2008年12月31日

お世話になりました。

ご無沙汰してます。
やっと年末ギリギリになって、UPする余裕出ましたグッド(上向き矢印)
年末ギリギリ、27日は現場も終わってホッとしてたのでやっと土曜休み復活でした。
。。。がっ!林檎弟のお引越し家のため、働きました。
それも、ずっと雪の少なかった北海道なのに前日から大荒れに荒れせっかくの休日にも拘らずフツー通りに起床。
朝6時から8時まで除雪をし、汗だくになったのでシャワーを浴び歩いて弟の家へ。
そこで午前中は、荷物搬入で午後からはチビギャングの子守。
本当は林檎パパとママが、子守班だったのですがあまりの大雪にギャングが「お義父さんとお義母さん、除雪したいだろうから午後からはねぇちゃんに子守お願いして良い?」となりました。
そして日曜、ゆっくり寝る事も無くまた朝6時から除雪。
夏に入院した伯父がまだ入院中のため、林檎パパと二人で実家へ車(セダン)
たった一日除雪をしなかっただけなのに、入り口がありませんたらーっ(汗)
カメラなんて持っていく余裕が無かったので、画像をお見せできなくて残念ですが。。。
二人で8時半から11時半までまた除雪雪
グッタリな二連休を過ごしました。
そして。。。29日の仕事納めは、なんとか無事終わりましたが。
期待を裏切る事無く、30日の朝も昼も何度除雪した?
そして今日の朝も、もちろんチョットだけ除雪。
なんだか、約一週間ほとんど除雪して過ごしてましたあせあせ(飛び散る汗)
20.12.31-1

20.12.31-2
そんな疲れを、ひろるちゃんからのクリスマスクリスマス便の中のパッキンおやつが癒してくれました。
皆様、北海道に「除雪ダイエット」にいらっしゃいませんか?

今年もまた一年、お世話になりました。
また来年も、私の呟きにお付き合いください。
良いお年をるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

潤い不足

今年は雪が少なく、年末の実感のない北海道です。
それでも、寒いからストーブ活躍季節なので乾燥であちこち粉が拭いとりますもうやだ〜(悲しい顔)
20.12.26-1
やはり、コラーゲンも摂ったらかなり乾燥は防げるかと?
さすがに、期間限定の<さわやかレモン味>が無かったのでビタミンCのコチラで味再現させてますグッド(上向き矢印)
20.12.26-2
そして。。。ドラッグストアで見つけたので、コチラも混ぜて飲んでみたらがく〜(落胆した顔)
酸味が余分でした。
コレを入れて飲む時は、ビタミンCは別じゃないとダメですね。
でもコラーゲンは、寝るチョット前にビタミンCと一緒に摂ってこそ!効果がグッド(上向き矢印)なんだそうです。
寒いこの時期、こんな青汁も身体を温めてくれて寝やすいです眠い(睡眠)

実質、猛獣館で働くのも今日まで。明日はお休みで、29日は大掃除。
多分お昼におそばを食べて、終わりです。
しばらくは、珍獣たちと顔を合わせる事なく平和に過ごせます。
心の平和が一時、戻ってまいります。
でも。。。その前に、明日からの二連休は林檎弟の新居へのお引越し手伝いあせあせ(飛び散る汗)
優しい弟は、どれだけ姉をこき使うのでしょう?
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

煮込みハンバーグ

昨日の祝日も猛獣館は、関係なくお仕事。
販売系に勤めるお友達も、モチロンお仕事なので二人で「ご苦労様」と晩御飯をレストランしてきました。
20.12.24-1
【本日のおまかせ】煮込みハンバーグ。
それも石鍋でぐつぐつと煮込んでいるので↓まるで「地獄鍋」のように熱々です。  
20.12.24-2
美味しいデミグラスソースなので、ご飯にるんるん
20.12.24-3
昨日も寒い一日でしたが、最後にこんな熱々の食事でポカポカになって帰りました。

