2008年08月18日

終わってしまった。。。(T_T)

楽しい日々は、あっと言う間に過ぎ去っていくものですよね。
4日間のお盆休暇も、気付けば終わりを告げてましたたらーっ(汗)
休み中に、何回パンを焼いたかしら?
丸いダイソーの型でクルクルと。。。なんだかハマってます。
「中に何を巻こう?」と考えながら、スーパーの中を歩くのも楽しいですねわーい(嬉しい顔)

そんなお休みの16日に、朝一番でひろるちゃんからの荷物プレゼントが届きました。
八丈島とダンニャの実家へお参りに行った時の、お土産を送ってくれましたm(__)m
16日は、クラス会出席のため出掛けるチョット前にこれでお茶喫茶店してから行きました、
ダンニャの実家のそばにあるお菓子屋さんらしいのですが、とっても美味しい焼き菓子いっぱいるんるん
「おいしぃ〜〜〜〜!でも、たくさん食べたら今夜のお料理食べれないし。」で一個でガマン。
20.08.18-1

20.08.18-2

20.08.18-3


そしてクラス会へパンチ
結局、急なお誘いだったため出席者が少なく他のクラスの子や一緒に入学はしたものの別な学科の高校へ再受験のために退学した人達も交えてビール
担任の先生も参加してくださり、楽しい一時を過ごしました。
当時、先生はとにかく童顔で私服で一緒に居ると「誰が先生?」なくらい若かったんです。
はい。。。今回も期待を裏切らず、生徒に混じっても違和感無く「同級生」のように馴染んでました。
二次会からは、気付けば人数が2倍に膨れ上ました。
もう、いいお年頃でお父さん・お母さんが多いのに集まれば気持ちは高校生。
学生時代の楽しかった事、悲しかった事いっぱい思い出を引き出しから出してお喋りしてきました。
蜜柑と私、偶然にも隣同士に座り「ねぇ、林檎。この料理ね、大葉が使ってるの。」と私のお皿へポイ。
私も「蜜柑、これナスだよ。」と蜜柑のお皿へ。
その姿を見てみんな一斉に「お前たち二人、全然変わんないなぁ。高校生の頃もいっつもそうやってお互いの食べれないモノを押し付けあってたよなぁわーい(嬉しい顔)」と言われました。
はい。。。成長していない二人でごめんなさいバッド(下向き矢印)
結局、気付けば4次会まで喋り通しで昨日の日曜日は声がガラガラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして昨日は、いろんな人たちから「楽しかったね!又お正月にでも、集まろうるんるん」なメールもたくさん頂き嬉しかったです。
るんるんまた、高校生に戻って楽しもうねるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎さん、良かったね。すっごく楽しそう。
皆さんも喜んでくださったみたいで、
セッティングした甲斐がありましたね。

そうそう、私も経験しましたが、
この年頃になると、先生と生徒の区別がつかないでしょ。
歳のとり方でこぅも違うものかと、
現実を知るのもこういう機会なんですよぉ。
私なんて、あの時必死でダイエットしたものぉ。
そっかぁ、最近のダイエットは目標が無いから
イマイチ、決まらないのかも。
うちもクラス会が無いかなぁ。

ひろるちゃん(さん)からのお菓子美味しそうですね。
林檎さん、本当にお疲れさまでした。
そして、新しい週、猛獣館にて頑張って下さいましね。
Posted by emiri at 2008年08月18日 21:41
楽しいクラス会でしたよ。
クラスに拘らず、でも多過ぎずみんなとお喋りできて楽しいって人数でした♪
ウチの担任、ほとんど新卒状態で私たちを受け持ったのであんまり年齢差がないから余計なんでしょうねぇ。
逆に、かなり老け込んだ男子なんて「あんたが先生?」状態でしたよぉ。

ダイエット、目的があるとちゃんと向かえるんですよねぇ。
そうそう、みんな「年齢を重ねるごとに、痩せないのよ!逆に太って行く一方!」とぼやいてました。

ひろるちゃんのお土産、本当に美味しかったんですよ。
今日も職場で、少しぼりぼり食べてました。
まだ、猛獣館は「朝だけ」なので精気を吸い取られてないです。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年08月19日 16:58

この記事へのトラックバック
×

