2008年08月28日

トマトバジルパン

20.08.28

やっと手に入れた、待望の四角い型で焼きましたるんるん
元となる生地はコチラ
こんな鮮やかなオレンジだったのですが。。。
日曜日、私睡魔眠い(睡眠)に襲われちゃって最後の様子見の10分。
起きれずに、少し焼きすぎちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回のクルクルは。。。
ベーコンとツナととろけるチーズに新玉ねぎ。
コチラも美味しく、ただいま冷凍されてます。
どこへも出掛ける気のない日曜日は、パンをたくさん焼き冷凍保存します。
最近は朝は「ご飯」にしてる私ですが、たまにパンを食べたくなるし林檎パパの毎日のおやつにはパンが良いようですからね。
これなら一個一個バラバラにして冷凍すれば、解凍してからも食べやすくって良いですよねるんるん
もう少ししたら、林檎の季節だしいろんなクルクルパンを焼けそうですよね。

それにしても、この前の日曜日は目目を開けて入れないほどの睡魔だったんですよ。
寒くって、チョットだけストーブ焚いて部屋を暖めたのが原因かしら?
そう、あまりの涼しさに私の部屋はもう扇風機は片付けてファンヒーターを出してきました。
朝晩の冷え込みもきつくなってきたので、置くだけ置いておけば安心。
今週もやっと終盤です。もう少し、頑張ってきますねぇパンチ
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

チーズ玉ねぎパン

20.08.27

日曜日、届いた型でくるくるパンを焼く前にこんなの焼いてみました。
こちらも、ダイソーのパウンド型を利用して作りました。
パン生地を四角く伸ばし、その中に新玉ねぎととろけるチーズを織り込み生地を箸だけ残し縦に半分にカット。
ふたつ編みにして型に入れ、またまた新玉ねぎとケチャップととろけるチーズをトッピングして焼きましたグッド(上向き矢印)
美味しいぃ〜〜〜〜(*^_^*)

林檎パパが育てた玉ねぎも食べれるようになったので、せっかくなのでこんなパンを焼いてみました。
塊のチーズが苦手な私も、火が通っちゃってとろけてるチーズは手(チョキ)
カロリーはかなり高そうグッド(上向き矢印)なんですけれどねぇ。

でも、一週間頑張って働いた自分に何かご褒美くらい無いとあの猛獣館ではやっていけませんパンチ
もう少しで、天国のような現場事務所生活から地獄の猛獣館へ戻らなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)
ただ。。。あのバカ三代目は、現場生活をしてるので少しはイライラちっ(怒った顔)する事も少ないはず(多分。。。)
ただ、ヒットラー中心に菌ばら部長も心電図女も居るのがかなりバッド(下向き矢印)
でもここはひとつ!猛獣館で、ブログネタを提供していただく楽しみるんるんという事でガマンしますかぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

届きました♪

欲しくて欲しくて、あちこち探したけれどなかなか見つからずたらーっ(汗)
それならネットで探して買った方が早いか?でお盆休み明けに、あちこち探しポチッとクリック。
20.08.25-1

土曜日に、帰ったら届いてましたよぉ。
真四角な型が欲しかったんですが、ついでに食パン型やマフィン型も買いましたるんるん
これで明日は、またパンが焼ける♪

まぁ、保険にダイソーでいつもの丸い型とかも買って来てたんですけれどね。
ホームベーカリー任せの食パンも良いけれど「何を巻き込もう?何を混ぜよう?」って考えながらのパン作りも楽しいんですよね。
最近、スーパーへ行くと「パンにするには何が良い?」って感じで食材を眺めてます。

早いものですよねぇ。もう少しで8月、終わっちゃいますよたらーっ(汗)
北海道は一気に寒くなり、気付いたら雪の心配をするようになっちゃいますよたらーっ(汗)
まだまだ、残暑厳しい中でお暮らしの方もいらっしゃるんでしょうが。。。私は雪の心配しながら暮らします。
あぁ。。。冬は外に出ないで、パン焼きながら暮らしたいわ。
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

