2008年07月31日

紫陽花咲きました♪

今日で7月も終わっちゃうんですねぇ。早いです。
忙しくバタバタしてたら、7月はあっという間に過ぎ去っていきました手(パー)
20.07.31-1
もう皆さん、紫陽花が咲きほこっていた時期の事を忘れてるんでしょうねぇ。
北海道はやっと咲き始め、少しずつ色も変わって来てるところもあります。
20.07.31-2
でも我が家の紫陽花、最近ようやく咲き始めやっとこれからブルーになろうとしてるのもあるんですよかわいい
ここ数日、暑くってバテバテだったのですが今日は晴れたり晴れ曇ったり曇りしながらも風が吹いて気持ち良かったです。
こんな日が続くと、過ごしやすいんですけれどねぇ。

ステキな上司に恵まれ、仕事を沢山頂いてるので?現場の机の周りは悲惨な状態が続く日々でした。
3現場分の書類を持って来てるので、もうどれがどれだかわかんなかったくらいふらふら
昨日、1現場分をクリアし会社へ移動したので少しスッキリ♪
今週中に、もう1現場分が片付けば今時分が担当してる現場の分だけになるので少しは余裕が出そうです。
。。。ステキな上司は何してるかって?
忙しい!と言いながら、毎日早く帰ってるし、土曜日もどんな用事があるのか毎週のように休んでるしがく〜(落胆した顔)
私はありがたく、仕事を頂いて休日出勤させていただいてますもうやだ〜(悲しい顔)
そんな疲れを、紫陽花を見て癒すしかないですよねぇ。
今週もあと二日、頑張ってきますねぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

火照ってます。

毎日暑い日晴れが続きますよねぇあせあせ(飛び散る汗)
私も、今月から本格的に「現場生活」なので陽射しがかなり気になってます。
日焼け止めやらファンデーションとか、イロイロ気を使ってもやはり日差しは浴びてるようで一日の終わりには顔が火照ってます。
普段は化粧水でローションマスクもするんですが、その一手間が面倒でこんなモノを買ってきましたるんるん
20.07.30
豆乳イソフラボンとか潤いだったり美白だったり。。。その日の気分に合わせてしてます。
朝はモチロン時間がないので、夜のお手入れで化粧水→コレ→乳液→クリームです。
コレを顔にピッタリ張り付け、更にラップで覆い20分以上ダラダラと過ごしてます。
ただ、林檎は超近視なのでこの間世の中がぼんやり状態で何も出来ないんですけれどねぇ。
それでも、ゆったりとした時間肌の火照りもおさまって気持ち良いですグッド(上向き矢印)

でも、北海道で暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)って言ってたら皆様に怒られちっ(怒った顔)ますよねぇ。
現場事務所って無茶苦茶暑いんですよぉーーーー!
それでも、最近は風が結構あるので何とか過ごしてます。
それになんと言っても「猛獣館脱出中」なので、精神的には爽やかですしねわーい(嬉しい顔)
今夜はどのマスクにしようかな?
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

やっぱり、コレが一番好き

20.07.23
どんなクレンジングを使って「あぁ、良いかもわーい(嬉しい顔)」と思っても、最終的には一番切れが好きかも?
メイクと馴染みやすいし、ティッシュオフしてふき取り化粧水でふき取れば肌はふわふわるんるん
お高い、クレンジングをケチって肌を擦るよりもドルックスでたっぷりクレンジングした方が肌に負担もなさそう。
ポイントメイクは、専用のリムーバーで落としちゃえばこれで充分な程度の私のメイク。
だから?男友達に「もうそろそろ、キチンと化粧しろ!」と注意される私です。
顔の日焼け止め、今まで使ってたモノが見当たらないから今回はこんなの。
かわいいメンソレータム スキンアクア 美肌ミルクかわいい
ヒアルロン酸Na・コラーゲン・アミノ酸配合らしく、パールの入ったピンクな下地クリームぽい日焼け止め。
ドラッグストアで598yen
これで本当にSPF50の効果で、日焼け防止してくれるなら嬉しいなぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

たこ釜飯

ただいま、林檎パパの兄が入院中病院
20.07.22-1

20.07.22-2

20.07.22-3

20.07.22-4
これは土曜日、札幌から林檎パパの弟家族が来た時に食べた釜飯。
。。。また釜飯食べたの?って突っ込んでる方居ません?
だって、そんなに都会じゃないので美味しい所がたくさんあるわけじゃないんですもの。
それに、札幌の従妹が一度食べたかったらしく「明日行くから!絶対に、あの釜飯食べたいの!」と大騒ぎしてました。
私は、初めて食べた「たこ釜飯」
たこが固いのかも?って思ってたんですが、全然!
たこの味を消さない程度の味付けのご飯で、美味しく一膳目。
そしてお約束の二膳目は、温泉卵で。。。
ふだん、ご飯は軽く一箭だけれどここへ来ると完食るんるん
従妹も叔父夫婦も、大満足で「これから、ちょくちょく伯父さんのお見舞い来るからなぁ。今度はどこかまた、美味しい所教えてね。」でした。
本当は従妹「今年はすごく久し振りに、さくらんぼ味わえる!」とワクワクわーい(嬉しい顔)来たんですがねぇ。
林檎パパに「あぁ、花の時に霜にやられて全滅バッド(下向き矢印)」とアッサリ言われもうやだ〜(悲しい顔)
何より、入院中の伯父が思ったよりも元気一杯なのでみんな安心して帰りました車(RV)
ただ、長い入院になりそうなので叔父も父の兄弟たちも大変そう。
早く良くなってくれて、みんなで集まって「全快祝い」できるのが一番なんですけれどねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ベネフィークNT

