2008年05月31日

仕事を増やすなっ!

今週、とっても仕事が忙しくって目が回りそうです台風
お客さんも「まだ来るの?」と言うくらい、来社されるしお茶出してもカップを洗っても追い付かないあせあせ(飛び散る汗)
ましてや、私も接客してたら流しはカップの山どんっ(衝撃)
あまりの忙しさに手が回らず、何もせずにボーっとしてた三代目に洗いモノを頼んだら。
20.05.27
ちゃんと洗わないから、布巾がこんなに汚いふらふら
おかげで、カップは全部洗いなおさなければ気が済まないし布巾も洗うハメに。
「こんな事なら、自分でやった方が仕事は増えなかったがく〜(落胆した顔)
心の中で呟きながら、せっせと洗いモノしながらお客様に「ごめんなさい!コレ終わるまでチョット待っててくださいね。」と謝る私。
それでも、応用力のない三代目は私に余裕があってもお客さんにお茶を出したり洗いモノをしようとする。
いくらなんでも、唯一の女子社員の私がドカッと座ってる訳にもいかないんだし。。。

その上、ボランティアで不在だった日の事。
会社に残っていたのは、心電図女だけ。
取引先から、うちの会社のパンフレットのPDFデータをメールメールして欲しいとの依頼電話があったらしい。
うちの会社のパンフレット、デザイン事務所にお願いしてて誰もPDFデータは持っていないのでスキャナしてメールする方法しかないんです。
でも、心電図女スキャナできないんですってちっ(怒った顔)
それで私たちが戻るまで、何もせず待っていたらしい。
「スキャナできないの?この複合機導入して、かなり経ちますよね?」と冷ややかな言葉を投げつけてやった私グッド(上向き矢印)
内心は「仕事する気が無いなら、帰れっ!」だったんですけれどね。
心電図女が、このブログの存在知るわけないけれど
男に媚売ったりお上品に振舞ってる暇があったら、仕事の一つも覚えろ!
と声を大にして言いたいです。

今日もあと3時間切りました。もう少し頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

麦わら帽子な林檎

20.05.28
今日は会社全体で、町内のボランティア活動で公園の草刈&お掃除。
最近建設業は、「地域貢献」という名目でボランティア活動をする会社が多くなってます。
モチロン私も参加わーい(嬉しい顔)
でも。。。陽射しが気になりますよね晴れ
今日は久し振りに良いお天気だったので、現場用ヘルメットを脱ぎ捨てこの麦わら帽子グッド(上向き矢印)
誰に笑われようと、日焼けして今まで一生懸命お化粧品で防御してた肌を晒すのはイヤですからねぇ。
コレ、ダイソーの210円商品なんですよ。
このお値段で紫外線から守ってくれるなら、例え一回で捨てても惜しくないですよねexclamation
モチロン、一回で壊れる事もなくボランティアが終わったら私のロッカーの中に入ってもらいました。
また来月、花植えボランティアがあるからそれまでロッカーの中で眠い(睡眠)してもらいます。

先週、蜜柑ダンナの入院でアフター5が忙しかったのですが今週は仕事でメチャクチャ忙しいどんっ(衝撃)
気付いたら「えっ?もう、お昼休み?もう5時?」なくらいバタバタと過ぎ去ってます。
この分だと、一週間が過ぎ去るのも早いかな?
明日も頑張ってきまするんるん
posted by 林檎 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

チビギャング、無事一歳

本当は、18日の日曜日の事なのですがチビギャングの一歳のお祝いが無事に終わりました。

紅白の一升のお餅も、なんとか背負いテーブルの周りで「なに?この重いの?」と不満そうに写真を撮られてました。
前以てジジババたちからのお誕生日プレゼントプレゼントは貰っていたので、この日は私からの「ご褒美」だけでした。
でもチビギャング、中身よりもお餅よりもそのご褒美のガサガサ言う袋が気に入ってたんですけれどね。
20.05.26
チビギャングはまだ食べることはできませんが、大人だけでケーキも食べてお祝いバースデー
。。。ケーキのキャンドルに火を灯す頃は、チビギャングは眠くなって眠い(睡眠)ご機嫌斜めだったんですけれどね。
それでも無事一歳を迎えれたし、ギャングもお母さんとして「本当にこの一年間ご苦労様。でも、妊娠初期もつわりで辛かったから約二年間本当にご苦労様!」ですね。
日曜日にも、林檎弟と二人で遊びに来てましたがなんだかジジと会話してましたよ。
「△▼※*§→☆∴≦>>##@♂♀○♀℃わーい(嬉しい顔)」何言ってるんだかサッパリ判らないけれど、一生懸命お話してます。
これからまた一年、どれぐらいの成長を見せてくれるのかしら?楽しみでするんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

