2008年08月11日

ベーコン&コーンパン

昨日の日曜日、少しお疲れだったのもありお家でゆっくりを楽しみましたわーい(嬉しい顔)
朝から、涼しかったので「久し振りに整形パン!」と思い冷蔵庫をごそごそ。
ベーコンとコーンがあったので、パンになってもらうことにしました!
赤い靴さんころこさんが四角い型を使ってるのがとっても羨ましかったのですが。。。
林檎地方じゃぁ、見当たらずダイソーで18センチの丸方の型を買ってきましたグッド(上向き矢印)
20.08.11-1
こんな風にクルクルと型に入れ、醗酵させて。。。
20.08.11-2
出来上がりましたよぉ!
チョット偏りがちな膨らみだけれど(それは私のカッティングが等分じゃ無かったって事であせあせ(飛び散る汗))お味は手(チョキ)
もう一回違うモノを焼こうと思ったのですが、お盆前で急な来客で時間が無くなっちゃったふらふら
そして、こういうモノを作るとちゃんと鼻が利いてくるヤツ等が居ます。
そう、ギャングたちです。
突然やって来て見つけ、ギャングがミニギャングに「わぁ!ねぇちゃんったら、ミニギャングのために焼いてくれてたのねぇ。」なんて言い出し三人でバクバク食べる食べる。
瞬く間に無くなりましたたらーっ(汗)
お盆休暇に入ったら、四角い型を探しに旭川へ車(セダン)
でも、この丸いのもお土産に持っていくパンには良いですよねぇるんるん

仕事のキリ。。。付かなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
やはりあと二日働いてのお休みになりそうです。
それでは、もう少し頑張って働いてきますパンチ
posted by 林檎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅ〜っ(ρ°∩°)ううー。。。
私に届くはずのパンがぁ・・・
ったく、ギャング等めっ!!

林檎さん、この丸い型もかわいくていいですよ。
ラッピングなんか似合いそう。
↑いえ、別に深い意味は無いけどぉ。

そっかぁ、お仕事大変なんですね。
近けりゃ、何でもお手伝いさせて頂くのですが。
ココから逃げたい気持ちが見え見え?
Posted by emiri at 2008年08月11日 23:02
そうなのぉ〜〜〜〜。
さすがギャングたちでしょ。
久し振りに整形パンを焼いたと思ったら、来るんですもの。

そうそう、この型ならラッピングも良い感じそうですよね。
このまま、どこでもドアで持って行ってお茶したいです。

仕事、なんかキリが付かなかったんですよね。
でもなんとか、今日は終わって明日から休めそうです♪
emoriさん、涼しい北海道に逃げてきます?
大歓迎ですよ(*^_^*)
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年08月13日 11:54

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。