2008年09月09日

バターケース

以前から、バターケースを新しくしたかったのですがなかなか気に入ったものが見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
ようやく、見つけましたるんるん
20.09.09-1

20.09.09-2

20.09.09-3

20.09.09-4
1カット5gらしい。。。
これでパンを作る時も、計量する時に少し楽チングッド(上向き矢印)
本当に、世の中便利なものが売ってますよね。
こんなのを買っちゃうと「今度のお休みは、何パン?」って考えちゃいますよねぇ。
食パンの型も買ったので、ホームベーカリー任せじゃない食パンも焼いてみたいし。
山食じゃなく角食も焼いてみたいですね。
そうしたら、厚めにカットして中身をくりぬいてパングラタンとか厚切りのハニートーストとか。。。
頭の中は、作る事よりも食べる事レストランでいっぱいな私かも?

8月の末から、朝晩も暑い日々を送っていた北海道。
やっと、ここ数日寝苦しくない夜夜が復活しました。
昼間も恐ろしいほど気温も上がらず、天気は良い晴れけれど気持ちよい暑さになってきました。
先週から、仕事も忙しく夜も帰れば叔父が居る生活でなかなか自分のペースがつかめずブログ更新もたらーっ(汗)
やはり、普段一緒に生活して居ない人が居るのは大変な事ですね。
あさってには帰ってしまうので、寂しいけれど少し自分らしい生活を送れそうですわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてごめんね。
パンが上達して、うらやましーです。
そしてこのケース!!もう最高だわ。
5gちゅうのはかるとき、たいへんだもんね。

杜仲茶はホットで飲むとほんのり甘いですよ。
お互いコレステロールと戦いましょうね。
Posted by ルウ at 2008年09月09日 21:30
便利だわ〜!
<林檎ベーカリー>の必須アイテムですね。

いつもはいない人が家にいると
楽しいこともあるけれど自分のリズムが
変わってしまうこと。
うんうん・・・あります。わかります。

こちらも朝晩は涼しくなりましたが
そちらはもっとですよね(笑)
お風邪をひきませんように。
Posted by 赤い靴 at 2008年09月09日 22:32
まぁ、こんな優れものがあるのですかぁ。
これ便利ですね。
娘がお菓子作りが好きなんです。
これなら簡単に取り出せますね。
とはいえ、今年一年は大人しくしていて欲しいので、
来年くらいに↑これ探してみます。

>やはり、普段一緒に生活して居ない人が居るのは大変な事ですね。
(ρ°∩°)ううー。。。はい。大変なことですぅ。
Posted by emiri at 2008年09月09日 22:55
ご無沙汰は、お互い様ですものぉ。
気になさらないでねぇ(*^_^*)

そう、こんなのがあったらパンとか作るのに便利ですよねぇ。
結構5g単位でのレシピって多いので、活躍してます♪
でも、食べ過ぎ注意なんですけれどね。

私、結構飲み物はホットが好きなんですよ。
今飲んでるお茶が無くなったら、ルウさんのあの杜仲茶買ってみますね。
お互い、頑張りましょうね!
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年09月10日 10:57
私にも便利だけれど『赤い靴ベーカリー』でも活躍しそうですよね。
これにしてから、林檎パパの「バターご飯」回数も増えてるようです。

そう、好きな叔父でも普段生活が一緒じゃないとなんかリズムが狂っちゃうんですよね。
楽しい事も多いけれど、難しいですね。

北海道もやっと、北海道らしい秋が来ました。
朝晩涼しく、昼間は空の高い暑さ。
赤いねぇさんこそ、体調崩さないでくださいね!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年09月10日 11:02
ピーちゃん、お菓子作りが好きなんですねぇ。
それなら、こんなのあったらいつでも作りたくなっちゃいますよね。
来年の春まで、お預けですよね(^v^)
私には本当に、便利な一品でしたよ。

はい。。。後半の内用はemiriさんに向けてです。
ウチはまだ「介護」がなく、ただの「お泊り」なんですけれどね。
ジジ・ババもたまには義姉さんの所に、お泊りに行ってくれたら良いですよね。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月10日 11:33
うわぁ、これ最高ですね!
おいら毎回バターが届いたら、デジタルスケールで10gずつ量りながら小分け、密封容器にinしてたのよ。
それがまた綺麗に切れなくてほんとにイヤな仕事でした。
これなら真っ直ぐ切れそう。
おいらも探してみる、即購入よ!
林檎ちゃんいいもの教えてくれてありがと。ヽ(´▽`)/
Posted by くろまめ at 2008年09月12日 11:03
これ、便利でしょ!
カットの仕方で、10gと5gと2種類カットしておくことも出来るしね。
(実は、次はそうしようと思ってるの)
くろまめちゃんと赤いねぇさんが使ってるあの「四角い型」を捜してて見つけたのよ。
スーパーの、キッチンコーナーでね♪
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年09月13日 13:06

この記事へのトラックバック
×

