2008年08月21日

おから豆パン

20.08.20-1

20.08.20-2
ハマってます!このくるくるパンにるんるん
今回はおからパンに、甘納豆をまいて焼いてみました。
うーーーん、少しパン生地自体があっさりして甘味が足りなかったかな?な感じなので今度焼く時は「調整豆乳」で作ってみようかな?
おからを入れてるから、腹持ちはとっても良いです。
一切れで、充分すぎるぐらいお腹いっぱい。
一緒に牛乳とか飲んじゃうと、お腹の中でパンがググゥーーーンと膨れる感じがしますよ。
これだと、ちぎって食べやすいしきっと冷凍保存もしやすそう。
(すぐ無くなるので、まだ冷凍まで辿り着いてないんですあせあせ(飛び散る汗)
写真撮り忘れで、コーヒー生地のパンにチョコチップを巻いたのも作りましたがコチラも手(チョキ)
出かけない日のパンは、ホームベーカリー任せよりもコチラの方が時間も掛からないので楽かも?

北海道、お盆が過ぎたら一気に秋の気配を感じます。
空も高いし、風も冷たくもう30℃近くまで気温が上がるグッド(上向き矢印)事もないような雰囲気です。
本当に、北海道の夏は短いですねたらーっ(汗)
みなさんはまだまだ、残暑と戦っているんでしょうねぇパンチ
体調崩さないよう、お気を付け下さい。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪
おからとお豆さんってヘルシーなパンですね。
丸い形が本当にキュートだわん。

そっかぁ、これが年末のクラス会に向けての
ダイエット作戦ですね。クスッ( ̄m ̄*)
一時、おからダイエットって流行ましたものね。
食欲の秋。ダイエッターに挑戦的な季節です。
こちらも夜のウォーキングの風が秋色になりました。
お互いに−3〜4s目標に向け、頑張りましょうね。
Posted by emiri at 2008年08月22日 08:21
ヘルシーでしょぉ。
本当にお腹がいっぱいになるんですよぉ。
クラス会の時に「林檎!キープしてるな!」って言ってくれた男友達も居れば
「えっ?チョットだけだけれど、太っただろ?」と言った男と友達が居たの。
確かに、学生時代の一番痩せてた時よりは2キロほど。。。
それで、年末までにはそれ以上痩せてやる!って思ったんですよぉ。
無理しない程度に、少しずつ身体を動かして目標達成しましょうねぇ♪
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年08月23日 15:33
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104993272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

