2008年09月28日

寒いです

皆様、ご無沙汰してます。。。
チョット仕事が忙しく、帰って家でまでパソコンに向かう元気のない日々でしたバッド(下向き矢印)
実は、猛獣館に戻ってきてグッタリしてたのですがまた新しい現場の担当となり来月にはまた猛獣館脱出ですわーい(嬉しい顔)

20.09.27
私、そんなに太ってる訳じゃないんですがコレステロール値が高いグッド(上向き矢印)と健康診断で注意される年がたまにあるんです。
それで最近は、朝食は和食でパン食は我慢してます。
ブログのお友達のルウさんも同じ事で悩んでいらっしゃって飲んでるって紹介してたので真似してみましたるんるん
今までも、どくだみ茶を飲んだりフツーの杜仲茶を飲んだりしてたのですが「濃い」という文字で「苦いのか?」となかなか手が出ずにいた一品です。
でも、意外と甘味があって飲みやすいお茶です。
これで、来春の健康診断でコレステロール値が下がってバッド(下向き矢印)いたら良いんですけれどね。

先週、北海道は寒かったです。
大雪山系では、初冠雪のニュースもですが「旭岳山麓で積雪」のニュースも届いてますTV
それだもの、寒いはずですよねぇ。
ただ、まだ林檎地方からは白い山を見る事ができないので実際の画像カメラはまだです。
これから日一日と寒くなっていきます。
皆様、風邪にはお気を付け下さいねぇ!
posted by 林檎 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数日前、友人が札幌へ車で行ったそうなのですが、羊蹄山も白かったそうです・・・。

いよいよ冬が迫ってきますねえ。

なんだか今年は秋が短いような気がします。
Posted by のな at 2008年09月30日 14:48
その「健康診断」うちは10月なんですよぉ。
あれって、メタボ検診でお腹まわりを計られるとか。
コアリズムは頑張っていますがぁ、
ウエストとお腹まわりは別だもんねぇ。
あぁ、ダイエットは間に合いそうにないですぅ。
これから、コレステロールとか血糖値が気になるお年頃ですね。

で、猛獣館脱出ですか?良かったねって言っていいのか。
これからの現場は寒さが厳しいんじゃないの?
風邪を引かないように気をつけてね。
Posted by emiri at 2008年09月30日 23:49
なんだか、秋の短い今年でしたよねぇ。
珍しく、残暑が長かったからなんでしょうね。
そちらも、そろそろ寒くなってきましたか?
めんこりんと風邪を引かないよう、気を付けて下さいね!
Posted by 林檎〜のなさん at 2008年10月01日 20:24
10月って。。。突入しちゃったじゃないですかぁ。
メタボ検診、本当にお腹周り測られましたよ。
引っかかりはしなかったんだけれどね。
私の場合、コレステロール値なのでまずは食事からなんですよね。
(*^_^*)私、インスパイリングですよぉ。emiriさん♪
とりあえず、余程疲れ込んでない時は30分でダメな日は基本の10分。
ストレッチにもなるんで、肩凝りにも効果があるかも?

寒くても暑くても「猛獣館脱出」は夢の様なのよぉ\(^o^)/
ひざ掛けとは○巻きを手離さず、頑張るわ♪
emiriさんも、風邪には気を付けてね!
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年10月01日 20:27
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106747527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。