エリクシールシュペリエル『ポアケアエッセンス』

20.05.25-1

20.05.25-2.
先週20日の、会社のお隣ので買いましたるんるん
本当は、お友達の勤める化粧品専門店で買いたいのだがバカ嫁が居るので行きたくないちっ(怒った顔)
前以て、サンプルを頂いていたので21日の発売と同時に買って帰ってきました。
この美容液、その時だけ毛穴を隠すだけではなく使い続ける事で毛穴を目立たなくする効果があるらしい。
って事はその時だけのごまかしじゃなく、つるすべ肌に近付くって言うことですものねかわいい
もう、若いお肌じゃないので根本から!と言ってもなかなか治りきらないのですが頑張りも必要か?と思うんですよね。
使用法は、夜はお手入れの最後で朝は日焼け止め・化粧下時の前に1プッシュ気になる所に馴染ませるだけ。
こりゃぁ、簡単exclamation横着モノの私でも手(チョキ)
まだ一週間経っては居ないけれど、昨日・今日の「スッピン休日」も毛穴が気になりません。
一本使い続けたら、どれくらいの効果がグッド(上向き矢印)でるかな?

今日は、暑くもなくチョット「肌寒いかな?」程度の午前中から小雨の午後雨
パンを焼く香りに包まれて、ウトウトと惰眠をむさぼりゆっくりしました。
また一週間、頑張ります。
(パンは、黒糖パンにしたのでUPナシですわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

蜜柑ダンナ、入院する!

今週の月曜の朝、会社の先輩から「昨日、チョット用事があって病院へ行ったら急患で○○に会ったぞ。どうやら、アキレス腱を切ったらしい。」と教えていただきました。
その○○とは。。。蜜柑のダンナでございましたがく〜(落胆した顔)
蜜柑夫婦、数日間の入院で済むのでみんなに内緒!って思ってたらしいんですけれどねぇ。
会社の先輩、蜜柑ダンナとは高校の同級生だったのです。
そんな情報網により、私には敢え無くバレちゃったようです。

日曜日に、町内の野球大会があってセンターフライを取ろうと2〜3歩バックしてキャッチした瞬間にブチッ!と音を立て切れたようですもうやだ〜(悲しい顔)
蜜柑ダンナその後は立つ事もキャッチしたボールを投げる事も出来ずに、グラウンドの土と一体化したようです。
火曜日の16:00から手術だったので、蜜柑がお腹空いてるだろうと差し入れ持って行ったら。。。
「おぅ!林檎!遅かったなぁ。早めに手術始まって、さっき出てきて腹減ってよぉ。」と叫びながら私の手に握ってるパンを目で「俺によこせ!」と叫んでました。
しかし蜜柑に「まだ、麻酔切れてないから食事も水分も一切ダメだって言われたでしょ。」と怒られてました。
そして「林檎!デジカメ持って来てるか?麻酔でまだ、身体動かせないからどんな風になってるか見せろ!」とのご命令。
20.05.24-1
。。。こんな状態で、ギブスされてました。
そして蜜柑に「私さ、明日の晩はお店の事があってどうしても病院に来れないから林檎代わりに病院来てくれる?」
そりゃぁ、蜜柑にお願いされたらイヤ!とは言えません。
次の日ダンナの所に、蜜柑に言付かった物を持って行ったら。。。
「なぁ、病院食だけじゃ足りなくってよ。今日は我慢するから、明日は仕事帰りにチンジャオロースと回鍋肉買ってきてくれ!」
「私は、あんたの妻か?妹か?それとも愛人か?」なんて馬鹿な事を言い合いながら、笑って帰って来ました。
仕事中、中華屋さんに電話する直前「今晩、蜜柑とご飯するって言ってたからダンナも絶対にくっついてくるよなぁ。じゃぁ、回鍋肉まではメタボの元!」でチンジャオロースだけを持って病院へ行きました。
そして案の定、私たちがご飯へ行くから!と言えばいそいそと着替えくっついてこようとするダンナ。
ダンナは「焼肉が良い!」って言ってたのですが、同室の患者さんに「焼肉香」で迷惑掛けちゃいけないって事で違うお店へ。。。
20.05.24-2

