剤散布中

毎日毎日、ポカポカ晴れ陽気で北海道も段々と春に近付いてきてます。
今日の出勤途中、そんな「春目前」の農作業の光景をカメラできました。
20.03.21-1

20.03.21-2

融雪剤という黒い粉を、田んぼに撒いて雪が融けるのを早くします。
二枚目の写真は、その粉が舞っててちょっと煙たい感じなんですけれどね。
今朝は風もなかったし、お天気も続いてるので絶好の日だったんでしょうね。
週間予報では、来週初めに雨雨が降るようなので本当に今年は雪融けが早いかも?

昨日の夕方から、菌ばら部長が出張で居ないので静かな日々を過ごしてました。
電話魔電話でもあるので、居ないと本当に静かで平和でした。
まぁ、三代目も居たのですが今日は変な事はしなかったので「被害なし」ってところでしょうかね?
ただ、今週こんなに精神的に「楽」しちゃったので来週は地獄がく〜(落胆した顔)のような一週間だったらどうしよう?
。。。あんまり深くを考えずに、休みます眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