夕陽を見ながら



かわいいクリックで大きくなりますかわいい
お盆過ぎたら一気に涼しくなりました。
昨日なんて、最高気温が18℃にも達しませんでしたバッド(下向き矢印)
「暑さ寒さも彼岸まで」いえいえ。。。「暑さ」は北海道に限り「盆まで」のようです。
ご先祖様と一緒に、どこかへ行ってしまった様ですねぇ。

今日の仕事帰り、いつもと同じ空なのになんだか良い感じるんるんと思い撮って見ました。
もう少ししたら、緑の稲も黄金色になってきてまた違う顔を見せてくれるんですけれどね。
もうそろそろ、稲刈りの心配をしなくちゃいけないのになかなか黄金色に変身する雰囲気じゃないかしら?
今年も美味しいお米が食べたいけれど、どうなんでしょう?
こんな夕陽を見ると、小さい頃をいつも思い出します。
小さい頃、林檎ママから「夏は6時のサイレンが鳴る前に家の近くまで帰ってくるのよ。その代わり、お盆直ぎたら5時の鐘が鳴ったら家に帰ってきなさいね。」
林檎地方、朝の6時お昼の12時夕方6時に消防のサイレン鳴ります。
(都会だと鳴らないんですよね?)
夕方の5時には、町の時計台の鐘が鳴ります。
子供の頃は時計も持たずに遊ぶので、こんな「音」が帰りの合図でした。
その合図とともに家の近くまで帰ってきて近所の事こんな夕陽見ながら林檎パパが帰ってくるのを外で待って遊んでました。
段々大きくなると、こんな夕陽をゆっくり見るなんてことも少なくなりました。
今は特に車(セダン)移動してるので、じっくり見る事がないしキレイだと思ってもなかなか停まってまではカメラ撮らなくなってるんですよねぇ。
でも今日は、チョット早目に帰ってこれたので車を停め撮ってみました。
もう少ししたら、仕事帰りは真っ暗になっちゃいますね夜
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

豆大福&よもぎ大福

北海道、お盆過ぎたら本当に一気に秋へダッシュ(走り出すさま)って感じな日々です。
最高気温が25℃に満たない日が、続いてるんですよバッド(下向き矢印)
陽射し晴れは良いんですが、風が冷たくなかなか気温も上がらずついに扇風機も片付けちゃいました。
20.08.23-1

20.08.23-2
昨日、現場に「林檎地方一美味い大福」差し入れがありました。
うーーーん、冬までにチョットだけ体重を落とそうバッド(下向き矢印)と思ってたのにぃ。
でも。。。こし餡の美味しいのだしるんるん
豆大福を一個頂き、お弁当は半分残して帰りました。
というよりは、ココの大福美味しいんだけれど無茶苦茶大きいんですよぉ。
一個食べたら、いつまでもお腹がいっぱいなんです。

一個100yenのこの大福屋さん、とっても美味しいけれどご夫婦二人っきりでお店を切り盛りしてます。
買いに行くといつも、旦那様か奥様が手を片栗粉で真っ白にして出て来て「チョット待ってくださいねぇ。」と手を洗って接客してくださいます。
チビギャングの一歳のお祝いの時のお餅も、コチラにお願いしました。
心配なのは、後継者がいらっしゃらない事。
こんなに美味しくって、みんなに慕われているのにいつかは食べれなくなってしまうたらーっ(汗)
林檎地方、本当にお店を継ぎに帰ってくる方がいないらしく閉店していくお店も多くなってます。
伝統のお味を守るのは大変な事なんでしょうが、どうにか続けていただきたいものですねぇ。

やっと、お盆休み明けの日常に慣れてきたかな?
それでも毎朝起きる時「今日はまだ日曜じゃないの?」と思いながら、何とか起きてます。
明日はやっと待ちに待った日曜日、目覚ましをセットしないで少しゆっくり眠りたいなぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おから豆パン