20.05.24-3
私のポークソテーランチレストラン
「今回は俺がみんなに迷惑掛けたのでm(__)m」と、ダンナがおごってくれました。

そして、手術中の笑い話を披露してくれました。
手術前の説明で「どうして足のアキレス腱ぐらいで、そんな下半身全部麻酔をかけるんだ!片足、膝から下だけで良いだろ!」なんてわがまま言うから。。。
結局、麻酔後うるさい患者だと思われたのか眠らされたようです眠い(睡眠)
「手術終わりましたよぉ!」の看護士さんのお声で、起こされ気付いたようです。
「悔しい!林檎が、盲腸で手術した時、全部覚えてて退院後教えてくれたのがオモシロそうだったから俺もそうしたかったのにどんっ(衝撃)」と悔しかったそうですふらふら

そんな蜜柑ダンナも、本日無事退院しました。
これで私も、平和な平日の夜を過ごせます。
本当に、一週間なんだかんだ言ってバタバタと過ぎあっと言う間でした。
やっと落ち着いた週末で、ゆっくりしてまするんるん
posted by 林檎 at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

私も『日向夏』

赤い靴さんは小夏食べてるし、ころこさんも食べてるし。。。
柑橘類好きるんるんな私、見てたらムショーに食べたくなっちゃった。
で、昨日の仕事帰りに「あぁ、ヨーグルトのお供のバナナを買わなくちゃね。」と思いながらも、バナナしか買うものがなかったので普段行かないようなお店へダッシュ(走り出すさま)
ここのお店、○○市場と言うが名前の割りにそんなにも品揃えも良くないの。
でも会社の近くだから、単品だけ買うには便利なお店。
この日も寄ったら。。。。
20.05.18-1
「きゃぁ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)日向夏だわわーい(嬉しい顔)」と早速手に取りバナナ握ってレジへ。
20.05.18-2

20.05.18-3
日向夏、皮を林檎のように向き白い皮の部分も実と一緒に食べるんです。
初めての出会いは、ヒトラー専務が宮崎へ旅行へ行った時に土産で買ってきてくれたんですよねぇ。
その後、社員旅行で行った宮崎で宴会のデザートの日向夏をみんなから奪い取って食べた私だったなぁ。
もちろん、お土産にも沢山買い込んで宅配したのは言うまでもありません。
アレから何年経ったんだろう?
冬に旭川のデパ地下で見かければ、必ず買っていたのですが最近タイミング逃しちゃってたんですよねぇ。
久し振りの日向夏、少し酸味が効いてて美味しかったぁ。
モチロン、この4個は一気に食べちゃったのでもう無いです。
明日の帰り、また買って帰ってこようかな?
そして、マーマレードも作ってみようかな?

明日からまた一週間、頑張りましょうねぇグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ステキな休日、過ごされてますか?(by会社)

20.05.17-1

20.05.17-2
先日のさくらんぼの花とどこか違う?なんて、聞かないで下さいね。
林檎の花かわいいも霜にヤラれちゃって、真っ白じゃなく少し黄ばんでるんですもうやだ〜(悲しい顔)
この林檎畑、我が家じゃないんですが。。。チョット撮らせていただいちゃいました。
小さい頃、あのさくらんぼの山もこんな風に一面林檎の樹が植わっていたんですよね。
チビ林檎は、こんな山の中を駆け回って元気に育ち。。。過ぎました。(林檎両親談)
あまりチョロチョロするので、林檎の樹に犬犬のように繋がれてたようですしねあせあせ(飛び散る汗)

今日も北海道は爽やかに晴れていて、気持ち良いです晴れ
(。。。今日は仕事なんで、気分的には気持ちは良くないんですけれどねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、忙しくもないのでみんなのんびり過ごしてます。
こんな日がお休みなら、爽やかにお散歩できそうなのに残念!
皆様は、どんな休日を過ごされてますか?
posted by 林檎 at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

美肌&美白のために!

