2008年11月08日

降ってきました(T_T)

夕べから、グッと気温も下がりバッド(下向き矢印)「今夜こそマジで雪降る?」と思ってたらやはり。。。
20.11.08-1
部屋から見える雪景色と。。。
20.11.08-2
我が家の庭も畑も、雪化粧してます。
先日の初雪だと、積もる事も無かったので「初雪体験」したって感じがなかったんですよね。
さすがに今朝は「ついに本気で来たか。。。冬」と思いました。

もちろん今日も仕事な私です。
今も現場事務所で、ひざ掛けに包まって足元はスリッパで何とか寒さを凌いでます。
でも。。。モコモコのあったかスリッパを後で買ってこようかな?と思うくらいの寒さもうやだ〜(悲しい顔)です。
今日の予報は、一日中「みぞれ」ですが帰る頃にはどれくらい積もっちゃうのかしら?
posted by 林檎 at 08:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜すっかり雪景色ですね。
これじゃなきゃぁ〜。
♪emiriは喜び庭駆け回り〜♪
そんな気分です。
とはいえ、林檎さんにはとうとう
過酷な季節の始まりですね。
女の子は冷やしちゃダメですよん。
モコモコのあったかスリッパを即、買うべしです。
車の運転、気をつけてねぇ。
Posted by emiri at 2008年11月08日 14:32
林檎さん、こんばんは。

わ〜っ、雪が降ったのですね。
東京もことのほか冷え込みました。
風邪など引かれませんようになすってください。
明日はゴルフに行ってきます。
Posted by ホリー at 2008年11月09日 01:37
うあ〜〜〜。
これは、もうじき見られる景色ですね。

この週末、「降る!」という天気予報だったもののなんとか免れ、胸をなでおろしていたのですが。

林檎さんのところは本気降りですね。

風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。
Posted by のな at 2008年11月09日 17:14
昨日の朝だったかしら?
TVに旭川が写りました。
あ〜〜真っ白。林檎ちゃんのところもきっと
真っ白なんだーと思っていました。

もこもこスリッパはもちろん。
もこもこパンツ&腹巻もしてください。
そちらは室内が暖かなのでついつい薄着に
なりがちですが・・・
上は半そででも下はがっつりまかなって(笑)
くださいね。
Posted by 赤い靴 at 2008年11月09日 17:44
この雪景色、ほんの半日でしたぁ。
昨日は雪が雨に変わって、今日は晴れていたのでもう雪は山にしかないの。
その方が、私には嬉しいんですけれどね。
もこもこスリッパ、明日の仕事帰りにでも買ってきます!
いつもご心配ありがとうございますm(__)m
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年11月09日 20:48
11月始めぐらいには、一回は降っちゃいますからねぇ。
一度降ってしまえば、その後天気が続くんですけれどね。
ただ、気温はやっぱりグングン下がっていくんですよ。
室内は、そちらの方が寒いでしょうからお気をつけ下さいね!
ゴルフ、いかがでしたか?
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2008年11月09日 20:51
林檎地方も、降る予報を何度も裏切ってたんですけれどね。
でも、昨日はあの後雨で融けてしまったし今日もピカピカ。
しばらく雪は要らないですよね。
のなさんも、寒さ対策十分にして風邪には気を付けて下さいね!
Posted by 林檎〜のなさん at 2008年11月09日 20:53
旭川が真っ白だと、林檎地方も同じって確率高いですからねぇ。
いつもいつも、ご心配ありがとうございますm(__)m
昨日の雨と今日のお天気で、雪は融けたけれど気温は下がっていく一方ですからねえ。
はい。。。もこもこパンツももこもこ腹巻も必需品ですよね。
冷えは女の大敵ですモノね。
もこもこスリッパだけは、買い忘れたので明日買います!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年11月09日 20:56
降りましたよねぇ。
結構。まぁ だいぶ融けてはきてるけれども…。
私 先週 火曜日から木曜まで札幌にいて 木曜の晩にこちらに帰ってきて 用事を足し終わると…
そこにいくまでは 曇天 てくらいだったのに さぁ…ざぁ…と 降りだし… ちょっとのあいだでざぁざぁになり更に稲光まで!!!そして お迎えを待っている間に雹まで降ってきましたよ。
雨女伝説にまたひとつ 話が追加されました…。
Posted by りさお at 2008年11月10日 13:47
林檎地方、札幌や旭川よりも降りが少なかったようですよ。
もう、平地には雪は無くなっちゃってます。
りさおさん、あの一番雷雨の酷かった時に帰って来たのかしら?
物凄い雷に、雨から雹に変わって凄かったですよね。
今日は寒かったけれど良いお天気でしたね♪
Posted by 林檎〜りさおさん at 2008年11月10日 17:38

この記事へのトラックバック
×

