2008年06月17日

今月の釜飯『あさり釜飯』

気付けば、6月も後半に差し掛かっちゃいましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
忙しくってUPしていなかったのですが、今月の釜飯『あさり釜飯』です。
5月の釜飯は「ホッキ釜飯」だったので、楽しみに先月末に行ったのですが。。。
20.06.17-1
すでに、ホッキ釜飯は終了していて6月の「あさり釜飯」に切り替わってました。
。。。ホッキ釜飯、食べたかったのに一年後までお預けですたらーっ(汗)
20.06.17-2

20.06.17-3
甘味噌仕立てで、プリプリのアサリが入ってましたわーい(嬉しい顔)
20.06.17-4
一生懸命マゼマゼして、キチンとおこげも出来ましたよ。
このまま、ノーマルでまず一膳グッド(上向き矢印)
20.06.17-5
温泉卵をのせ。。。
20.06.17-6
かき混ぜて又まろやかに変わったお味も揺れるハート
甘味噌仕立てで、ほんのりとした甘味とそのお味噌からのおこげで香ばしく美味しい釜飯でした。
普段、ご飯はお茶碗に軽く一膳の私もここのお店だと二膳は食べ完食exclamation
「炊き込みご飯」なら家で楽しめるけれど、釜飯はやはり外ご飯で楽しむのが一番ですものねぇ。
毎月「来月の釜飯、なんだろうね!」と、楽しみにしてるんですよねぇ。

この日、蜜柑に「来月の釜飯、あさりだから一緒に食べに来ようね!」とメールしたのですが。。。私は先に食べちゃいました。
そして、先週の土曜日に蜜柑とここでレストランの予定だったのですが。。。
家を出る直前に携帯電話が鳴り響き「林檎ぉ〜〜〜、ゴメン。行けなくなっちゃったよぉもうやだ〜(悲しい顔)」との悲しいお言葉。
聞けば、蜜柑の嫁ぎ先は商店なのですがそこで設置している自販機が窃盗にあったようですちっ(怒った顔)
「これから、警察も来るしコカコーラの人も来て保険の手続きやらなんやら。。。出掛けれないよぉたらーっ(汗)
最近、林檎・蜜柑地方は自販機窃盗が多いんですよね。
お店側もわかっているようで、売上金やつり銭は最低限度にして常に改修してるので被害は少ないと言いますが。
そして、こういう犯人って滅多に捕まらないようで泣き寝入りだとかふらふら
こんな心無い犯罪も、腹立たしいことです!

明日から、札幌出張(通い&叔父の家にイソウロウ)
最終日こそ、お互いに「ご苦労様」と言うことで蜜柑とレストランです。
蜜柑はきっと「あさり釜飯」だろうけれど、私は何にしようかなぁ?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
味噌味とあさりのおだしとおこげと
めちゃ相性がいいですよね。
香りがたまらない。

出張楽しんできてください。
お買い物もあれこれできそうですね。
Posted by ルウ at 2008年06月19日 00:27
え?また釜飯食べられるの?
いいなぁ。おいらもまぜて欲しい。
しかも仲良しの蜜柑ちゃんとなら、話も弾んで美味しい食事だね。
林檎ちゃんはあさりの次は何にするのかな。

蜜柑ちゃん地方は窃盗が多いのね。
北海道での商売は夜の管理が大変よね。
人通りが無いと窃盗犯にとっては好都合でしょうし。

林檎ちゃん今日帰って来るのかしら。
お疲れでないといいけど。
(^o^)/
Posted by ころこ at 2008年06月21日 17:16
お返事遅くなってゴメンなさいね。

展示会疲れが取れないまま、仕事の山をようやく片付けました。
しばらくブログも止めたまま。。。
やっと、お返事できる余裕出ました。

この釜飯、美味しかったんですよぉ。
本当に甘味そのおこげが、サイコー♪でしたよ。

。。。札幌、全然楽しめなかったの(T_T)
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年06月28日 11:38
美味しかったよぉ♪
それがさぁ。。。この後、私ったら2回も食べちゃったよ。
忙しいって言いながら、食べる時は食べる私。
これはまたあとで、ご紹介するねぇ。

蜜柑地方、自販機はかなり荒らされてるらしいの。
もう自販機撤去したいって言ってるけれど、役場が「置いて」らしいのよ。

札幌から戻って、疲れが取れないまま一週間。
やっと元気になったよ♪
Posted by 林檎〜ころこさん at 2008年06月28日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。