寒かった北海道も、ようやく晴れ始め気温も上がってきました。
GW後半からの冷えや霜で「今年は夏が来るのか?」と、チョット不安だったんですけれどね。
ただ。。。今年は、4月の暖かさが異常だっただけでGWでも平気で雪が降るのも北海道なら珍しくもなかったんですけれどね。

20.05.16-1
アプリコットカーネルオイル
ローズヒップオイルはすごく良いんですが、チョット香りが「魚グリルの香り」なのと、酸化が心配なので朝に使うのを躊躇しちゃって。。。
お店で「シミに効果あり」のポップで、朝用に買ってきました。
コチラは香りも気になる事なく、朝化粧水の後に使ってます。
お店の方のアドバイスでは「ローズヒップオイルは万能なので、朝晩使った方が効果がありますよ。香りが気になるなら精製のモノをお使いになったら?」でした。
そう、私は「未精製」の方が効果が高く感じたので未精製を買ったんですよねぇ。
とりあえずは、しばらくコチラを使って様子を見ます。
あまり効果が感じられなければ、このオイルをお風呂とかでのマッサージに使い精製済みのローズヒップオイルを買い朝晩使おうかな?
2週間ほど使ったんですが、昼の乾燥対策には良い感じでするんるん

20.05.16-2
カプチュール トータル リファイニング ベース
美容液配合の化粧下地
スノー サブリッシム ホワイトニング UVルースパウダー
美白効果のあるルースパウダー
20.05.16-3
どうしてお化粧品って、無くなる時は一気なんでしょうたらーっ(汗)
化粧下地、去年はアルビオンで奨められエレガンスのモノを買いましたが「可も無く不可も無く」な使い心地にSPF効果ナシがリピする気にもならず。
ディオールでサンプル頂いて使って見たら「これ、休みで家に居る日って下地だけでも肌キレイ?」な第一印象。
そして、サンプルだけで一週間ほど使ってたら肌も柔らかくなりキメも整った雰囲気でノーメイクでもパッと久須美が抜け明るい肌になってました。
やはり、長い時間使うものは美容効果があるモノの方が「スキンケア」も兼ねて肌には良いって事ですよねぇ。
そして、リキッド+お粉の私なのでルースパウダーがないなんて事もありえません。
せっかくスノー サブリッシム ホワイトニングフルイドにしたのだから、パウダーもお揃いでるんるん
一週間、この三点セットで朝のメイクしてますが仕上がりもキレイだし下地&リキッドに美容液成分配合なので肌もぷにゅぷにゅで良いです。

今週は、土曜出勤の週。
先週はGWで出勤日数が短かったので、今週は地獄でしたがく〜(落胆した顔)
それでもなんとか、明日一日頑張ればお休みです。
もう一日、頑張ってきまぁ〜〜〜すexclamation
posted by 林檎 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

さくらんぼの花とたらの芽

日曜日、さくらんぼの山へ行ってきました。
今年は4月が異常なくらい暖かかったので、桜もさくらんぼの花も早く咲きました。

20.05.15-1
気付けばさくらんぼの樹が少なくなってました。
林檎パパに聞いたら「樹が古くなったから切倒した。」らしいです。
古くなると、美味しい実も付かなくなりますしねぇ。
20.05.15-2

20.05.15-3

20.05.15-4
先週末、急激な冷えで死もが降り少し花も凍りついた雰囲気たらーっ(汗)
もしかしたら、今年のさくらんぼの出来は良くはないかも?みたいです。
20.05.15-5

20.05.15-6
たらの芽も、少し霜にヤラれてましたが一回分は収穫できました。
この日のメニューは、天ぷら。
いつもなら、胡麻和えも作るんですがそこまで収穫はナシ。
今年は、思いがけない天気と暖かな日が続いて成長が早かったのですがその直後で寒気が入り霜にヤラれて山菜も食卓に登る数が少なかったです。
果樹など、今年は良いものが出来るのかしら?心配です。

20.05.16-7
先日の、こんなにきれいに咲いていたヤマザクラも。。。
20.05.15-8
すっかり花が終わって、葉も緑に変わってました。
例年なら、今が桜の季節なのですが2〜3週間早かったんですよね。
そんな暖かな日も、そう長くも続かずGW明けは寒い日を過ごしてます。
今日も少し暖かいほうでしたが、お昼過ぎから物凄い雨雨
それも午前中、会長が珍しく一人で庭仕事をしてたので「これから、大雨でも降る?」って冗談で言った矢先ふらふら
みんなで、大笑いわーい(嬉しい顔)したのは言うまでもありません。
さぁ、今週もあと少し。頑張りましょうねぇグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

