2008年07月22日

たこ釜飯

ただいま、林檎パパの兄が入院中病院
20.07.22-1

20.07.22-2

20.07.22-3

20.07.22-4
これは土曜日、札幌から林檎パパの弟家族が来た時に食べた釜飯。
。。。また釜飯食べたの?って突っ込んでる方居ません?
だって、そんなに都会じゃないので美味しい所がたくさんあるわけじゃないんですもの。
それに、札幌の従妹が一度食べたかったらしく「明日行くから!絶対に、あの釜飯食べたいの!」と大騒ぎしてました。
私は、初めて食べた「たこ釜飯」
たこが固いのかも?って思ってたんですが、全然!
たこの味を消さない程度の味付けのご飯で、美味しく一膳目。
そしてお約束の二膳目は、温泉卵で。。。
ふだん、ご飯は軽く一箭だけれどここへ来ると完食るんるん
従妹も叔父夫婦も、大満足で「これから、ちょくちょく伯父さんのお見舞い来るからなぁ。今度はどこかまた、美味しい所教えてね。」でした。
本当は従妹「今年はすごく久し振りに、さくらんぼ味わえる!」とワクワクわーい(嬉しい顔)来たんですがねぇ。
林檎パパに「あぁ、花の時に霜にやられて全滅バッド(下向き矢印)」とアッサリ言われもうやだ〜(悲しい顔)
何より、入院中の伯父が思ったよりも元気一杯なのでみんな安心して帰りました車(RV)
ただ、長い入院になりそうなので叔父も父の兄弟たちも大変そう。
早く良くなってくれて、みんなで集まって「全快祝い」できるのが一番なんですけれどねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釜飯大好き!!
でも美味しいお店がないので(知らないので)この頃食べてないんですよ。
だからいつも林檎さんのお宅で味わっています。
いいなぁ〜たこ飯かぁ〜。

伯父様長い入院になりそうですが
お元気な様子で良かったわ。
お大事になさってくださいませ。
Posted by 赤い靴 at 2008年07月23日 00:35
釜飯、なかなか美味しい所って無いんでしょうねぇ。
林檎地方は、お米も美味しい地域なのでありがたいです。
北海道へ来られたら、是非是非林檎地方の道の駅まで足を伸ばしてくださいね。

はい、伯父も思ったより元気で安心です。
赤い靴さんにまで、ご心配していただいてありがたいです。
ありがとうございますm(__)m
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年07月23日 20:22
たこ飯に温泉卵、意外な組み合わせでした。
目からウロコです。
今、温泉卵がマイブームなんです。
ぶっかけそばに乗っけたりして。

そっかぁ、これモドキを試してみます。

伯父さま、心配ですね。
お元気そうなのが幸いです。
1日も早い、ご回復をお祈りしています。
Posted by emiri at 2008年07月24日 17:51
たこと温泉卵って言うより、ここの釜飯屋さん。
まずはフツーに一膳、次は温泉卵で!って多いパターンなの。
でも、emiri家の食卓でいつか再現されるかしら?
我が家も、和風パスタとかでも温泉卵使うしたっぷりの野菜に一口大のしょうが焼き+温泉卵もいけますよ!

emiriさんも、イロイロ大変な時なのに。。。
ウチの伯父も、今日病院寄ったら元気そうでした。
どうやら同じ病気の患者さんの中では、元気な方らしいです。
それだけに、快復も早いと信じてます!
ご心配、ありがとうございますm(__)m
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年07月24日 20:34

この記事へのトラックバック
×