しかし。。。良く考えたら「アレ?蜜柑と寒い時食べたのもコレじゃなかった?」と思ったら。。。
その通り!同じモノを食べていた私でした。
何が違うって、鍋が石鍋か鉄鍋の違いですね。
昨日はマスターが居なかったので、オムライスにデミグラスソースを!と言うわがままが通りませんでしたたらーっ(汗)
どうせまたマスター、バイト君に任せてパチンコだと思うんですよね。

猛獣館も残すところわずか数日で、とりあえずは年末年始休暇ですわーい(嬉しい顔)
今週の土曜日が第4土曜日なので、週末2連休の後29日が仕事納めで新年は7日が仕事始めです。
こんなに長い間、猛獣館の空気を吸わないなんて本当に身体に良さそうです。
今会社に居るメンバーは、現場も終わってホッと喫茶店してる雰囲気の人ばかり。
みんな勝手気ままに毎日を過ごしてます。
私も昨日は、後輩と蛍光灯掃除に流し回り掃除を済ませました。
今日と明日で、換気扇やトイレを掃除してあとはみんなで窓拭きや不要物の処分。
それまでは、こうやって仕事中だけれどのんびり過ごさせてもらってまするんるん
。。。これだけが、猛獣館の良い所なんですよねexclamation
posted by 林檎 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ディオール シマリング パーティ メイクアップ

20.12.21
今年のディオールのクリスマスコフレです。
・ルージュディオール       No.297
・アン クルール コフレ限定色   No.022
・ミニ ディオールショウ パウダー No.001
・ディオール シルバー ミラー
・ディオール シルバー ポーチ
リップキスマークも欲しかったし、ミニディオールショウパウダーも欲しい!更にキレイな色の限定アイシャドウが付いてるので買うしかないでしょ!と買ってきました。
口紅だけ買った方が、モチロンお安いですがディオールのコフレってお得感いっぱいだし「使える限定モノ」も多いのでお薦めなんですよねぇ。
ミラーは、結構たくさん持っているので昨日遊びに来ていたチビギャングにあげました。
というよりは、林檎弟とギャングが家具等を買いに行くのに我が家に預けられほぼまる一日我が家に居たチビギャング。
私が仕事で居ないと言うことが理解できずに、林檎ママに「部屋に連れて行け!」とおねだりしてたようです。
私の部屋に私が居ないのを確かめながらも、このポーチを見つけたんでしょうねぇ。
(さすがチビギャング・ママのDNAをシッカリ受け継いでますわーい(嬉しい顔)
ポーチの中には、運良くミラーしか入っていなかったのですが「ナルシストチビギャング」は鏡で自分を見るのが好き揺れるハート
このミラーを持ち出し、大喜びしてジジババとお留守番していたようです。
そんなチビギャングに、ご褒美で持たせてあげました。
。。。しかし、なんて贅沢な1歳半。
そして、今日も我が家に預けられていたチビギャング。
このミラーの自分に向かって、一生懸命お話してました。
あと一週間ほどで、新居家に引越しです。
それまで、一体あと何回預けられるんでしょうね?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

北海道おやつな日

20.12.20
日曜日、旭川へお買い物へ行ったついでにデパ地下へ。
こんな「北海道土産」なおやつを買ってきました。
旭川のかりんとう屋さんきたかりのかりんとうに、函館五勝手屋羊羹(ごかってやようかん)にトラピストバター飴。
なんだか無性に食べたくなり、買ってきました。
本当は「旭豆」なんて、レトロなのも欲しかったのですが今回はグッと我慢exclamation
久し振りの二連休だった先週末、ゆったりのんびり。。。今年の夏からの忙しさを癒してました。
HBくん任せで、パンも焼いたのですが「あっ。。。撮るのカメラ忘れちゃった。」とカットして冷凍保存しちゃったんですよね。

まぁ、そのゆったりで何とか今週も今日まで猛獣館で過ごせたんですけれどね。
そんな今日、実は仕事が無茶苦茶ヒマでした。
だからと言って、大掃除するにはまだチョット早いしデータ整理をしながら「あぁ、こんな現場もあったなぁ。」と珍しく過去を振り返って過ごしてました。