和寒『カボチャのアイス』

20.05.11-1

20.05.11-2
今年のGWのお出掛け、去年とまったく同じコースなので和寒町「かぼちゃの王国」に今年も寄りました。
だって、アイス大好きるんるんカボチャ大好きるんるんなら寄らない訳が無いですよねぇ。
今年は暖かい休日だったので、去年より人はたくさん居ましたねぇ。
去年は、寒くて車の中で食べてたら怪しいおじさんが来て「カボチャの種の粉末」をかけて歩いていたんですよねぇ。(結構、オモイシロイおじさんでした。)
でも今年は、建物内に「ご自由にどうぞ」と置いてあったので自分で振りかけてきました。
カボチャの味も濃すぎず薄すぎず、ミルク濃厚な雰囲気も残したとっても美味しいアイスわーい(嬉しい顔)
あまりカボチャの味が濃すぎると、なんか飽きちゃうんですよね。
カボチャ味以外にもあれば、もう1個は食べたかったんだけれどなぁ。
でも、今度こちら方面へドライブした時は行きで一回・帰りにもう一回アイス食べに寄ろうかなぁ車(セダン)
posted by 林檎 at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

名寄『ブラジル』で昼食

風連でお餅を買った後、一緒に行った友達が「知ってる?名寄の道の駅が、新しくできたんだって。探してみない?」と言い出した。
私も「うん、国道沿い走ってるんだから看板も出てきてすぐにわかるでしょ。」と車(セダン)走ったが一向に現われないもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく、お腹もすいたし「先に、食事しようか。」と当初の目的のブラジルへ。
去年来た時も混んでたんですが、今年も結構混んでました。
なんとか駐車場に車を停め、店内へダッシュ(走り出すさま)
20.05.06-1
パンケースハンバーググラタンカレー?だったかなぁ。
ごめんなさい、名前は忘れちゃったんですが自家製パンをケースにハンバーグとカレーが入ったグラタン風。
パンはモチモチして、とっても美味しかったので買って来たかったのですが剣淵の道の駅でたくさん買ったので我慢。
ハンバーグは、丸まんま入ってたのですがフォークしか出てこなかったので食べ辛かったです。
せめて、ナイフも付けてくれるかハンバーグを一口大にしてくれるか。。。
辛いもの苦手な私には、ちょうど良いカレーの辛さだったのでカレー好きな方ならチョット不満があるかも?
ただ、これだけ!サラダも何も付かずに、600円チョットだったはず。
手軽なお値段だけれど、見た目真っ白なお皿にこれだけで出てくると少し寂しさがあります。
そして、注文から出て来るまでにかなりの時間が掛かるので「飲み物は食後」ではなく「食前」がお勧めかも?
出て来るまで「まぁ〜〜〜?もしや、パンが足りなくて焼いてる?」と思うくらいでした。

20.05.06-8
そして、食後お店を出る前に買ったプリン。
左から黒ゴマ・ノーマル・イチゴ・カフェオレ
イチゴは発売されたばかりで、上にかぶせる「紙」が出来上がってなかったそうです。
本来、1個250円だったのですがこの日はイチゴだけ200円。
とっても美味しかったのですが、イチゴプリンの底がカラメルソースって?ってチョットだけ違和感。
イチゴソースじゃダメだったの?と思いました。
でも、レジのご婦人の接客がとても優しく「また来たいわるんるん」と思いました。
また、今度違うメニューを楽しみにドライブに行きたいです車(セダン)

後日談「風連の道の駅」だと思ったところが「名寄の道の駅」だった事を、私は後日知ってふらふら
そりゃぁ、どれだけ国道を北上しても名寄の道の駅は出てこないですよねぇ。
posted by 林檎 at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

風連でお餅

剣淵の道の駅を出た後、ただひたすら国道40号線を北上グッド(上向き矢印)
めざすは「風連のお餅るんるん」でした。
途中、桜の花がもう少しきれいかと思ったのですがまだ少し早かったのかしら?
車を停めてまで、撮影するほどは咲き乱れてはいなかったんですたらーっ(汗)
剣淵の手前の、塩狩峠も思ったほどじゃなかったのが残念でした。

そして「わぁ〜〜〜い!風連に着いたね。お餅買わなくちゃわーい(嬉しい顔)」と買う買う。
20.05.08-1
ゴマ餡・カボチャ餡・豆大福(こし餡)・大福(こし餡)各二つずつ。

20.05.08-2
大福のパックを握り締め、レジへ向かうとお団子まであるじゃないですか!
こちらはみたらしダレとごまダレ。
北海道には珍しく、焼いたお団子でした。

20.05.08-3
さらに物色して歩くとくんせい卵を握ってた私。

他にほしいものも沢山あったんだけれど「パン買ったし!これからまだ、買うものあるし!」と堪えて道の駅とお別れダッシュ(走り出すさま)
しかし。。。この時私達は「風連の道の駅」に寄った思い込んでたんです。
この間違いに気付いたのは、今日。。。このお出掛けは5月4日。
そのお話は、またあとでもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 林檎 at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

