2008年08月27日

チーズ玉ねぎパン

20.08.27

日曜日、届いた型でくるくるパンを焼く前にこんなの焼いてみました。
こちらも、ダイソーのパウンド型を利用して作りました。
パン生地を四角く伸ばし、その中に新玉ねぎととろけるチーズを織り込み生地を箸だけ残し縦に半分にカット。
ふたつ編みにして型に入れ、またまた新玉ねぎとケチャップととろけるチーズをトッピングして焼きましたグッド(上向き矢印)
美味しいぃ〜〜〜〜(*^_^*)

林檎パパが育てた玉ねぎも食べれるようになったので、せっかくなのでこんなパンを焼いてみました。
塊のチーズが苦手な私も、火が通っちゃってとろけてるチーズは手(チョキ)
カロリーはかなり高そうグッド(上向き矢印)なんですけれどねぇ。

でも、一週間頑張って働いた自分に何かご褒美くらい無いとあの猛獣館ではやっていけませんパンチ
もう少しで、天国のような現場事務所生活から地獄の猛獣館へ戻らなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)
ただ。。。あのバカ三代目は、現場生活をしてるので少しはイライラちっ(怒った顔)する事も少ないはず(多分。。。)
ただ、ヒットラー中心に菌ばら部長も心電図女も居るのがかなりバッド(下向き矢印)
でもここはひとつ!猛獣館で、ブログネタを提供していただく楽しみるんるんという事でガマンしますかぁ。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜、何て美味しそうな色。
今ね、マジでお腹が鳴りましたよ。
そうそう、自分へのご褒美だもん。
いいですよぉ。
それぐらい楽しみがなきゃ、あの猛獣館では
体力が持ちませんよ。
ちょうど夏の疲れも出る頃でしょ。
ヒットラー、菌ばら部長、心電図女クスッ( ̄m ̄*)
私的には猛獣館でのネタが楽しみです。

っと、言ってる私ももうすぐたぬきと再会ですぅ。
しっかり食べて体力をつけておかなくては・・・
やっぱり、豆大福、買って来ようかなぁ〜。
Posted by emiri at 2008年08月27日 23:22
美味しそう〜☆☆
お腹すいてきました。夜中なのに・・。
さすが林檎ベーカリーですね。

自分へのご褒美は大事ですよね。同感です。
自分へのご褒美・・考えようっと。

週末の北海道、寒かったです。ちょっとのどが痛くなりましたが、大丈夫みたいです。林檎さん、ご心配、ありがとうございます。
林檎さん、猛獣に負けないで〜!!
Posted by ホリー at 2008年08月28日 00:20
本当?美味しそうに見えますか?
嬉しいぃ♪
そうそう、もう少ししたら猛獣館に戻るかと思ったら少しは体力つけなきゃ!ですよ。
emiriさんも、ダイエットも大切だけれどジジババ対策用にご褒美あげなきゃね。
今年は夏の疲れより、春からそれなりに忙しかったから「もう少しで一息?」の油断からかも?

emiriさん、私よりも大変な事が山積みだから「豆大福OK!」私が出します。
もちろん「こし餡のみ」ですけれどね(*^_^*)
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年08月28日 19:28
ホリーさんまで、褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
やっぱり、焼き立てをハフハフしながら食べるのが一番美味しいかも?
ホリーさんも、アクティブに過ごされてますものねぇ。
たまには甘いもので、身体休めてくださいね♪

やっぱり。。。北海道の寒さが身体に来ましたねぇ。
来るならやはり、6〜7月が良いですよ!
早く、治して下さいね!
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年08月28日 19:31
ひゃーうまそう!!!
とろーりチーズがgood!!!
林檎ちゃんってパンなら何でもOKなウデなのね。凄いわ〜♪
こんな美味しいパンを食べたら高カロリーでも、猛獣館で立ち向かうパワーを養うのに最適よ。
しかもパパ手作り玉ねぎなんて素敵〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
Posted by くろまめ at 2008年09月05日 00:10
えぇーーー!
くろまめちゃんの方が、上手にパン焼いてるよぉ。
そんなに褒められたら、恥ずかしいわ。
こんなパンを休日に食べ、猛獣館に立ち向かってるわ!
たまねぎ、やっと収穫で沢山使いたくってね♪
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年09月06日 15:21

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。