2008年09月17日

ななかまど

暑かった夏も過ぎ去り、ようやく秋めいてきた北海道です。
20.09.17-1

20.09.17-2

20.09.17-3
街路樹のナナカマドも、葉も赤く実も紅くなって来ました。
中にはまだ、青々とした葉もあるんですけれどね。
非情に燃え辛く「7度かまどに入れても燃えない」からナナカマドというと小さい頃教えてもらった記憶が。。。
とにかく、小さい頃から実が赤くなったら夕暮れも早まり冬への準備が始まったと感じてます。

バタバタとしている内に、9月も半分過ぎちゃったんですよね。
早いものです。
私の担当していた現場も、大体終わって後は役所の「検定」を受け完了。
少しは落ち着けるのか?ですが、後輩の担当現場も終わりに近付いてきたのですぐにお手伝いです。
一旦ここで休憩に入るんですが、実際次の担当する現場が無いと「仕事無くって、大丈夫なのか?」と不安ですもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくは猛獣館生活なのですが、そんなに楽しい話題もないしたらーっ(汗)
ヒトラーは、クラッシュの穴を埋めるため仕事してるようで怒鳴る気力もないようです。
(良い事るんるん
菌ばら部長、最近は野菜作りに没頭していて会社に居ないです。
そう、今年からいろんな野菜を作り札幌とかへ出荷してるので今は収穫作業で居ないんで平和なんですよわーい(嬉しい顔)
心電図女も、相変わらず何を考えてるのか判らないけれど事件を起こすほどでも無く過ごしてるようです。
私の身に危険が及ばない限りは「何かやってくれ!」って思うんですけれど、そううまくは行かないようです。
明日こそ、何か面白い事があるかしら?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もぅ、この赤の季節なのですね。
早いねぇ。林檎さんのブログでこれが登場すると
次は霜の画像になっているんですよ(笑)

現場を担当って、めちゃめちゃかっこいいですね。
仕事師って響きだわぁ。
猛獣館が静かだと何だか寂しいですね。
っという、私の方も全く職場ネタが無いでしょ。
あのジジババに鍛えられたのか、
最近はたぬきが普通の人に見えるんですよぉ。
林檎さん、油断は禁物ですよ。
ここはひとつ気を引き締めてかかりましょうね。
クスッ( ̄m ̄*)
Posted by emiri at 2008年09月17日 21:36
お盆過ぎると、北海道は一気に季節が走りますからねぇ。
そして、霜の画像も私のブログではお約束ですよね!

そんな。。。私の仕事はカッコ良くないんですよ。
女性は「建築家」の方が多いけれど、私は「土木」なんで珍しいだけかも?
(*^_^*)猛獣館、静かだと思ったんですけれどねぇ。
まずは楽しい?事が1コありましたよ。
emiriさんは、ジジババで鍛えられちゃってたぬきがフツーに見えちゃうんですねぇ。
早くフツー勤務になった方が、emiriさんには平和かもしれないですよね。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月18日 20:50
林檎さん、こんばんは。

ななかまど・・きれいなお色ですね。
ほんと、秋をかんじますね。
秋といえば、食欲の秋。おいしいものを食べて、猛獣をやっつけてくださいー。がんばれっつ!
Posted by ホリー at 2008年09月18日 23:27
こんにちは♪

ななかまどが真っ赤になってくると、本当に秋を感じるんですよ。
確かに、食欲の秋でもあるんだけれど。。。少しセーブしてるの。
それでも、お彼岸って事でそろそろ「こしあん」モノが登場かも?
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年09月20日 13:17

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。