2008年08月28日

トマトバジルパン

20.08.28

やっと手に入れた、待望の四角い型で焼きましたるんるん
元となる生地はコチラ
こんな鮮やかなオレンジだったのですが。。。
日曜日、私睡魔眠い(睡眠)に襲われちゃって最後の様子見の10分。
起きれずに、少し焼きすぎちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回のクルクルは。。。
ベーコンとツナととろけるチーズに新玉ねぎ。
コチラも美味しく、ただいま冷凍されてます。
どこへも出掛ける気のない日曜日は、パンをたくさん焼き冷凍保存します。
最近は朝は「ご飯」にしてる私ですが、たまにパンを食べたくなるし林檎パパの毎日のおやつにはパンが良いようですからね。
これなら一個一個バラバラにして冷凍すれば、解凍してからも食べやすくって良いですよねるんるん
もう少ししたら、林檎の季節だしいろんなクルクルパンを焼けそうですよね。

それにしても、この前の日曜日は目目を開けて入れないほどの睡魔だったんですよ。
寒くって、チョットだけストーブ焚いて部屋を暖めたのが原因かしら?
そう、あまりの涼しさに私の部屋はもう扇風機は片付けてファンヒーターを出してきました。
朝晩の冷え込みもきつくなってきたので、置くだけ置いておけば安心。
今週もやっと終盤です。もう少し、頑張ってきますねぇパンチ
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう♪
ほぉ、四角い型に入るとこんな感じになるんですね。
こちらも美味しそうですぅ。
林檎パパ、毎日お幸せですねぇ。

そちらはもぅファンヒーターの出番ですか。
季節が足早に過ぎて行きますね。
林檎さん、その睡魔、やっぱりお疲れがたまっているんですよぉ。
この土曜日は休めるのかな?
そろそろ私達、無理のきかないお年頃に突入かもぉ。
Posted by emiri at 2008年08月29日 07:48
四角い型のデビュー作ですね!!
バジルの香りが漂うパン!!いただきま〜す♪
パンは焼くのも楽しいし自分が食べるのも良いけれど・・
手作りパンを喜ぶ誰かがいると
さらに頑張ってしまいますよねぇ。

そちらはこれから寒くなり閉めきった生活に
なるでしょう?
パンの良い香りが家中に充満。
あの香りってほんと「幸せな匂い」ですもの。
Posted by 赤い靴 at 2008年08月29日 23:31
こんにちは!
そう、四角いとこんな風で一個一個に千切りやすいの♪
今日も冷凍庫から出して、林檎パパはおやつにしたに違いないですぅ。

ここ数日、雨に夜蒸し暑さでファンヒーターは本当に「飾り」ですけれどね。
もうそろそろ、朝晩はどんな日でも冷え込み始めます。
本当に、春や夏が来るのは遅いのに秋・冬は早いですよ。

土曜日の今日。。。仕事してます。(息抜き中)
明日でさえ、謎めいてきました(T_T)
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年08月30日 15:04
はい!四角いパンデビューですが。。。寝ちゃってzzz
本当に、パンに限らず美味しいって食べてもらうと作り甲斐があるんですよねぇ♪
もう少ししたらコチラは、リンゴも出回るし楽しみですよ。

これから室内をポカポカにして、パンを焼いたら幸せです。
疲れた日、ホームベーカリー任せでお昼寝も最高なんですよね。
そんな日が、直ぐにやってきそうな北海道ですよぉ。
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年08月30日 15:08
わぁ、本格的なパン焼きしたのね。
林檎ちゃんはパンの香りが睡眠誘導物質になっているんだもんね。笑
そうよ休日はそうやって寝たいときに寝るのが疲れをとる近道だもんね〜。

そしてパンを焼くと林檎パパにも喜ばれて。
一石二鳥よ。
焼き型はきっとこれからもヘビロテだわね。

おいらも函館で二度ほど大型ストーブを使いました〜。ヽ(´▽`)/
Posted by くろまめ at 2008年09月05日 00:07
やっぱり、この型は使いやすいよねぇ。
くろまめちゃんと赤いねぇさんが持ってるのを見て、買っちゃったよ♪

あの涼しさ、どこへ行ったの?なくらい暑い9月だよぉ。
ストーブ、今は目障りな存在になってるよ。
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年09月06日 15:23
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105324668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。