少し落ち着いて、ゆっくりできるかも?と思ったのですが世の中そんなに甘くはないよう。
このペースだと、秋まで忙しくバタバタしそうな雰囲気ですダッシュ(走り出すさま)

先日、化粧品屋に勤めるS子ちゃんから貰っちゃいました。
20.07.21
これを貰う前にも一回ベネフィークのサンプル貰ったら、なんか良い感じだったので「もう少し使ってから考えようかなぁ?」って言ってたのを覚えてて「バカ嫁の居ない間に用意しておいたよわーい(嬉しい顔)」とレギュラーなモノとホワイトニングのとをこんなにくれました。
やはり現場担当となって忙しくなってきたりで、お肌の状態も少しバッド(下向き矢印)気味。
エリクシールシュペリエルに漢方成分が入っているらしい。
(他にもイロイロあるんだろうけれどね)
それに、現場担当になったということはそれだけ晴れ光線お浴びちゃうわけで。。。
今年の夏はいつもよりも、マジで美白に力を入れなきゃ!って感じちゃってます。
それなら、エリクシールシュペリエルのホワイトでポンプ式じゃないモノを使うよりベネフィークのポンプ式のもので規定量を衛生的に使っていった方が効果的グッド(上向き矢印)かなぁ?って日々悩んでます。
どちらにしても、今のところは無くなりそうなものは化粧水だけなので来週のいつものお店のポイント○倍セールまでに決断しなくては!

皆さんは、世の中通りに三連休されてましたか?
私は日曜だけお休みでした。
土曜日だって、お気楽な上司たちは休んでたりお昼で帰ったり。。。
猛獣館に居なくても、やはりストレスは溜まりそうです爆弾
そんな私には、漢方成分配合のスキンケアって効果ありそうですよね。
うーーーん、もう一週間悩んで決めまするんるん

posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ハニー食パン

20.07.15-1

20.07.15-2

20.07.15-3
蒸し暑かったけれど、パッとしない天気だった日曜日。
久し振りに、ハニー食パンを焼きました揺れるハート
マーマレードもまだ少しあるので、シンプルなパンを!と思いつつハニーです。
ゆっくりするお休みに、お手軽ホームベーカリーパンは本当に「癒し」です。
手間が掛からないのに、家の中は美味しい香りでいっぱいるんるん
久し振りの現場生活で疲れてた私も、その香りの中気付けば眠い(睡眠)
本当に良い休日を過ごせました。

猛獣館、朝しか行かないので精神的にはすごく良いです。
ただ。。。ネタに欠けるのがね。
ヒトラーも菌ばら部長も、三代目も心電図女も何をしようが私には何の影響も無く平和に過ごしてます。
顔を見ないで過ごせるというのは、フツーの一般的会社では無理ですものね。
建設業で、こうやって現場事務所生活を遅れる日々は貴重なステキな日々です。
怒りちっ(怒った顔)ネタは無く、少し寂しいけれど心の平和が一番ですものねかわいい
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

気付けば。。。

忙しい忙しいあせあせ(飛び散る汗)と言ってたり、やっと落ち着いたら「ふぅ〜〜〜、疲れちゃった。」でなんとなくいろんな事がサボり気味な私。
気付けばラベンダーなんて、早く咲きすぎちゃったのか?
他所のお宅は満開でキレイだって言うのに、我が家のはもう枯れ始めてました。
20.07.14-1

20.07.14-2
ピンクのラベンダーも、咲き始めて白いのはもう少しかな?
紫の定番ラベンダーも、ちゃんと時期に撮っておけば良かったなぁ。
そして毎年、このラベンダーを撮ると思うこと。
マクロ撮影機能の強いデジカメカメラ欲しい!
今のデジカメ、衝動買いのように買ったのでマクロ撮影が10cmとは気付かずたらーっ(汗)
そろそろ、新しいデジカメが欲しいです。

20.07.14-3
今年は花かわいいが咲いてから霜だったので、さくらんぼはダメだったのですがプルーンは大丈夫なようでするんるん
実をたくさん付けてくれました。
あとは、収穫時期に台風さえ来なければ台風

また一週間が始まりましたね。
なんだか今年も、暑い夏のようであちこちで毎日「真夏日」のニュースですね。
みなさん、水分補給して無理しないでがんばってくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

