2008年11月15日

ファンデーションの消費量は?

20.11.15-1

今月の初めに、やっと引き取ってきました。
先月予約してあったのですが、なかなか行くチャンスがなかったもので。
コレを予約した時「リキッドもパウダーも、両方ファンデが切れちゃうからどうしよう?」って悩んでいたんです。
どっちを先に買うか?パウダーファンデは、もう少し使えるので「リキッドファンデをこのコフレで買って、パウダーは無くなった時に!」と思ってたんですけれどね。
でも、思わぬことでランコムさんから頂いたので今回はパウダーファンデのレフィルでるんるん
ディオールスキン エクストレム フィット モイスト、10月発売の去年のものよりも乾燥を防ぐそうです。
口紅はルージュ ディオール クレーム ドゥ グロスのNo.231
コチラのグロス、フツーのグロスよりも少し固めと言うか潤いのある口紅って感じかしら>
グロスのようにテカテカし過ぎる事なく、良い感じで唇キスマークも潤してくれてます。
このポーチ、チビギャングのミニバックに可愛いかな?と思ったのですが。。。
20.11.15-2
結構使いやすそうなので、自分用にしちゃいます。

そうそう、ディオールで聞いたファンデ消費事情。
早い人なら2ヶ月に1度はファンデを買いに来るそうです。
夏・冬リキッドとパウダーファンデを両方使ってるのですが、そんなペースで買ったことは一度もないかも?
リキッドファンデは、一度買えば2〜3年。
夏のパウダーファンデなんて、今年も全部使いきらなかったのでらいシーズンは多分4年目。
冬のパウダーファンデは、1シーズン1回は買うけれど人並み以下ですよねぇ。
皆様は、どれくらいで買ってるのかしら?
posted by 林檎 at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよ。このピンクのミニバッグ、
チビギャングには勿体ないですってぇ〜。
いえ、チビギャングを可愛がっている林檎ちゃんの
気持ちはすんごくわかるのですが、
これ使い勝手がすっごく良さそうですよ。
化粧小物もしっかり整理できるし。
ファンデーション、そんなにもつのですか?
いやぁ、私はクリームファンでの上にお粉ですが、
お粉は結構持ちますが、クリームファンでは
やっぱ2ヶ月くらいです。
だってぇ、隠すものが多くあるでしょ。
重ねづけすると消費量も増えるんですよぉ。
林檎ちゃんってナチュラルメイクでしょ。
いいんだぁ〜。
Posted by emiri at 2008年11月15日 21:14
コレ、最初DMで見た時はもっと小さくって使い辛そうに見えたの。
だから、チビギャング用でも良いかなぁ?でね。
実際見たら、そんな思いは吹き飛びましたよ!

そっかぁ。。。私ってやっぱり、ファンデの消費拡大に貢献してないですよねぇ。
いくら、朝はリキッド+お粉でパウダーがお化粧直しようだとしても。
ナチュラルメイクなのか?どこへ行っても「ファンデーション、使ってます?」って聞かれるの。
ちょっと寂しい感じよ。
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年11月16日 19:36
林檎が発売するの?
Posted by BlogPetのミント at 2008年11月17日 14:03
林檎ちゃんはこまめに買っているわよ。
おいらリキッドもパウダーファンデも1年半に各1個。
(しかもシーズン通して同じもの)

これってやっぱ女子力の違いかしら?(汗)
ってか、ちゃんと化粧してるのか、おいら?(´∀`)アハハ/\/ \

ディオールの色目は素敵ね。
おいらの好みだわ。

グロスをつけた唇ってセクシーだと思うのよ。
今は林檎ちゃんのクチビルを想像中。

おいらはグロスはNG。
だって食べかすやらゴミやらがいっぱい付くんだも〜ん。ヽ(´▽`)/
Posted by くろまめ at 2008年11月27日 11:16
いやぁ。。。今年は、ファンデーション減る時期だっただけなのよ。
減る時って、全てが一気なの。
ただ、夏のファンデーションはらいシーズンで一体何年使うの?なのよ。
私も、ちゃんと化粧してるの?って回りに言われるよぉ。
お互い、ナチュラルメイクなんだって思うしかないよね。

ディオールの色目って、私も好きなの。
派手じゃない上品さって感じで。
こっちはこれから乾燥するでしょ。
グロスでも唇カラカラに乾燥してるのよ。
。。。セクシーな唇想像してくれちゃった?
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年11月30日 17:30
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109368417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。