こんな北海道お菓子、一週間も経てば残っている訳がございません。
さぁ、明日はどんなお菓子を食べて過ごしましょう?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

猛獣館での生活

今週から、猛獣館での生活が始まりましたたらーっ(汗)
いきなりヒトラー専務が「帰って来たか!待ってたんだ!」と、エクセルでの書式を作って欲しいと言い出しました。。。
あの。。。総務の方達、パソコンが壊れたとか言って私たちより素晴らしいスペックのをお持ちですよね?
そんな事も出来ないなら、そんな立派なものは「宝の持ち腐れ」なのでは?と、クビを傾げるしかなかったです。
しかし、そこで素直に引き受ける私じゃございません!
「まだ、忙しいんですよねぇ。そんなに早くは仕上げできません。」と冷たくあしらいました。
まさか、その後1時間で出来上がったとも言えずに今日の夕方「出来ましたよぉわーい(嬉しい顔)」とヒトラーに渡しておきました。
いやぁ。。。コレから現場生活始まるまで、総務の尻拭いの日々かたらーっ(汗)
世の中、不況だと騒いでいるのにウチの総務に嗅ぎったはソレはないようですね。
と言うより、人数ばかり居てこなすべき事もこなせないなら少し考えて欲しいです。

20.12.17
部屋の一角、チョットだけクリスマス気分にしましたクリスマス
低い所に置くと、チビギャング乱入で何をされるかわからないのでアロマランプのそばにしました。
ソリの子達は、去年買ったものでツリーはきれいなカードを見つけたので代用しました。

まだまだ、水曜日が終わったばかりです。
明日からの週の後半、猛獣館の猛獣達と戦っていたら休みの日はグッタリ寝込んじゃうんだろうか?
posted by 林檎 at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

サンスベリアの花

20.12.09-1

20.12.09-2
もう、何年も前にホームセンターで980yenくらいで買ったサンスベリア(サンセベリア、トラノオ)
買ってから、毎年花を咲かせその度に新しい芽が出てきてとても増えてました。
花が咲くのがフツーだと思ってた我が家の家族。
日曜日の北海道新聞の地方版に「珍しい!」とサンスベリアの花が出てました。
弟たちも来てたので「ねぇ、これってウチは年に何回も咲くよね?珍しいって事だったの?」とビックリ。
はい。。。珍しいって知ってたら、もっともっと早くにこの様にコチラで皆様に見てもらってたはずです。
それも今回、知らなかったからもう枯れ始めちゃってるしたらーっ(汗)

数年前まで、家の中では観葉植物を置く事ができませんでした。
ニャン太郎の前に居た猫たち、観葉植物はことごとく食べるわ・ネコパンチするわで育たないで悲惨な姿になってましたから。
パイナップルも育ててたのに、思いっきりネコパンチでせっかくの実を収穫前に折られた事もありました。
ニャン太郎は、その後迷ってきた猫だったのですが観葉植物には一切手を出さない良い子でした揺れるハート
おかげでこのサンスベリアも、こんなにもすくすくと育ったんですよね。
今度花が咲いたら、枯れる前にUPしますカメラ
posted by 林檎 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

LEE・1月号

忙しかった仕事も、少しずつ片付き猛獣館へ戻る日が近付いてきてますたらーっ(汗)
でも。。。その猛獣館、ものすごく風邪が流行ってるようなんですよね。
私、12日が終わるまではどうしても休む訳には行かないので帰らないことに決めましたわーい(嬉しい顔)
(本当は、10日頃に戻れそうなんだけれど。。。)

先週末、仕事帰りに「あぁ、LEE買わなきゃ。来年のお花カレンダーをゲットしなくては!」と買ってきました。
毎年、このカレンダー欲しさに1月号だけを買ってます。
20.12.08-1

