2008年09月06日

クラッシュ、退職する

猛獣館に戻って、もう4日です。
昼間は引越しやらなんやらで忙しく、家に帰っても叔父が来ているためあまりパソコンに向かう暇が捻出できませんでした。

そんなお引越し当日、一生懸命パソコンや各書類関係を山ほど会社へ持ち帰り何度も事務所と車を往復ダッシュ(走り出すさま)
途中、どこかの変な姿のオジサンがチョロチョロしてたんだけれどあんまり気にせず荷物を片付けてました。
そうしたら。。。その人、近寄ってきて「やぁ、林檎さん。8月いっぱいで退職したからコレ」と。。。
20.09.06-1

そう、その変な姿のオジサンはクラッシュです。
「はっ?まだ、辞めてなかったんだった?そして、それが退職の挨拶か?例え年上でも『今までお世話になったねぇ』くらい言えないのか?」と私の頭の中はグルグル台風
だから↑のようなモノを貰っても「はぁ。。。」しか出ませんでした。
本来なら「長い間、お疲れ様でした。これからは好きな事してのんびり過ごしてくださいね。」とか言うべきなのでしょうが。
1年近く、何が原因なんだか休職してる人にはなんて言葉を掛けて良いのか?って思っちゃいました。
そして、家に帰って「どうせ、変なセンスのハンカチか何かだろ。」と思ってあけて見たら
20.09.06-2

20.09.06-3
まぁ、奥さんが選んで買ってくださったのでしょうけれどね。
あの。。。私の制服は、作業着でストッキングなんてほとんど履かないんですがぁ。
ましてや、とっても濃いベージュでおばちゃまカラーだし膝下のストッキングだって履かないし。。。
林檎ママも「こんな濃い色、おばぁちゃんじゃないんだから履かない。」との一言。
あえなくこのストッキング、我が家の「靴磨き様」となりました。

そして、後日菌ばら部長が「クラッシュの送別会ビールどうする?」と言い出しました。
誰もが無言。。。
今忙しい時期だし、一年近くも休職してた人の送別会をするのか?って顔でお答えしました。
はい、送別会も無くクラッシュは寂しく我が社を去って行きました。
うーーーん、気持ち的にはとってもスッキリだけれどせっかく猛獣館に戻ったのに話題の人物が一人去ってしまいました。
他のメンバーでも、おもしろい話題を振り撒いてくれると良いんですけれどねぇるんるん
posted by 林檎 at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ、クラッシュは退職しちゃったんですね。
律儀といえば律儀ですね。
たとえ、おばさん色のストッキングとはいえ、
林檎さんに感謝の気持ちを伝えたかったのかな?
( ̄へ ̄|||) ウームなんでストッキングなんだろう。
ハンカチにしておけば無難なのに・・・
それがまたクラッシュらしいけど。
なつかしの菌ばら部長の名も出たところで、
猛獣館の今後の様子が楽しみです。
心電図女に頑張って欲しいところですね。(笑)
Posted by emiri at 2008年09月06日 22:22
お別れにストッキングて!しかも何か変な飾りついてない?
普通・・・こういうのってハンカチだよねぇ?
まだ変なセンスでも、ハンカチなら使えるのにねぇ。
奥さん、ダンナさんの会社の仕事内容知らないのかな?
知ってれば、女子社員がストッキングをはかないってことくらい
分かりそうなものだよね。
Posted by ひろる at 2008年09月07日 11:31
わぁ(;´Д`)ノ なんで…。
女性にお礼をするのにストッキング…。
下半身にまとうビミョーなものを…。
完全にイケてない。
完全にKY…。
妻もどうかしてるよ。常識を疑うわ。


林檎ちゃんの苦労が今はっきりとわかったわ。
こんな空気読めないヒトと机を並べて仕事するのは本当に大変だったでしょうね。
本当にお疲れさまでした。
クラッシュじゃなく、あくまでも林檎ちゃんへのねぎらい。ヽ(´▽`)/

Posted by くろまめ at 2008年09月07日 23:38
律儀なんだろうけれど「なぜストッキング?」ですよねぇ。
奥さんが選んだとは思うけれど、ハンカチの方が無難なのに。。。
どんなに何を言っても、もうこの人たち我が家の下駄箱が定住先です。

猛獣館、今のところは何も事件無し。
チョット寂しい気もするけれど、平和に流れてますよぉ♪
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月09日 13:10
一般的に、義理的なものってハンカチが多いのにね。
奥さん、ウチの会社事情はわかってるはずだよ。
「女なら誰でもストッキングは、はくでしょ!」だったのかな?
でも、サポートタイプでもないしオバチャンカラーだし。。。
さすが「似たもの夫婦」なのかもね。
Posted by 林檎〜ひろるちゃん at 2008年09月09日 13:12
くろまめちゃんも、そう思う?
いくら奥さんが買ったと思っても、決して気持ちの良い贈り物じゃないよね?
良かった。。。同じ考えの人が居て。
本人たちも、まさか下駄箱に入れられ靴磨き様になってるなんて思ってないよねぇ。
これなら、お菓子貰った方が嬉しいよね。

まぁ、今後お付き合いはないから良いけれどさ。
くろまめちゃん、私をねぎらってくれてありがとうm(__)m
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年09月09日 13:15

この記事へのトラックバック
×