20.08.20-1

20.08.20-2
ハマってます!このくるくるパンにるんるん
今回はおからパンに、甘納豆をまいて焼いてみました。
うーーーん、少しパン生地自体があっさりして甘味が足りなかったかな?な感じなので今度焼く時は「調整豆乳」で作ってみようかな?
おからを入れてるから、腹持ちはとっても良いです。
一切れで、充分すぎるぐらいお腹いっぱい。
一緒に牛乳とか飲んじゃうと、お腹の中でパンがググゥーーーンと膨れる感じがしますよ。
これだと、ちぎって食べやすいしきっと冷凍保存もしやすそう。
(すぐ無くなるので、まだ冷凍まで辿り着いてないんですあせあせ(飛び散る汗)
写真撮り忘れで、コーヒー生地のパンにチョコチップを巻いたのも作りましたがコチラも手(チョキ)
出かけない日のパンは、ホームベーカリー任せよりもコチラの方が時間も掛からないので楽かも?

北海道、お盆が過ぎたら一気に秋の気配を感じます。
空も高いし、風も冷たくもう30℃近くまで気温が上がるグッド(上向き矢印)事もないような雰囲気です。
本当に、北海道の夏は短いですねたらーっ(汗)
みなさんはまだまだ、残暑と戦っているんでしょうねぇパンチ
体調崩さないよう、お気を付け下さい。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

陽に焼けちゃった(T_T)

今年の夏、北海道も暑い晴れ日が続きました。
そして、現場に出ることも多くなった私。
鏡を見ると「ん?なんか、焼けた?もう少し、日焼け止め効果の高いもの使わなくちゃダメかな?」と悩んでいた所で部屋でサンプル発見目
ディオールスノーは、一番最初のシリーズは大丈夫だったのですがリニューアルして私の肌に合わなかったのでしばらく使ってませんでした。
でも、リキッドファンデが大丈夫だったんだし大丈夫かな?と思いサンプルを1週間ほど使ってみたら大丈夫わーい(嬉しい顔)
早速、買いに走った車(セダン)時には品切れたらーっ(汗)
ようやくお盆休みに取りに行ってきました。
20.08.19
晴れスノー サブリッシム パーフェクトUV ホワイトベース 50晴れ

SPF50PA+++と日焼け止め効果が高い割には、肌に負担が掛からない気がします。
高SPFのモノって、皮膚呼吸できない感じがあるのですがこれは大丈夫手(チョキ)
買う前に、イロイロ調べたら美白効果もあるなら尚良いですよね。
リキッドファンデとも、同ブランドなので相性も良く化粧崩れも少ないかも?
もう少しは、現場生活を続けなくちゃいけないのでこのコにお世話になることにしまするんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

終わってしまった。。。(T_T)

楽しい日々は、あっと言う間に過ぎ去っていくものですよね。
4日間のお盆休暇も、気付けば終わりを告げてましたたらーっ(汗)
休み中に、何回パンを焼いたかしら?
丸いダイソーの型でクルクルと。。。なんだかハマってます。
「中に何を巻こう?」と考えながら、スーパーの中を歩くのも楽しいですねわーい(嬉しい顔)

そんなお休みの16日に、朝一番でひろるちゃんからの荷物プレゼントが届きました。
八丈島とダンニャの実家へお参りに行った時の、お土産を送ってくれましたm(__)m
16日は、クラス会出席のため出掛けるチョット前にこれでお茶喫茶店してから行きました、
ダンニャの実家のそばにあるお菓子屋さんらしいのですが、とっても美味しい焼き菓子いっぱいるんるん
「おいしぃ〜〜〜〜!でも、たくさん食べたら今夜のお料理食べれないし。」で一個でガマン。
20.08.18-1

