2008年09月22日

おはぎ、もう食べました?

20.09.22-1

20.09.22-2
本来秋のお彼岸は「おはぎ」で、新小豆で作るので「粒餡」が正統派なんでしょうがやはり私はこし餡るんるん
きな粉と胡麻をまぶしたのも買ってきたのですが、私はきな粉のと二つにしました。
撮り忘れてますが、もちろん中も「こし餡」ですよ。
買う時に、このチェックだけは怠りません!
今年は、お彼岸前に疲れ果てちゃって。。。
甘いものが、本当に心身ともに癒してくれましたね。
本当はギャングと、久し振りにおはぎ作りしようか?って言ってたんですが林檎弟・ギャング・ミニギャングみんな風邪で寝込んでたので中止しました。
林檎ママと作ろうか?とも言ってたのですが、林檎パパはおはぎよりパンが良いそうで。。。

今日からまた一週間、始まりましたよ。
平和に始まりましたが、また私の背後でT次長ふらふら
「三代目、アレだけ泣くまで怒り付けたのにまた同じ失敗してるんだ。」と呟いてました。
チョット家に帰って寝ちゃうと、怒られた事を忘れちゃうんでしょうか?
それとも、会長ジジィに小さい頃から3〜4時間のお説教を受けて育ってるから怒られた事も右から左?
本気で仕事するきないなら、自分から会長・社長・専務に「僕は会社を継げるような人間じゃない」って言ってくれないかなぁ?
。。。会社が潰れる前にもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 林檎 at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはぎ、おいしそー。
みんなで手作り計画があったんやー。
カゼが治ってから、
芸術の秋で、また作ってもいいしね。

なかにもあんこが入っている、
きなこのおはぎっていいね。
Posted by ルウ at 2008年09月22日 21:48
林檎さん、こんばんは。

美味しそうなおはぎですね。
きな粉も好き!こしあんも好き!・・まだ食べていません。あした、どこかで手に入れますっ。
チビギャングちゃん達、お風邪なのですね。早く治りますように。
私も3カ月ぶりに姪っ子に会いに行きました。
3か月前は、おしりづりずりハイハイだったのに、しっかりと歩いていました。成長の速さに驚きです。
1っ週間、共にがんばりましょうねっ。
Posted by ホリー at 2008年09月23日 00:01
風邪があちらこちらで流行っているようです。
流行に敏感な私もすっかり2日ほど寝込みました。
林檎さんもお気をつけ下さいね。
で、また美味しそうなおはぎですこと。
クスッ( ̄m ̄*)やっぱりこしあんにこだわっちゃいますか。
さすが北海道支部長ですぅ。

三代目、相変わらずなんですねぇ。
ある意味、大物かも知れません。( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted by emiri at 2008年09月23日 08:26
ルウさん、こんにちは。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

おはぎ、作った方が甘さ加減とか好きにできるから良いんですよねぇ。
今度、春のお彼岸こそ!かしら?
まだギャングは、風邪が治り切って無い様なんですよ。
きなこやゴマのおはぎも、美味しいんですよね♪
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年09月27日 14:52
ホリーさん、お元気ですか?
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
おはぎ、美味しいんですよねぇ。
最近疲れているせいか、今もまた食べたい気分になってますよぉ。
ギャングたち、いまいち風邪が治らないようなんですよ。
ホリーさんも、姪っ子ちゃんの成長の早さに驚きですか?
私も、たまにしか会わないので驚きます。
次はどんな成長を見せてくれるでしょうねぇ。
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年09月27日 14:55
emiriさんも、寝込んでらしたんですよねぇ。
もう、完璧かしら?
ジジババ旋風に負けないよう、頑張って下さいね。

そう!おはぎもやはり「こしあん」ですよね♪
許せる粒あんは、どら焼だけかしら?
なんだか、今週もお疲れ状態なので何か甘いもの食べたい気分ですよ。

三代目、恐るべし!って感じでしょ。
本当、emiriさんの仰る通り「意外と大物」かもしれませんよねぇ。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年09月27日 14:58
おはぎ〜〜。
コメントしようと思いながら出遅れてごめんなさい。
お彼岸のおはぎ。今年は買ってきたものを
食べました。
おはぎはやっぱりこしあん!!
粒で許せるのはどら焼き!異議な〜し!!ですぅ。
で・・さっき、どら焼きが札幌から届きました。
明日写真を撮らなければ。
すぐに消えてしまいそうです(笑)

国宝級のあほったれ3代目はほんと困ったもんですね。
そちらずいぶん寒くなったようですね。
お気をつけてくださいませ。
Posted by 赤い靴 at 2008年09月27日 21:52
こんばんわぁ〜〜〜!
お忙しい時は、お互い様ですよねぇ。

まぁ!赤いねえさんの家が「買いおはぎ」とはビックリです!
絶対に、作ってらっしゃると思ってましたよ。
やっぱり「餡」に対する思いは、同じようですよね(*^_^*)
札幌からのどら焼き?これから見に行きますねぇ。
私も、近いうちに例の場所のどら焼きゲットへ旅立ちたいと思います!

三代目。。。話題作りのために、居るって思うしかないですよねぇ。
そろそろ、経営陣も公正な目で見極めて欲しいです。

今日まで寒い日でしたが、明日から少し暖かくなるかも?
ご心配、ありがとうございます!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年09月28日 21:14

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。