2008年11月22日

もう、耐えられない!

もう!この寒さに耐えられません!
毎日、とっても冷たいお弁当は正直言ってマズイがく〜(落胆した顔)
堪えきれずに今日の帰り、ホームセンターで温かいお弁当箱を買ってきました。
20.11.22-1

20.11.22-2
昔ながらのランチジャーのような大きいタイプではなく、女性向けなのでコンパクトでするんるん
このタイプだと、ご飯だけが温かいようなので温めたくないおかず(サラダやお漬物)もあるのでちょうど良いかな?と思い買ってきました。
これで、月曜日から温かいお弁当でお昼休みもホッとな気分を味わえるかしら?

カレンダー見て思ったんだけれど、今日から世の中3連休だったんですね。
どうりで今日は、ほとんど電話が鳴らなかったはすですね。
来る電話はほとんど、社内の人からでしたもの。
皆様、寒くなって来てるので温泉いい気分(温泉)とか行ってゆったりのんびり暖まってるのかしら?
私はモチロン!関係なく、明日の日曜だけがお休み。
ゆっくりしようと思ったら、弟の引越し手伝いがあるようです。
弟・ギャング・チビギャング今まで車(セダン)で10分ほど離れていたところに住んでいたのですが、いま家新築中で徒歩2分の場所に引っ越してきます。
年内に引っ越すと、大家さんに言ってしまったので先週から少しずつ荷物を我が家に運んでます。
「明日はねぇちゃんも、チョット車(セダン)出して手伝ってね!」といわれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくりな日々を送ろうと思ったのに。。。せめて、ホームベーカリー任せのパンを焼きながら手伝う事にしますたらーっ(汗)
posted by 林檎 at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜っ!ギャング一家、いや弟さん一家、
徒歩2分に越して来ちゃうのぉΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
林檎ちゃん、大丈夫?今までにも増して、
HBがフル稼働かもぉ。いや、そういう問題では?!
なんだか、林檎ちゃんが忙しくなるのが目に見えるようですが・・・
ピンクのランチジャー素敵ですね。
今朝、ワイドショーでも、お昼お弁当派が増えた話題を
とりあげていました。
経済面と食の不安からのようですが、こんなにかわいい
お弁当箱だと、毎日の昼食が楽しみになりますね。
Posted by emiri at 2008年11月22日 22:13
お〜〜っ!先を越されました(笑)
この前から迷っているんですよー。ランチジャー。
今職場の電子レンジが使えなくなり
冬のお弁当のために買おうかな〜と・・。
このタイプ可愛いんですよねぇ。
バッグの模様もストライプとか色々あるし。
でもがっつり食べる(笑)私には小さいような気がして迷っている次第です。
もう少し大きい(でも可愛い)ご飯用のだけが
あるといいんですがねぇ。

ギャング一家の大接近!!
お忙しくなるでしょうが楽しいでしょうね。
Posted by 赤い靴 at 2008年11月24日 00:24
そうなんですよぉ。
物凄い近くまで、ギャング一家がやってくるんですよ。
ただHBは心配なんですよ。ギャングも持ってるから♪

私、今までほとんどお弁当派なんですよ。
社食のある職場に勤めた事無かったし、たった1時間のお昼休みを外へ出るのが面倒なので。
お弁当を作るのが面倒な時だけ、外食か買ってます。
このお弁当箱、従来のランチジャーよりは保温力は劣ってるかな?だけれど
冷え切ったご飯じゃないから良いですよ♪
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年11月26日 07:54
まぁ!赤いねぇさんも、悩んでました?
従来の、お味噌汁とかと一緒に入れるのよりは保温よりは劣ってるようです。
でも、物凄い冷たいご飯ではないのでそれだけでも(*^_^*)
ただ、おかずは冷たいままだったので。。。
コレって、そんなに種類のあるモノだったんですか?
林檎地方、コレしかなかったの。
もう少しご飯が多いのは、やっぱり可愛くないんですよねぇ。
ねぇさんも、早くお気に入りの一品見つけて温かいランチしてくださいね!
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2008年11月26日 08:00
可愛い〜!ヽ(´▽`)/
林檎ちゃんのテーマカラーはやっぱりピンクだよね。

温かいご飯は幸せな気持ちを呼ぶもんね。
おいらは運ぶのが大変なので検討中なの。
(もともと荷物依存症で、バッグの中身がぴっちぴち。)
満員電車の通勤を考えると…。
でも経済的にも栄養的にもお弁当が一番だよね。

ギャング一家がスープの冷めない距離に?
おおおおおお。
林檎ちゃん忙しくなりそうだね。
パンの香りに包まれる至福のお昼寝タイムは…?
Posted by くろまめ at 2008年11月27日 11:23
いや。。。私のテーマカラーがピンク?
きっと現物見たら「ピンクだけは似合わないだろっ!」って突っ込むと思うよぉ。

そうなのぉ。お弁当は冷た過ぎるのもねぇ。
スキー授業のお弁当じゃないんだからさぁ。
私、車通勤だから気兼ねなく子のお弁当箱を変えたよ。
きっと電車通勤とかだったら、悩んじゃったと思うよ。

今日も、引越し準備で弟家族は我が家に居たよ。
それでもチビギャングと、パンの焼ける香りの中でお昼寝楽しめたよぉ♪
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年11月30日 17:32
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110041304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。