20.08.18-2

20.08.18-3


そしてクラス会へパンチ
結局、急なお誘いだったため出席者が少なく他のクラスの子や一緒に入学はしたものの別な学科の高校へ再受験のために退学した人達も交えてビール
担任の先生も参加してくださり、楽しい一時を過ごしました。
当時、先生はとにかく童顔で私服で一緒に居ると「誰が先生?」なくらい若かったんです。
はい。。。今回も期待を裏切らず、生徒に混じっても違和感無く「同級生」のように馴染んでました。
二次会からは、気付けば人数が2倍に膨れ上ました。
もう、いいお年頃でお父さん・お母さんが多いのに集まれば気持ちは高校生。
学生時代の楽しかった事、悲しかった事いっぱい思い出を引き出しから出してお喋りしてきました。
蜜柑と私、偶然にも隣同士に座り「ねぇ、林檎。この料理ね、大葉が使ってるの。」と私のお皿へポイ。
私も「蜜柑、これナスだよ。」と蜜柑のお皿へ。
その姿を見てみんな一斉に「お前たち二人、全然変わんないなぁ。高校生の頃もいっつもそうやってお互いの食べれないモノを押し付けあってたよなぁわーい(嬉しい顔)」と言われました。
はい。。。成長していない二人でごめんなさいバッド(下向き矢印)
結局、気付けば4次会まで喋り通しで昨日の日曜日は声がガラガラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして昨日は、いろんな人たちから「楽しかったね!又お正月にでも、集まろうるんるん」なメールもたくさん頂き嬉しかったです。
るんるんまた、高校生に戻って楽しもうねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

休み初日は『黒糖レーズン』

今日からやっとお休みるんるん
「洗濯三昧!」と思ってたのですが、今日は朝から曇りで湿度もかなり高いし今にも雨降りそう。
諦めて、まずはお買い物へ車(セダン)
。。。の前に、まずは我が家の定番のハニー食パンをホームベーカリー任せ出出掛けました。
欲しかった四角い型も探したんですが、無かったですたらーっ(汗)
やはり、その内楽天とかで買おうパンチ
美容院へ行って、カットもせずシャンプーだけを買って少し街でブラブラとお買い物。
買ったものは、また後日ご紹介しますねグッド(上向き矢印)
ホームベーカリーをセットしてると、4時間以内に家に帰らなければいけません。
帰り道、お巡りさんに見つからないよう!急いで車(セダン)
やはりお盆なんですね。
行きより帰りの方が、札幌〜旭川方面は混んでました。
そして家に着いたのは、パンの出来上がりの8分前。
セーーーフわーい(嬉しい顔)
今日のハニー食パンは、明日札幌から来る伯父のために焼きました。
「15日に行くんだけれど、林檎はもう休みに入ってるのかな?」と林檎ママに聞いていたらしいです。
このお言葉、暗黙の了解で「パンお願いね」なんですよねぇ。

そして次は。。。
20.08.14-1
発酵中。。。
20.08.14-2
黒糖食パンにしようかと思ったのですが、レーズンも入れてクルクルして焼きました。
チョットこの量だと、パンパンって感じですよねぇ。
今度の時は、1.5斤の材料で作ってこの型2個分にしようかしら?
おやつには、コレと牛乳。
なんだか、懐かしいおやつって感じでしたよ。

今日のお休み初日、なんだかバタバタして過ぎちゃったけれどそれなりにゆっくりもしましたかわいい
明日は、親戚が集まるらしいので楽しいけれど疲れちゃうかな?
それでも、また朝から少しパンを焼きながらお墓参りとかこなしたいですねぇ。
ただ。。。今夜から雨が降るらしいのですが外れてください!
posted by 林檎 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

