2008年10月01日

さつまいもパン&豆パン

気付けば早いもので、今日から10月ですね。
あと一ヶ月経つか経たない内に「雪です」って報告をしてるんでしょうねぇ。

先日、スーパーでこんなモノを見つけました目
20.10.01-1

普段はコチラを愛用してる私ですが。。。
20.10.01-2

両方をかごに入れ、休みが来るのをワクワク待ちました。
20.10.01-3
手前サツマイモ・後ろ甘納豆バージョン
20.10.01-4
いつものように、クルクルと巻き込み丸いパンを焼きました。
サツマイモ大好きな私、こんなステキな「さつま芋なっとう」なんて見つけたら「パンに入れるしかない!」と思いましたもの。
やはり、甘く美味しいパンに仕上がりましたるんるん
チョットずつ食べて、後は冷凍庫へグッド(上向き矢印)
コレでしばらくは、おやつパンはありそうです。
。。。コレステロール値、下げるぞバッド(下向き矢印)って言ってるのにやはりパンはやめられません。
でも、朝パンだけは我慢で休みの日のおやつです。
我慢ばかりもストレスになるので、たまにはご褒美です。
平日は「食べ過ぎ注意パンチ」と自分で自分に言い聞かせてます。
来年の春には、笑ってわーい(嬉しい顔)ブログで「コレステロール値正常!」ってご報告したいですからね。
でも。。。今度は何パン焼こうかな?

posted by 林檎 at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー、サツマイモパンだ〜。
甘くてほくほくで、美味しさ間違いなしですねっ。
お腹がすいてしまった・・。
Posted by ホリー at 2008年10月02日 01:39
結婚のお祝いに 付き合いのある友達たちが ホームベーカリーをくれるというのです。で で 林檎さん林檎さん!そのまんまの形で焼いてるのは 全工程ホームベーカリー任せでいけるのでしょうか?今回のように なかに美味しいものが入って 他の型を使って焼きたい場合は 生地だけHBに作ってもらうのかしら…

それとも 生地全部 林檎さんが 混ぜてこねってたたいて成型してるのでしょうか…。
Posted by りさお at 2008年10月03日 16:39
生のさつまいもがあれば、蒸かして裏ごしして生地に混ぜ込みたかったんですけれどねぇ。
でも、これだけでも満足♪
。。。実は二袋買って、残りはおやつとして食べてるくらいハマってます。
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年10月03日 19:40
まぁ!お祝いでホームベーカリーですか?
良かったですねぇ。
ナショナルから出てるので、お餅もつけるのがあるんです。
もし、りさおさんや旦那様がお餅好きならお奨めですよ。

はい!四角いのは、ホームベーカリー任せのパンで今回のはホームベーカリーにコネと一次醗酵までお任せなんですよ。
あとは、成形して二次醗酵と焼きをオーブン任せで焼いてます♪
りさおさんも、ホームベーカリー仲間になりましょう!
Posted by 林檎〜りさおさん at 2008年10月03日 19:44
うほほ!
今回も美味しそうな林檎ちゃんベーカリー。
さつまいもパンが特に魅力的だなぁ。
食べた〜い!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
林檎ちゃんはいつもお仕事忙しいのに、自分の時間を大切にしていて。
お料理上手で美意識も高くて、そのうえ健康にも気遣い、ほんとにステキ女子だね。
Posted by くろまめ at 2008年10月23日 21:55
いつも褒めてくれてありがとうねぇ♪
この「さつまいも納豆」バリュでしか見た事ないの。
他のスーパーではないのよねぇ。
でも、くろまめちゃんベーカリーの方がお上手だよ。
私より、くろまめちゃんの方が忙しいじゃない。
私なんて気ままに生きて好きなことしてるだけだよぉ。
でも、その「好きな事」さえしなくなったら女子力は一気に下がっちゃうよねぇ。
忙しくても、頑張ろうね!
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年10月24日 14:23

この記事へのトラックバック
×

