2009年02月16日

今日はご機嫌♪

土曜日の催事。。。ほとほと疲れましたふらふら
金曜の帰り際「明日は何時に出発ですか?」と、ヒトラーと菌ばら部長に尋ねたら「7時半出発だ!」と言うので間に合うように出勤しました。
。。。会社に着いたら、誰も居ないexclamation&question
「私だけ、間違った時間を教えられた?なら、このまま帰っちゃおうかな?」なんて思ってたら、ヒトラー登場。
「あぁ、他の3人は早目に出るって行ってしまったわ。」との、簡単なお言葉。
いざ札幌の催事場に到着して「おはようございまぁ〜〜〜〜すわーい(嬉しい顔)」と明るく挨拶して、菌ばら・新人君・怒鳴るオバサンの元へ行ったら「おはようございます!by新人君」「おうっ!ご苦労!By菌ばら」「・・・・by怒鳴るオバサン」
一人だけ、私の挨拶に無視ですよぉ!
はぁ?私が遅かったのは、遅刻した訳じゃないのよ!と思いつつも、黙々と作業始める私。
「だめだめ、ココで怒っちゃ私が子供みたいじゃない。」と堪えました。
チョット時間が経ってきたら、怒鳴るオバサン超ご機嫌るんるん
「林檎さん林檎さん」。。。。私の大安売りじゃないっちっ(怒った顔)
そして、今回の催事のお手伝いは地元の食品の試食販売レストラン
段々機嫌が良くなってきて、私に何でも喋り始める怒鳴るオバサン
「ねぇ、あの試食して『ご馳走様!』も言えないって、どんな育ちしてるんだと思う?」と聞いてくるんですよぉ。
それなら、あなたの挨拶無視は何?
自分の事は、見えてないって事なんですね。
私も、その姿を見て「大丈夫かな?うん!今度からは、気を付けよう!」といい反面教師を得ました。

そして、今朝。。。。
「林檎さん、土曜日はご苦労様!林檎さん、ここの大福好きだからうぐいす餅も好きだと思って。ハイ!」
この機嫌の良さは、どこから来てるんでしょう?
もう、着いていくのは困難な私ですがく〜(落胆した顔)
21.02.15-1
ヒトラー買ってくれた「卵掛けご飯用卵」です。
この後の画像が無いのは。。。いつもの様に、食欲に負けたからです
黄身の濃さも盛り上がりも、フツーに売ってるものとは全然違いました。
美味しく、卵掛けご飯を頂きました。

突然ですが、gooから引っ越してきたこちらのseesaaですが。。。
ここ数ヶ月は、テンプレートの表示が変になっちゃうしコメントや記事の反映も遅過ぎ
また引っ越すのも面倒だと思いながらも、我慢して使っていたのですが簡単にgooに記事を移動できました。
絵文字が化けてるのとコメント・トラックバックがついて来なかったので残念ですが、思い切ってまたgooに帰る事にいたします
これからもよろしくお願いします

林檎の日記←引っ越しました!
posted by 林檎 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。