卒業写真

るんるん悲しいことがあると開く革の表紙
     卒業写真のあの人はやさしい目をしてるるんるん
悲しい事があった訳じゃありませんが、久し振りに開いて見ました。
8月16日に、高校のクラス会をすることになりいざ名簿を作るとなれば開かざるを得ません。
。。。何年振りに開いたのでしょう。
開くとそこには、懐かしい顔がたくさんわーい(嬉しい顔)
モチロン私と蜜柑の顔さえも、懐かしく見えてしまうほど時は経ってしまいましたたらーっ(汗)
「あら、林檎ちゃんも蜜柑ちゃんも若いわね!」と声を掛けたくなるくらい。
そのアルバムと一緒に、サイン帳(今はこんなモノ、存在しないのかしら?)も一緒に開いたら。。。
どうやら、楽しいクラスで過ごしてたようです揺れるハート
誰からのメッセージの中にも「明るい林檎」しか出てきてません。
学生時代の、逸話も書き込まれあせあせ(飛び散る汗)
よくみんな、こんな事を書いてくれてるものだ。。。
って事は、私もみんなのサイン帳にはお相手の逸話(?)を書いてるって事ですよねぇ。
今は、猛獣館でイライラちっ(怒った顔)してる事も多いけれどあの頃は楽しい事がいっぱいの毎日だったんだろうなぁ。
確か、いっつもみんなでくだらない事でも笑い転げてた気がします。
「もう、お腹が痛くて死にそうだからやめてぇーーーー!」とよく言ってました。

結局、本当のクラス会では無くお正月に引き続きの「ミニ同期会」になったようです。
お盆は帰省する人が少ないらしく、クラスだけでは参加人数も寂しい限りたらーっ(汗)
そして、ウチのクラスがクラス会をするのを聞き付け「仲間に入れてグッド(上向き矢印)」な人も増えてきたので、この際だから!来たい人は来てちょうだい!になってしまいました。
お店への最終連絡は明日の晩。一体何人に増えるのでしょうか?
明日からやっとお盆休みに入ります。
今年のお盆休み、ゆっくり楽しく過ごせそうでするんるん
20.08.13
posted by 林檎 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ベーコン&コーンパン

昨日の日曜日、少しお疲れだったのもありお家でゆっくりを楽しみましたわーい(嬉しい顔)
朝から、涼しかったので「久し振りに整形パン!」と思い冷蔵庫をごそごそ。
ベーコンとコーンがあったので、パンになってもらうことにしました!
赤い靴さんころこさんが四角い型を使ってるのがとっても羨ましかったのですが。。。
林檎地方じゃぁ、見当たらずダイソーで18センチの丸方の型を買ってきましたグッド(上向き矢印)
20.08.11-1
こんな風にクルクルと型に入れ、醗酵させて。。。
20.08.11-2
出来上がりましたよぉ!
チョット偏りがちな膨らみだけれど(それは私のカッティングが等分じゃ無かったって事であせあせ(飛び散る汗))お味は手(チョキ)
もう一回違うモノを焼こうと思ったのですが、お盆前で急な来客で時間が無くなっちゃったふらふら
そして、こういうモノを作るとちゃんと鼻が利いてくるヤツ等が居ます。
そう、ギャングたちです。
突然やって来て見つけ、ギャングがミニギャングに「わぁ!ねぇちゃんったら、ミニギャングのために焼いてくれてたのねぇ。」なんて言い出し三人でバクバク食べる食べる。
瞬く間に無くなりましたたらーっ(汗)
お盆休暇に入ったら、四角い型を探しに旭川へ車(セダン)
でも、この丸いのもお土産に持っていくパンには良いですよねぇるんるん

仕事のキリ。。。付かなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
やはりあと二日働いてのお休みになりそうです。
それでは、もう少し頑張って働いてきますパンチ
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

もう少し頑張れば!

20.08.10-1
今年も裏切る事なく?風が臭い香りを運んできますもうやだ〜(悲しい顔)
美味しいおそばの花が、どうしてこんなに臭いんだろう!
先日までの暑い中は、本当に臭かった。
昨日・今日と涼しいのでそんなにも感じないんですけれどねぇ。