アミノコラーゲンEX

20.07.10-1

20.07.10-2
すっかりいただいた事というか、応募した事も忘れていたコチラ。
通販限定のコラーゲンドリンク、三本頂きました。
せっかく頂いたので、三日間連続で夜ビタミンCと一緒に飲んで見ました。
。。。でもね、今飲んでるファンケルのHTCコラーゲンとかとあんまり差がわかんないです。
多分、瓶の処分が面倒そうなので買う事はないでしょうねぇ。
明治製菓さん、できればアミコラのタブレットを販売してくださると嬉しいのですが。
実際、アミコラの方が効果が高いのはわかるのですが「何かに融かして飲む」と言うのがやはり面倒。
お水でクッと飲めるのが一番楽。
。。。キレイになりたいくせに、横着でわがままな私です。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

シャネル『エクセプショネル』

暑い日が続き、グッタリしてた林檎ですあせあせ(飛び散る汗)
北海道も30℃超えやそれに近くなるまでの暑さが、それなりに続いてました。
クーラーが無くても生活できる北海道なのですが、そんな日はさすがに辛くガマンできずに扇風機も引っ張り出してきました。
そんな暑い中、日曜日は疲れてたりしてなかなか行けなかった美容院へ車(セダン)
見た目のスタイルは変わってなくても、かなり多い髪の持ち主の私。
たくさん梳いてもらい、サッパリして帰ってきました。
シャンプーも楽だし、その後のブローというか「乾かし」が一番楽ですものねるんるん

現場事務所生活が始まり、忙しさもようやく落ち着きそれなりの日々を送れそうです。
何が良いって、会社へは朝行くだけなのでうるさい面々とほとんど顔を合わせないのです。
嬉しい事に、ヒトラー専務なんて今週は一回しか会ってませんよぉわーい(嬉しい顔)
こんな日が続くと、本当に心の平和るんるんです。


20.07.09-1

20.07.09-2

20.07.09-3
これは、先月シャネルに350yenのスポンジを二個買いに行ってもらってきたマスカラのサンプル。
もう発売されたのですが、頂いたのは発売前でした。
ブラシ部分が変わった構造で、左右にブラシを動かさずくるくる回すように使うとキレイにロング・ボリュームのある上品なまつ毛に仕上がりました。
普段、余りますからは使わないのでこのサンプル量で充分間に合いそうな私です。
ブラックやブラウンのマスカラは持ってるので「グリーン」が欲しいんですよねぇ。
でも、この前の日曜日はあまりの暑さに街へ寄らずに真っ直ぐ帰ってきてしまいました。
今度行った時には、グリーンをテスターで試してもらって発色具合で購入を考えますexclamation
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

猛獣館脱出カウントダウン♪

皆様、ご無沙汰いたしております。
「北海道洞爺湖サミット記念 環境総合展2008」に行って、ハンパじゃなく疲れて帰ってきました。
3日間で8万3千人の来場だったとか。。。
田舎生まれの田舎育ちの林檎、そんな大勢の人間を見た事が無かったのでビックリexclamation
人酔いと歩き疲れで戻ってきた途端、仕事も忙しくなりブログも更新できぬまま7月になっちゃいましたたらーっ(汗)
出張中に会社から「おぉーーーい!林檎の現場一つ受注してきたからなぁ。」の携帯電話
ありがたい事なんですが「この会社に居ない3日、勿体無い!」と思った通りに、復帰後瞬く間に時が流れてました。
やっと落ち着き、少し時間に余裕も出てきましたグッド(上向き矢印)
そして嬉しい事に、4日から猛獣館脱出という事で現場事務所生活ですわーい(嬉しい顔)
現場担当の方が大変な事も多いですが、猛獣館の面々と朝だけしか顔を合わさないと思ったら天国です揺れるハート
これからまた、食べた美味しいモノレストラン
気に入ったお化粧品、食べたくって焼いたホームベーカリーパン。。。見て下さいね。
。。。実は、日曜日に「黒糖食パン」焼いたのですが欲望のまま食べちゃいました。
写真撮っておけよ!と自分で自分に突っ込んだんですが、食べちゃったものは仕方が無いですよねぇ。
変わりに。。。展示会最終日、蜜柑と食べた「鶏釜飯」ご披露しますねぇ。

本来ニンジンは入って無いんですが、ニンジン嫌いの蜜柑が無言で私の釜へ放り込んできました。
この辺は、高校時代からのお決まり。
蜜柑はあさり釜飯にしましたよ。
20.07.02-1

20.07.02-2

20.07.02-3

20.07.02-4

展示会の時、自分のデジカメじゃなく会社のを持って行ったので手ブレし取ります。
画像ナシにしようかと思ったのですが、チョット寂しいのでこんな写真でごめんなさい。
でも、いつもの釜飯屋サンで美味しかったんですよるんるん
7月の限定釜飯、食べに行く時間を捻出したいですひらめき
posted by 林檎 at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

