2008年05月16日

美肌&美白のために!

寒かった北海道も、ようやく晴れ始め気温も上がってきました。
GW後半からの冷えや霜で「今年は夏が来るのか?」と、チョット不安だったんですけれどね。
ただ。。。今年は、4月の暖かさが異常だっただけでGWでも平気で雪が降るのも北海道なら珍しくもなかったんですけれどね。

20.05.16-1
アプリコットカーネルオイル
ローズヒップオイルはすごく良いんですが、チョット香りが「魚グリルの香り」なのと、酸化が心配なので朝に使うのを躊躇しちゃって。。。
お店で「シミに効果あり」のポップで、朝用に買ってきました。
コチラは香りも気になる事なく、朝化粧水の後に使ってます。
お店の方のアドバイスでは「ローズヒップオイルは万能なので、朝晩使った方が効果がありますよ。香りが気になるなら精製のモノをお使いになったら?」でした。
そう、私は「未精製」の方が効果が高く感じたので未精製を買ったんですよねぇ。
とりあえずは、しばらくコチラを使って様子を見ます。
あまり効果が感じられなければ、このオイルをお風呂とかでのマッサージに使い精製済みのローズヒップオイルを買い朝晩使おうかな?
2週間ほど使ったんですが、昼の乾燥対策には良い感じでするんるん

20.05.16-2
カプチュール トータル リファイニング ベース
美容液配合の化粧下地
スノー サブリッシム ホワイトニング UVルースパウダー
美白効果のあるルースパウダー
20.05.16-3
どうしてお化粧品って、無くなる時は一気なんでしょうたらーっ(汗)
化粧下地、去年はアルビオンで奨められエレガンスのモノを買いましたが「可も無く不可も無く」な使い心地にSPF効果ナシがリピする気にもならず。
ディオールでサンプル頂いて使って見たら「これ、休みで家に居る日って下地だけでも肌キレイ?」な第一印象。
そして、サンプルだけで一週間ほど使ってたら肌も柔らかくなりキメも整った雰囲気でノーメイクでもパッと久須美が抜け明るい肌になってました。
やはり、長い時間使うものは美容効果があるモノの方が「スキンケア」も兼ねて肌には良いって事ですよねぇ。
そして、リキッド+お粉の私なのでルースパウダーがないなんて事もありえません。
せっかくスノー サブリッシム ホワイトニングフルイドにしたのだから、パウダーもお揃いでるんるん
一週間、この三点セットで朝のメイクしてますが仕上がりもキレイだし下地&リキッドに美容液成分配合なので肌もぷにゅぷにゅで良いです。

今週は、土曜出勤の週。
先週はGWで出勤日数が短かったので、今週は地獄でしたがく〜(落胆した顔)
それでもなんとか、明日一日頑張ればお休みです。
もう一日、頑張ってきまぁ〜〜〜すexclamation
posted by 林檎 at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。