もう、夏季休暇に入られてる方もいらっしゃるんでしょうねぇ。
猛獣館の夏季休暇は「8月14日〜17日」だそうです。
それでも現場の都合で、休める人は13日から休んで良いらしいるんるん
私の現場も、今のところ微妙な雰囲気。
快調に進めば、明日・明後日の二日間でなんとかキリがつきそうわーい(嬉しい顔)
出来れば頑張って、1日多く休みたいものですよね。
お休みになったら、少しゆっくりパンでも焼きながら身体を休めたいものです。
なんだか、7月に入ってからと言うものバタバタと慌しくダッシュ(走り出すさま)時が過ぎ去ってます。
北海道はお盆が過ぎたら、直ぐに涼しくなって秋がやってきちゃいます。
こんな事をしている内に、あっと言う間に雪も降っちゃいそうですよ。
こんなヒマワリたくさん見て、元気出して頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
20.08.10-2

20.08.10-3
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ベネフィークNTホワイトにしました♪

皆様、暑い晴れ日々をお過ごしの事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
北海道も、昨日まではそれなりに晴れて暑い日々だったのですが今日・明日と天気は良いものの涼しく過ごせそうです。

とにかくピカピカ晴れな日が続き、いくら日焼け止めを塗ってもガードしきれてないのか?な気もするので、化粧水は美白効果のあるモノにしました。
エリクシールとはほぼ一緒らしいですが「インスパイラル成分」とか言う素早く角質層の奥深くに浸透する成分が入ってるそう。
そして、漢方成分も配合らしいので肌に力を付けてくれそうですよねぇ。
20.08.09-1
季節柄、ベネフィークの収斂化粧水のサンプルも頂きました。
汗だくになりそうな日に使ったのですが、スーッとして良いかも?
今年はもうあんまり必要ないかな?なので、来年の夏に考えます。
20.08.09-2

20.08.09-3
サンプルのマキアージュのマスカラも頂きましたプレゼント
マスカラはやっぱり。。。以前頂いたシャネルの方が仕上がりは断然グッド(上向き矢印)でお上品ですね。
普段マスカラをあまり使わない私なので、いつ買うかはハッキリしませんが買うならシャネルですねるんるん

8月に入ってずっと仕事も忙しかったのですが、クラス会の準備もなかなか。。。
お盆は帰省する人が少ないので、こじんまりとしたクラス会になりそうです。
そして今回欠席する人のほとんどが「お正月には帰るから、お正月にもう一回やって!」とのコメントあり。
。。。本当にお正月もやれと言うのか?
蜜柑と二人「頼むから、次やる時は私たちを呼んでほしいよね!何も気にせず、ガンガン食べてガンガン飲んでやる!」と叫んでおります。
とにかく、一週間後の今頃は楽しく騒いでるはずですビール
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ポトポトと。。。

あっと言う間に8月の声ですね。
早過ぎますあせあせ(飛び散る汗)
本のチョット前に雪の中お正月を迎えたはずなのに、もうこんな汗だくなあせあせ(飛び散る汗)真夏ですよね。
こんな調子で、気付いたら「ひゃぁ〜〜〜、もう年末だわダッシュ(走り出すさま)」と言ってそう。
20.08.01-1
暑い日が続いたおかげで、プルーンも色付いてきたんですが。。。
20.08.01-2
気付けば、ポトポトと地面にも落ちちゃってますたらーっ(汗)
今年は、さくらんぼが全滅だったのでせめてプルーンは収穫したいんですが大丈夫かな?

8月に入りましたが、まだお盆休みも確定せず。。。
なんとなく、落ち着かない中高校のクラス会の準備中。
8月16日なら、土曜だし確実に休んでるだろう!と決定るんるん
しばらく本格的に高校のクラス会はしていないので、行方不明者多数もうやだ〜(悲しい顔)
他のクラスのお友達にも応援頼んだら「えぇーーーー!林檎たちだけ、ズルくない?私たちも参加させてよ!」って。。。
自分たちのクラスでやったら?ですよねぇ。
仕方がないので「二次会からは自由参加です。○○に20:00過ぎに行くので待ってて!」と他のクラスの友達にも声を掛け始めました。
さて。。。当日は、本当のクラス会メンバーと飛び入り参加のメンバーどちらが多くなるんでしょう?
準備は大変ですが、その日が来るのを楽しみにかわいいお仕事頑張ります手(チョキ)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

