2008年09月15日

ハニー食パン(黒ゴマバージョン)

昨日の日曜、叔父も帰った後の初休み。
ゆったりのんびりと、疲れを取らせていただきました。
だから。。。パンは手抜きな「ホームベーカリー任せ」
コレだと4時間近くは自由な時間がありますからねぇ。
20.09.15-1
ハニー食パンにしようと思ったのですが、黒ゴマが目に入りいれちゃいました目
20.09.15-2
ほんのり甘い生地に、黒ゴマの香ばしさがまたなんとも言えずわーい(嬉しい顔)
この生地をベースに、あんぱん(モチロンこしあん)作っても美味しいんじゃないかな?

やはり、家族以外の人と暮らすのは大変ですよね。
叔父は11日に帰ったのですが、それから初めての週末。
寝不足だったのと、久し振りにいつも買いに行く化粧品店のプチエステ(サービス)で癒されて眠い土曜日でした眠い(睡眠)
早目にゆっくり寝たにも関わらず、昨日の日曜日もなんか眠い。
パンの焼ける香りに包まれながら、ウトウトしてました。
おかげで今日は、元気いっぱいるんるん
お休みの方も多いのでしょうが、猛獣館は祝日関係ないので働いてました。
ただ、猛獣たちはほとんどどこかへ行ってたので静かな一日でしたよ。
祝日なので電話もほとんど鳴らないし、お客さんも来ないですしね。
イヤイヤながら帰ってきた猛獣館ですが、まだ話題になることはないんですたらーっ(汗)
クラッシュが退職した事意外はね。
それに、クラッシュは最後の一年ほとんど出社してなかったって事で送別会ビールも無し。
送別会でもやってたら、少しは話題があったかしら?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事だったんですね。お疲れさまでした〜。

そうかぁ、クラッシュの送別会はなし!
さもありなん・・・でしょうか。

パンの香りに癒されてゆっくりできた休日。
良かった〜。
体をタフにしておかないと気持ちが持たないもん。
Posted by 赤い靴 at 2008年09月15日 22:50
林檎さん、おはよう♪
ホームベーカリーね、今、真剣に気になっています。
ジジババと生活するようになってね、
パンの買い置きが毎日になりました。
手間がかからないのなら、HBで焼く方が
長い目でみると割安かな〜っとか。
でも、そうなると焼きたてを食べたいでしょ。
ジジババの朝食は午前3時。
(ρ°∩°)ううー。。。絶対に私の口に焼きたては
入んないよねぇ。

猛獣館、静かなことがせめてもの救いですよぉ。
エステで癒されて、新しい猛獣の成長に備えて下さいね。
Posted by emiri at 2008年09月16日 07:37
ハイ、世の中三連休も関係なく働いてました!
クラッシュの送別会、悩ましい所だったんですけれどね。
ずっと居なかったんだし、忙しい時期だし良いか?でスルー。
ある意味、寂しい人かもしれないですよねぇ。

せっかくのお休み、ゆっくりのんびりとホームベーカリーに働いてもらいました。
癒しの香りも出してもらって、良い休日でした♪
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年09月17日 14:00
そっかぁ。。。ホームベーカリー、悩んでるんですね。
今ナショナルので、お餅もつけるのがあるんですよ。
今のが壊れたら、次はそれにしようと思ってるんです。
3時起きのジジババのためじゃなく、emoriさんご自身のためにお薦めですよ。
あの、パンが焼けていく香りは最高の癒しですもの。
焼き上がりまで4時間、時間をうまく使ってemiriさんが焼きたて食べてくださいね!
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月17日 14:03
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106592168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。