2008年10月29日

旭川・Olivo Olivo

三浦綾子記念文学館の後は、近くのOlivo Olivoレストラン

20.10.29-1

旭川空港から、真っ直ぐ来た時はまだOPEN前だったのですが三浦綾子記念文学館でゆっくりしていたら。。。
結構車が沢山停まってました。
メニューを見て、迷って迷った挙句「週替りランチのハーフ&ハーフセット」にしました。
私はドリアとピザのセット。

20.10.29-2

20.10.29-3
サラダ
20.10.29-4
ベーコン・玉ねぎ・コーンのピザ
ナンピザという事で、少しふわっとした生地で量の割には食べ応えありです。
20.10.29-5
ハヤシライス風ドリア
辛いものがチョット苦手な私はハヤシライス風が、ちょうど良い感じ。
本当に熱々で、ふぅふぅしながら美味しくいただきました。
20.10.29-6
ジャガイモのポタージュ
ポタージュは少し味が薄めだったけれど、ジャガイモ本来の味が出ていてほんのり甘味を感じました。
20.10.29-7
デザート・シフォンケーキ&チョコアイス。
コレに飲み物(私はコーヒー)が付いて920yen

週代わりのランチなので、何度行ってもいろんな組み合わせが楽しめそうるんるん
今度はパスタを食べてみたいなぁ。

ここ数日雪の予報が出てるのですが、まだ朝起きて「ひゃぁ〜〜〜しばれるぅ!」っておもった日がないので「まだまだだろう」と思ってたらやはり。
一瞬の「雹」だけで、写真にカメラ撮る暇も無かったですたらーっ(汗)
本格的に寒い時期がやってきましたね。
みなさま、お体には充分お気をつけくださいねグッド(上向き矢印)


posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この内容で920円は安すぎです。
すっごいお得ですね。
ランチ評論家としては、是非とも行きたい所です。
ドリアかぁ。久しく食べていないです。
この焼き色がたまりませんね。
林檎ちゃん地方、そろそろ雪便りが届く頃でしょうか?
天気予報を見ていたら、お天気お姉さんが
雪だるまを貼り付けていましたよ。
通勤と風邪には気をつけて下さいね。
Posted by emiri at 2008年10月30日 21:39
やはり、お得ですか?
週代わりのパスタやドリア・ピザでこんなハーフ&ハーフなランチを楽しめるんですからねぇ。
また、近いうちにランチしに行きたいですよぉ!

山の方は、雪が降ったんですけれどね。
平地は「雹」が一瞬だけで、まだなんですよ。
でも、気温はぐんぐん下がってきてる感じです。
emiriちゃん自体、大変な時なのに私の心配までありがとう。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年10月31日 20:22
わぁ、可愛いお店でステキなランチ。
ボリュームたっぷりで、デザート&ドリンクまでついて、しかもお値段も可愛い〜!

実家に帰ると特に外食に北海道価格を感じるけど、やっぱり旭川もgoodね。
この内容でお値打ちだわぁ。
羨ましい!!!

林檎ちゃんの日ごろの疲れがとれるような癒しの時間になったかな。v(*'-^*)-☆
Posted by くろまめ at 2008年11月06日 12:41
なかなか、良いランチ価格?
ランチはお手ごろ価格じゃないと、なかなか大変よね。
私は普段お弁当なので、お出掛けの時しか感じないけれどね。

お店も、車が沢山で全景を撮れなかったんだけれど可愛いでしょ♪
たまのお休み、こんな所でホッとして帰ってくる私よ♪
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年11月07日 14:54

この記事へのトラックバック
×

