2008年09月18日

三代目、泣く(T_T)

昨日「せっかく猛獣館に戻ってきたのに、ブログネタになるような事がない!」と書いたばかりだったのに。
今日、その事件は起きました。

一生懸命、自分の現場の書類を仕上げていると三代目の直属の上司であるT次長が戻ってきました。
最近、あちこち走り回ってダッシュ(走り出すさま)大忙しなのでゆっくり喋ってませんでした。
背後で「。。。ついに、三代目を泣かしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)」と私に呟き始めたのです。
午前中、市役所を交えての現場打合せの際にT次長が「アレ?」な場所を発見して三代目に注意したらしいのです。
その受け答えも「ハッ?そんな理由で、ここの仕事を忘れたことにはならないだろ。」とT次長は思ったらしいのですが、市役所の方の前で怒鳴りつけることも出来ずに我慢したらしいのですちっ(怒った顔)
市役所の方が帰ってから「どうしてそんな雑な仕事の仕方をする!あれほど、念には念を入れて仕事するように言っただろ!どうしてなんだ?」と問い詰めたら「すみません。咄嗟に答えただけで、ただ忘れていただけなんです。と悪びれもせずに言ったそう。
そこでT次長も我慢ならずに「どうしてお前はそうやって、言い逃ればかりするんだ!今まで俺たちに言ってた事は、全部ウソだったって思うんだぞ。もう、お前のことは信用できない!社長(三代目のパパ)と相談して身のフリを決めろちっ(怒った顔)」と怒鳴ってしまったよう。
いつまでもそこに居てもどうしようもないと思い、T次長は帰ろうとしたら「。。。ひっくたらーっ(汗)」と背後で涙声が聞こえたと思ったら、やはり三代目。
もう、僕はこれ以上頑張れません。次長にそこまで怒られるなら辞めるしかないです。」と言ったらしい。
「お前、男なら悔しくないのか?俺にここまで怒られたんなら、フツーなら勝つ気満々で対抗してこないのか?好きにしろ!」と言って、会社に戻ってきたそうです。
。。。三代目、仕事を舐めて掛かってるんでしょうね。
人間、完璧な人は居ないはず。
いろんな失敗をして、その経験で大きくなって行くはずなんですよね。
それなのに三代目、学習能力がかなりバッド(下向き矢印)なようです。
そして、T次長が怒り狂って戻ってきて総務のフロアーを見たらボケ社長(パパ)がこっくりこっくりと居眠り眠い(睡眠)していたらしいです。
。。。私たち、こんな会社に居て大丈夫なんだろうか?
posted by 林檎 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣くんですかぁ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
驚きです。
それ、仕事を舐めていますよね。
仕事に失敗は付き物だけど、問題はその後の対処でしょ。
三代目には仕事に対する責任感のようなモノが
感じられないです。
所詮は親がトップのお坊ちゃまなんですね。
救いはそのT次長が三代目に意見を言える環境ですね。
林檎さんの会社の為にも、しっかりとT次長に教育して
頂かなくては・・・こっくりこっくりのボケ社長には
期待できなさそうですね。
林檎さんに被害が及ばないことをお祈りしています♪
p(#^▽゚)q ファイトッ
Posted by emiri at 2008年09月18日 22:05
いや… たいへんですね…。
3代目が 社長になって 会社が揺らぐ前に……
辞めてもらうしかないですwな。

Posted by りさお at 2008年09月19日 10:33
信じられないでしょ。泣くなんて。。。
どうしても泣きたいくらい悔しい!とかじゃなく「もう!ボクできない(T_T)」ですからね。
みんな呆れ返りながらも、T次長に「また泣かした?」って笑って聞いてますよ(*^_^*)
うちの会社、T次長だけじゃなくみぃんな三代目の事は怒鳴りつけてます。
。。。私も、以前「仕事する気がないなら、帰りなさい!」と追い返した事あるんですよ。
でも、何の効果もないようです。
一体、どうなっちゃうのかなぁ?
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月20日 13:20
いやぁ。。。笑っちゃうでしょ。
このままだと「次期社長」は、絶対無理でしょうね。
その辺は、ヒトラー専務が何か考えてるとは思うんだけれど。
今度、見に来ちゃいます?
Posted by 林檎〜りさおさん at 2008年09月20日 13:21
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106762179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