20.12.08-2
こんな風に、毎月お花かわいいで楽しめます。
20.12.08-3

20.12.08-4
そして、今回のもう一つの付録はリバティプリントのミニバック。
期待してなかったのですが。。。本当に小さいカバン
あまり使い道を発見出来ないと思ったところへ、チビギャング登場わーい(嬉しい顔)
大喜びして、このバックの中にそこらへんにあるモノを入れて歩いてました。
その中身は。。。風邪薬・胃薬(林檎パパのモノ)やらアンパンマングッズを入れて上機嫌。
昨日も、林檎弟とギャングは引越し準備のためお昼寝中眠い(睡眠)にチビギャングを連れて来て置いて行きました。
起きてる時だと、一人になれないチビギャングですが寝てる最中に連れてこられたら平気で遊んでるんですよねぇ。
とりあえずは、親から離れても少しは大丈夫なようになったようです。
まぁ、日々成長ってヤツなんでしょうね。

それでは、明日も頑張って働きますかぁグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

伊右衛門・文庫包み

皆様、ご無沙汰しております。
仕事が大ピークグッド(上向き矢印)で、家に帰ってからままでパソコンに向かってキーボードを打つ気力の無い一週間でしたたらーっ(汗)
きっとこの忙しさも、10日には解放され。。。猛獣館へ戻らなければいけない日が近付いてきますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな忙しかった先週、ひろるちゃんからのメールでコンプしました。
20.12.07-1
鉄瓶 千鳥 独楽
茶と饅頭 南天 蕪
20.12.07-2
中にはこんな風に「伊右衛門」と記されてます。
普段は、お茶は家からポットで持って行って足りなくなったら机の引き出しに常備してあるティーパックで作って飲んでます。
喫茶店コーヒーが好きな私ですが、会社では杜仲茶やどくだみ茶など健康茶をガブガブ飲んでます。
でも、この情報でしばらくは伊右衛門のホットほうじ茶でした。
一回は、現場に3人メンバー居たので少し楽して集めました。
林檎地方のコンビニでも、ローソンでしかなかったんですよね。
これで、コレからまた行くかもしれない「座ってるだけ」の講習会には文庫本持って行きます本

今日の日曜、寒いんですよ。
雪は止んで晴れてきてますが、気温がマイナスの世界なので家から出たく無いです家
忙しかった一週間だったので、今日は家でゆったりと過ごします。
posted by 林檎 at 10:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

保温お弁当箱、後日談

20.12.01-1

20.12.01-2
せっかく買った温かいお弁当箱。
従来のランチジャータイプじゃないため、保温力は少し弱いのかしら?
それとも、現場事務所の寒さが半端じゃないのかな?
冷たいご飯なんて、学生時代のスキースキー授業じゃないんだから。。。って感じです。
今考えたら、良くあんな寒い中で外でお弁当を食べたものです。
懐かしい光景ですが。。。二度と体験したくない「昼食スタイル」ですね。
今朝思い立って、現場に来るなりお弁当箱をストーブの前においてみました。
一人っきりの事務所だから出来ることですよねぇ。
やはり、この方がお弁当食べる時に良い感じでご飯もおかずも温かいでするんるん
昨日もまたチビギャングは、お引越し準備で我が家に預けられてました。
私が美容院から戻ったら、上機嫌でこのお弁当バックの中身を引っ張り出し中に宝物と思われるミカンやアンパンマングッズを詰め込んでました。
帰りに、持って帰る!って言ったらどうしよう?と思ってたらなぜか気持ちは「バナナるんるん」に切り替わってバナナをわーい(嬉しい顔)でお持ち帰りしてました。
おかげで、今日も私は暖かいお昼レストランを食べる事が出来ました。

今日から、ついにラスト一ヶ月となりましたねぇ。
来週いっぱいで今の現場の全てが終わります。
その後は少し余裕が出るので、平日でも少しずつ大掃除や年賀状を片付けなくてはいけませんねぇ。
皆様も、お忙しくなるでしょうが体調管理には充分お気を付けくださいね揺れるハート
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

