2008年06月12日

日向夏のマーマレード

20.06.12-1

20.06.12-2

20.06.12-3
ずいぶん前のお休みですが、日向夏のマーマレードを作りましたグッド(上向き矢印)
皮だけで!とも思ったのですが、実が思ったほど美味しくもなかったので丸ごとexclamation
作って直ぐに、パンの耳をカットしたものに塗って食べたら美味しいわーい(嬉しい顔)
(自画自賛でごめんなさい)
苦味も甘味もちょうどで、買ったものよりやはりくどさが無いんですよねぇ。
両親も、おやつに喜んで食べてくれました揺れるハート
こういうモノを作った時「もしや?」と脳裏を駆け巡る私。
そのイヤな予感は的中で、ちゃんと弟たちはやってくるのです。
それも、食べてる時にタイミング良くるんるん
ギャングの第一声「ねぇちゃん!多目に作った?貰って帰って良い?」
。。。はい、ギャングはこういう時は期待を裏切らないですよがく〜(落胆した顔)
朝食は最近は、トーストにマーガリンにマーマレードレストラン
ギャングにも持っていかれたし、在庫が乏しくなって来てますたらーっ(汗)
日向夏を売っていたお店にまた寄って、買いだめしてまた作らなくちゃぁ。

なんだか気付けば今週も、もう木曜日なんですものねぇ。
週の初めから忙しかった今週ですが、今日やっと落ち着きました。
でもその落ち着きも束の間で、又来週からは忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)
19日から21日まで『北海道洞爺湖サミット記念 環境総合展2008』で札幌ドームです。
その準備、そろそろ始めないと間に合わないなぁ。。。
posted by 林檎 at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爽やかな香りと酸味のある甘さが
漂ってくるような写真ですね。
ヨーグルトのトッピングにしても美味しいし
ほんとすぐに無くなってしまうんですよ。
ましてギャングが現れたとなると!!

また明日から忙しくなりますが
今日はゆっくり休めましたか?
それに19日から札幌??

暑かったり寒かったりだと思うので
お気をつけて下さいね。

Posted by 赤い靴 at 2008年06月15日 23:20
わぁ、美味しそうなマーマレード。
フレッシュ!!って感じ。d(゚-^*) ナイス♪
そのギャングちゃんと林檎さんの会話。
まるでうちの義姉との様子を重ねてしまいました。

何を隠そう私、先日ちゃっかり靴をゲットしたばかりですぅ。
その「ねぇちゃん・・・」の呼びかけに
林檎さんとの、仲むつまじぃ様子が伺えます。
プクク(* ̄m ̄)ククク

頼りにしているんですよ。ねぇちゃん♪
Posted by えみり at 2008年06月16日 19:11
赤い靴さんに褒めていただけると、本当に嬉しいです♪
今のところ、トーストとヨーグルトのトッピングだけなんですよ。
ギャングも現われたし。。。
でも、次作る時は「皮」だけで作ってパンに混ぜ込もうかな?って思ってます♪

今日もあっと言う間の一日でしたぁ。
多分明日は少しはゆっくりできるかな?ですが。。。
どうなるでしょうかぁ?
はい、19日から展示会で18日も日帰り札幌です。
赤い靴さんも、暑くなってくるでしょうけれどお体に気を付けて下さいね!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年06月16日 20:57
あんまり褒めないでくださいねぇ〜〜〜。
舞い上がって木に登っちゃいますよぉ!
えみりさんも、お義姉様と仲良しですか?
我が家は最近「三姉弟妹」になってるようです。
弟とはモチロン元々似た顔立ちなんですが、ギャングと私も似てるらしいです^^;

えみりさん、お忙しいんじゃないですか?
お疲れ状態になってませんか?
お休みできるときは、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
Posted by 林檎〜えみりさん at 2008年06月16日 21:01
サミットってなに?
Posted by BlogPetのミント at 2008年06月17日 08:58
わぁ、美味しそうなマーマレード。
小夏ならきっと爽やかで香りも良かっただろうね。夏の香り?
手作り食パンにぴったりだね。

今頃林檎ちゃんは札幌ドームかなぁ。
きっともう3日目でお疲れだね。
ほんとにお仕事も頑張ってるのよね。

お土産話も待ってるよ〜。ヽ(´▽`)/
Posted by ころこ at 2008年06月21日 17:11
お返事、遅くなっちゃってゴメンねぇ。

そうそう、夏の香りの爽やかなマーマレードだよ。
でも、もう無いから今日の帰り(今日も仕事さぁ〜〜〜)まだ売ってるかチェックだよ。
なかったら、フツーのオレンジでかなぁ。

札幌ドーム、地獄のようだったよ。
疲れ果てて帰ってきたら、仕事は山積。
ブログも止めたままだったの。
やっと、落ち着いたよぉ♪
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年06月28日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。