剣淵でパン

今年のGWも、あんまり混まないような雰囲気の方面へ出発車(セダン)
去年は、出発直後に北倶楽部でお茶をしたんですが今回は寄りませんでした。
そう。。。去年旭川でゆっくりしてから向かった為、剣淵の道の駅でパンをあまり買えなかったから。
20.05.06-1

20.05.06-2

20.05.06-3
今年は7個くらい買って来れました。
と言うよりは、その後にもお目当てがあったので我慢たらーっ(汗)です。
このパンダパン、可愛いから買ってきたんだけれどギャングにやられました。
(さすが、侮れないギャングがく〜(落胆した顔)
去年より1時間ぐらいは早く付いたのですが、人の多さは去年以上。
物凄い人出で「絵本」がどんなのをがあるかなんて、全然チェックできず。
ギャングから「どんな絵本があって、遊べるのかチェックして来てねぇ!」と託されてたのだが。。。
「人」の多さには、勝てない私を許してもうやだ〜(悲しい顔)
でもここのパンはやっぱり美味しいるんるん
またパンだけ買いに、ドライブがてら来ても良いかな?
まだまだ「食べ物ゲットの旅」は続きますわーい(嬉しい顔)

さぁ、明日からまた日常。
今週は土曜が仕事のため、3日は働かなくちゃイカン。
4日も休んでぐうたらになったこの精神に、猛獣館はキツイんじゃないだろうか?と自分で自分を心配する私です。
皆様はいかがですか?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

一久 大福堂『柏餅&べこ餅』

今日のおやつは一久大福堂の柏餅とべこ餅。
本当は「わらびもち大福」が欲しかったのですが、無かったんですたらーっ(汗)
20.05.03-1
わらびもち大福が欲しかったんだけれど、無かったので「こしあん
うぐいす餅」も買ってきました。
20.05.03-2

20.05.03-3
今回の木の葉形の形が「いかにもべこ餅!」ってモノです。
丸い手まり形?のべこ餅って、最近多くなったけれど小さい頃はほとんど木の葉形。
だからこの形の方が「べこ餅を食べた!」って気になるんですよ。
ほんのり、黒糖の甘味が利いて何個でも食べれちゃいそう!
20.05.03-4
そして、柏餅はモチロンこしあんをチョイス。
ここのお餅、確かに美味しいんだけれど中身が「粒餡」が多いので普段は「お団子」を買う事が多いんですよねぇ。

今日からお休みるんるん
ギリギリまで「休んで良いのかな?」だっただけに、ドキドキモノでした。
今日は、チョット欲しいものがあって旭川まで行って来ました。
(こちらか使い心地を体感してから、後日UPしますねぇ。)
明日はチョット、上の方へドライブ車(セダン)
どんな美味しいものと巡り合えるかしら?
皆様も、ステキなGW過ごされてますか?
posted by 林檎 at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ローズヒップオイル、良いっ!

ここの所、会社でのストレスであごの周りにブツブツ君大発生むかっ(怒り)
オロナイン塗ってみたけれど、全然良くならないたらーっ(汗)
「どうしよう?全然治らないんだけれど、こんなブルーな状態でGW突入?」と思ってたら。。。
フッと思い出したころこさんからのコメントペン
「ローズヒップオイルが、良い感じるんるん」との事。
確か毛穴やニキビ・アンチエイジングに効果があるんだったよね?
欲しくてたまらない!でも、オイル一個買うために旭川へ行くのも面倒。
そんな日曜の朝、林檎弟から「俺、これから風呂いい気分(温泉)入るからその間に美容室の予約してくれぇ〜〜〜」との携帯電話
「予約してやるから、ねぇちゃんを車(セダン)乗せて行け!」で、オイル入手に成功グッド(上向き矢印)
酸化が早いオイルなので、夜のみ化粧水→ローズヒップオイル→乳液→クリーム。
たったの数日間で、ブツブツ君撲滅パンチ
美白にもアンチエイジングにも効果のあるこのオイルならベネフィーク エクストラ ホワイトニングスコープ 買わなくても良いかな?
(たくさんアレコレ使うのが、面倒)
とりあえず調子が良いようなので、今度行く時は朝に使えるオイルが欲しいなぁ。

20.05.02


明日から、なんとか4連休できそうです。
社内には数人は、お仕事する人居るのですが。。。
今のところ、後半で弟たちが食事に来るらしいので3・4日はお出掛けできるかな?
posted by 林檎 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

