2008年08月14日

休み初日は『黒糖レーズン』

今日からやっとお休みるんるん
「洗濯三昧!」と思ってたのですが、今日は朝から曇りで湿度もかなり高いし今にも雨降りそう。
諦めて、まずはお買い物へ車(セダン)
。。。の前に、まずは我が家の定番のハニー食パンをホームベーカリー任せ出出掛けました。
欲しかった四角い型も探したんですが、無かったですたらーっ(汗)
やはり、その内楽天とかで買おうパンチ
美容院へ行って、カットもせずシャンプーだけを買って少し街でブラブラとお買い物。
買ったものは、また後日ご紹介しますねグッド(上向き矢印)
ホームベーカリーをセットしてると、4時間以内に家に帰らなければいけません。
帰り道、お巡りさんに見つからないよう!急いで車(セダン)
やはりお盆なんですね。
行きより帰りの方が、札幌〜旭川方面は混んでました。
そして家に着いたのは、パンの出来上がりの8分前。
セーーーフわーい(嬉しい顔)
今日のハニー食パンは、明日札幌から来る伯父のために焼きました。
「15日に行くんだけれど、林檎はもう休みに入ってるのかな?」と林檎ママに聞いていたらしいです。
このお言葉、暗黙の了解で「パンお願いね」なんですよねぇ。

そして次は。。。
20.08.14-1
発酵中。。。
20.08.14-2
黒糖食パンにしようかと思ったのですが、レーズンも入れてクルクルして焼きました。
チョットこの量だと、パンパンって感じですよねぇ。
今度の時は、1.5斤の材料で作ってこの型2個分にしようかしら?
おやつには、コレと牛乳。
なんだか、懐かしいおやつって感じでしたよ。

今日のお休み初日、なんだかバタバタして過ぎちゃったけれどそれなりにゆっくりもしましたかわいい
明日は、親戚が集まるらしいので楽しいけれど疲れちゃうかな?
それでも、また朝から少しパンを焼きながらお墓参りとかこなしたいですねぇ。
ただ。。。今夜から雨が降るらしいのですが外れてください!
posted by 林檎 at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじさまのためにパンを焼く、
なんていい姪っ子さんなんでしょ。

焼きたてはほんま、おいしーもんね。

ぷっくり、きれいに焼けて、
黒糖のこおばしい香りが漂ってきそうです。
Posted by ルウ at 2008年08月16日 15:25
黒糖の香りは横浜にも漂って
きましたよ〜。

パンが焼ける〜と急いで車を走らせる
林檎ちゃんの姿が浮かんでくるようです。

今日はこちらも涼しくて
37日ぶりに真夏日から開放されました。
今も室温26℃で寒いくらいです(笑)

明日からお仕事でしょうか?
お盆を過ぎるとめっきり秋めいてくる
北海道です。
お風邪などひきませんように。。。
Posted by 赤い靴 at 2008年08月17日 23:19
おはようございます♪
黒糖レーズンパン、伯父さま喜ばれたでしょうね。
休日、のんびりされましたか?
クラス会の様子も気になり、楽しみにしています。

私の方は2〜3日のお出かけが1週間にも感じるほどの
盛りだくさんな経験が出来ましたよん。
今日は朝からまた、バァちゃんと二人の日の始まりですわぁ。
p(#^▽゚)q ファイトッ
Posted by emiri at 2008年08月18日 07:45
叔父、何も要らないからパンが!って言うんですよねぇ。
何かお菓子を買ってくる方が手っ取り早いんですが、時間のある時は。。。
でも、時間の無い時は「ゴメン!」の一言で済ましてますよ。

黒糖パン、大好きなレシピの一つなのでクルクル巻いても美味しかったですよ。
しばらくは、ハマって巻きそうです♪
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年08月18日 15:49
黒糖の香り、横浜まで届いてくれましたかぁ?
そう願いながら、焼いたので嬉しいです(*^_^*)
そして、私が車の中で焦ってたのもお見通しですね。

昨日の涼しさは、一時でしたか?
それでも、爽やかな休日も良いものですよね。
コチラはすっかり空が高く、風がひんやりで秋の気配です。
赤いねぇさんも、体調崩さないよう頑張ってくださいね!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年08月18日 15:54
黒糖レーズンパン自分たちのおやつ用と、叔父用にも焼いたので喜んでもらえましたよ♪

休日は、あっと言う間でした。
クラス会もあったし、なんだか「えっ?もう明日から仕事?」な感じでしたよ。
クラス会は、お腹がよじれるほど笑い楽しんできました♪
emiriさんも、お出掛けしてたんですものねぇ。
また、お仕事始まるまでは大変な日々ですよねぇ。
ジジババ、何かしでかしました?
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年08月18日 15:58

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。