2008年11月04日

降ったり止んだり

夕べから、気温が下がってバッド(下向き矢印)来たと思ったらやはり。。。
20.11.04-1
あまり歓迎したくはない、冬将軍の到来です雪
通勤途中に見える遠くの山は、こんな風に白かったのですが平地はほとんど積もっていませんでした。
20.11.04-2
夕方近く、線路沿いの草がうっすらと白くなる程度には降ったのですがチョット見難いでしょうか?
20.11.04-3
こちら、現場事務所の入り口に置いてある足場板。
この上は何とか雪らしく見えますか?

先日、雪が降る予報の日に林檎地方は冷やかし程度に雹が降っただけでした。
写真に納めれる様な降り方でも無く、一瞬だけ降って直ぐに雨雨
でも今日は、積もるほどではないけれど降ったり止んだりの繰り返し。
かなり気温が下がっているようで、ストーブの設定温度22℃でも一度も止まる事なく赤々と燃えてむかっ(怒り)頑張ってくれていました。
予報では明日は晴れ・木金曜日が雨で土日はまた雪です。
まだまだ、根雪には早いと思うので融けると思うのですがやはり雪を見ると憂鬱になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
今夜は、布団乾燥機でホカホカになったお布団で体温めながらゆっくり眠らせて頂きます眠い(睡眠)
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁー雪がふりだしたんですね。
ストーブもはいってて、
北海道はもう冬到来!!
乾燥機でほかほかお布団最高ですよね。

しかと本を読めるのは
電車にのっている20分ぐらいなんだけど、
待ち時間や往復で
読書がけっこうすすんでいます。
あまりに楽しすぎて
おうちでも続きよんじゃったりして。
Posted by ルウ at 2008年11月04日 21:47
今朝TVで札幌の雪風景を見て
林檎ちゃん地方も雪かなぁ〜って
思っていたのですが・・・
もしかして札幌の方が凄いようですね。

こちらにいるともう?って思うけれど
そちらにいるときは11月の初雪は 
普通だったな・・と思い出しています。

お仕事もお忙しいようですが
室内の暖かさと乾燥にお気をつけて
お風邪をひかないようになさって
くださいね。
Posted by 赤い靴 at 2008年11月04日 22:01
昨日の雪も、雨でもう融けてしまったんですけれどねぇ。
ストーブも、もう焚き始めて大分経ってるんですよ。
北海道は、お盆過ぎたら一気に涼しくなりますからね。
布団乾燥機も、冬は乾燥と暖めで大活躍です♪

本って、読み始めたら時間が経つのを忘れちゃわないですか?
私も「寝なくちゃ!」と思いながら、読んじゃうんですよね。
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年11月05日 20:09
昨日は、札幌の方が降ってたようですよ。
仕事で札幌の方との電話は「札幌、吹雪いてるんですけれどそちらは?」「いえ、そんなに降ってないですよ。」な感じでした。
なんか、積もらなかったし今日も平地にはぜんぜん残っていないので「初雪」感覚が少ないです。

いつもご心配ありがとうございます。
今月いっぱいは、期を張って仕事してるんで大丈夫だと思うんですけれどね。
危なくなったら「こし餡モノ」食べて、乗り切ります。
赤い靴さんも、お気を付け下さいね!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年11月05日 20:14
ほぉ〜、やっぱり降りましたか。
林檎ちゃんちで初雪を確認するのが楽しみになりました。
また、季節が巡りましたね。
足場板、滑るでしょ。気をつけて下さいね。
あっ、今年は滑るとか落ちるは禁句なのでしたぁ。
うちもそろそろ冬支度をしなくちゃ。
電気カーペットは出したんですけどね、
エアコンにするか灯油のヒーターにするか、
迷うところです。
ジジババが1日中家に居るでしょ。( ̄へ ̄|||) ウーム
冬の光熱費も恐怖ですぅ。
まぁ、林檎ちゃん地方に比べりゃかわいいもんでしょうが。
Posted by emiri at 2008年11月05日 22:51
お返事遅れちゃってゴメンナサイm(__)m
この雪の降り方じゃぁ、チョット物足りないですよね。
このコメントの後、新しい「雪記事」UPしますね。
そちらも寒くなってきましたか?
お年寄りが居ると、暖房費もバカにならないでしょうね。
家に一日中誰かが居るって事は、一日中暖かくしなきゃいけないですものね。
ジジババに「一枚多く着て寒さを凌いで!」とも言えないだろうし。。。大変ね。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年11月08日 08:13
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109083668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。