2008年09月11日

お花パン?

20.09.11

叔父も帰ってしまい、ようやく日常が戻りました。
また一年のお別れですたらーっ(汗)
来年は、祖母の十三回忌があるので秋にまた来るそうです車(セダン)

日曜日、せっかく叔父が来てるのでパンを焼きました。
ハニーパンの生地を、丸く丸めて丸い型に入れ「ほ〜〜〜ら!お花かわいいみたいで可愛いでしょ。」と二つ焼きました。
チビギャングも来てたので、チビギャングに見せたら。。。
かぁいぃねぇわーい(嬉しい顔)」と片言で喋って大喜び。
最近は、意味の判る言葉を発するようになり成長を見せてくれてます。
茨城から来てた叔父、この日曜日は札幌の叔父の所へ移動車(セダン)
その時に、このパンと前の晩から焼いて準備してた黒糖パン・ハニーパン(黒ゴマ入り)を持たせました。
「あぁ。。。みんな良いなぁ。こうやって近くに居たら、林檎の美味しいパンをしょっちゅう食べてるのか。」と言ってくれたのは嬉しかったですね。

もう気付けば、9月も10日以上経ってしまったのですね。
暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)と言ってたけれどTVじゃぁ、おでんやストーブ・冬タイヤのCMが流れてきて冬への準備ですよね雪
何ヶ月もしないで「朝起きたら霜が降りてバリバリだった」なんて書く日もそう遠くはないんですよね。
posted by 林檎 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう♪
わぁ、美味しそうなパン。うんうん、ほんとお花みたい。
こんなの頂いたら絶対にうれしいですよぉ。
叔父さまたちが喜ばれるのも納得です。

わぁ、チビギャング、もぅそんなにしゃべれるんですかぁ。
うちの和も大きくなりましたよ。「グ〜っ!」なんてやっています。
林檎さんのパンのファンが多いから、益々、大忙しですね。
>「朝起きたら霜が降りてバリバリだった」
そうそう、去年もそんな感じでしたね。
早いなぁ〜。
Posted by emiri at 2008年09月13日 08:04
こんにちは(*^_^*)
美味しそうって言ってくれて、ありがとう。
真ん中をもう少し小さくした方が、良かったかな?とは思ったんでけれどね。
叔父たちも、喜んでくれて良かったです。

チビギャング、何を見ても「かぁいぃねぇ」なんですけれどね。
あと、自分の本名は簡単な名前なので一生懸命連呼してます。
和ちゃんも、大きくなりましたか?
子供って手が掛かるけれど、この頃が一番成長見れて楽しいですよね。

そろそろ、季節的な写真も撮らないとなぁって思ってます。
待ってて下さいね♪
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月13日 13:10
何を見ても「かぁいぃねぇ」のチビギャング。
あんたが一番かぁいぃんだよ〜♪
そしてお花パンもかぁいぃ!!

↓らくよう。美味しそう〜〜。
ボリボリというキノコもありましたが
違う種類ですよね?
お味噌汁に入れた香りを思い出しました。

大雪山の初雪はまもなくじゃないですか?
こちらはまだ日中30℃あるのに・・(笑)
Posted by 赤い靴 at 2008年09月13日 23:20
今が、チビギャングの一番可愛い時期かも?
もう少ししたら、おませになって大変ですモノね。
お花パンも、可愛いですか?
赤いねぇさんに褒めてもらえて、嬉しいです♪

ボリボリは、確か違うキノコですよねぇ。
でも林檎パパ、あんまり好きじゃないのか採って来ないんですよ。
そう、大雪山の初雪ももうそろそろなんですよね。
今日の林檎地方、24℃くらいで過ごしやすかったですよ!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年09月14日 20:08
かわいいーアイデア!!
焼き色きれいでめちゃおいしそうです。
みんなにおいしーとステキな笑顔がいっぱいで
林檎さんしあわせですね。

うちもけっこう寒いところなので、
この季節たのしんでおかなきゃ。
そして、あぁー庭掃除、
ぼさぼさになった木たちを
はしごにのってばっさばっさ、やっちまわないと。
Posted by ルウ at 2008年09月15日 20:35
いつものように「何か」をクルクル巻くにも「何か」がなかったの。
それで、苦し紛れで「お花パン」
簡単で美味しいから、お奨めですよ!

ルウさんの方も、盆地で夏暑く冬寒いのかしら?
こっちは、外は寒いけれど家の中はヌクヌクなんですよねぇ。
でも、冬が来る前にしなきゃいけない事ってたくさんだけれど面倒ですよねぇ。
。。。マメな林檎パパ、派遣しますか?
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年09月15日 20:42

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。