2008年10月23日

じゃがポックル

20.10.23
旭川空港へ行った目的の一つ「じゃがポックル」
札幌出張でも、なかなか遭遇できないものなのですが「ねぇ、旭川空港にだってありそうだよね?」で行ってきましたぁ!
本当の目的物のために、まずはその場で並んで目的物ゲット!してからでも旭川空港では簡単にじゃがポックル買えました。
「お一人様2箱までとさせて頂きます。」との制限はあったんですけれどね。
久し振りに食べたけれど、ジャガビーとは違った味でやっぱりこっちの方が美味しいかなぁ。
もう少し、簡単に買えると良いんだけれどなかなか手に入り辛いんですよねぇ。
とりあえず、2箱買ってもう1箱はギャングに上げました。
大喜びで「ねぇちゃん!ありがとうわーい(嬉しい顔)千歳空港で並んだの?」と聞かれましたよぉ。
「いや、旭川空港で並ばずに買ってきたよ。お一人様2箱の制限あったけれどね。」で「なぁんだ、今度私たちも買いに行こう!ねぇちゃんも行ったら、8箱買えるね!」との事。
どうやら、チビギャングもカウントしてるんだけれど1歳の子をカウントしてくれるのかしら?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎ちゃんお久しぶり〜!いつもコメントありがとう!
ところで、いいわねぇ、旭川空港はじゃがポックルが買えるのね。
函館空港はもう以前のように買えなくなってるのよ。
毎回、○月○日入荷予定という張り紙が…。
会社のひよこちゃん達も待ち望んでるんだけど。
生キャラメルも無いし。

ギャングちゃんって「真っ直ぐ」なのね。
やっぱりチビギャングちゃんもお一人様のカウントに入れて欲しいよね。ヽ(´▽`)/
Posted by くろまめ at 2008年10月23日 21:45
うわさには聞くけれど、じゃがポックルってそんなに美味しいの?
( ̄へ ̄|||) ウーム近々、出張の予定の人いないかなぁ。
うんうん、赤ちゃんもカウントしてくれると思う。
スーパーの特売ね、ピーはいつも数のうちだったよ。
なんだか、猛獣館を抜け出して、生き生きしていますね。
ブログネタになりそうな人、周りにいそう?(笑)
Posted by emiri at 2008年10月23日 23:36
私こそ!いつもコメントありがとうねぇ♪
そうなの?函館空港の方が、手に入りにくいんだねぇ。
ただ、ショップによっては「10時入荷予定です」だけで販売されてなかったのよ。
フラッと入ったお店に、山のように積んであったの。
今度、旭川空港に来てみちゃう?
ギャング、おもしろい子でしょぉ。
でもどうせチビギャングつれて並ぶなら、カウントして欲しいよね。
とりあえずは、1歳になって人間らしくなってるんですもの。
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年10月24日 14:26
千歳空港とか、手に入り辛いんだろうねぇ。
まさか旭川空港で、あんなに簡単に買えると思わなかったの。
だってぇ。。。並ばずに買えたくらいだからね。
じゃがピーやじゃがりこも美味しいけれど一味違う美味しさなの。
今度マジで、弟たちと並ぼうかなぁ?

ブログネタになりそうな人から離れ、現場生活なの。
猛獣館脱出すると、精神的に癒されるけれど話題が無くなっちゃうのよぉ(T_T)
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年10月24日 14:29
千歳は 大変らしいですね。
じゃがぽっくる。

私も 18日 札幌にいったときに某ホテルの売店で朝 お一人様1箱 という張り紙付で8個くらい売ってるジャがポックルを発見。私も久しぶりに食べたくなったし 即購入を決意しました。
でも 1箱かぁ と まごまごしていたら そこのホテルの地下で店をしている 出勤途中のうちの父に遭遇。(まぁほんとのところ 父の店に時間をつぶしに行くのが目的でそのホテルにいました。)神の声!ナイスタイミング!というわけで 父の分もカウントしてもらってめでたく二箱ゲットし 1箱目の2個は父の店に 2個は予定していた外出のおやつに あとの6個は実家で食べ あと1箱は眠っています。
おいしかった。
一味 違いますよねーwんふふふふ。
Posted by りさお at 2008年10月24日 16:09
8月末から9月にかけて実家のある函館に帰省しましたが、観光スポットのお土産屋さんでは常に売り切れでしたね。じゃがポックルは。でもね、帰りに空港の売店でチェックしてダメであきらめかけてたら、一番端っこにある売店にたくさん置いてあって買っちゃいました。やはりお一人様二個までってことでした。素朴な味がいいんでしょうね。でも一袋が小さいのに100カロリー以上あるんだよね(^^ゞ
どうやら在庫がある時には外国人観光客がドッと
買い占めていくというウワサも...
Posted by ママス at 2008年10月25日 10:01
千歳はやっぱり、大変みたいですよねぇ。
りさおさんにとっても、旭川空港なら良い場所ですよね。
今度ダンナ様と是非!

じゃがポックル、りさおさんもラッキーな感じで手に入ったんですね。
じゃがりこやジャガビーも美味しいけれど「一味」違うんですよねぇ。
またその内、行って来たいです♪
Posted by 林檎〜りさおさん at 2008年10月28日 15:40
やはり、函館もなかなか手に入り難いんですねぇ。
外国人客がドッと。。。ですか。
制限数は守っていただけてるのかしら?

こういうモノって、美味しいけれどカロリーは高いんですよね。
でも、大袋じゃなく小袋だと「一個で我慢」できて私にはちょうど良いです。
じゃがりことかだと、一気に食べちゃうんですよねぇ(T_T)
Posted by 林檎〜ママスさん at 2008年10月28日 15:42
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108446843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。