2008年12月01日

保温お弁当箱、後日談

20.12.01-1

20.12.01-2
せっかく買った温かいお弁当箱。
従来のランチジャータイプじゃないため、保温力は少し弱いのかしら?
それとも、現場事務所の寒さが半端じゃないのかな?
冷たいご飯なんて、学生時代のスキースキー授業じゃないんだから。。。って感じです。
今考えたら、良くあんな寒い中で外でお弁当を食べたものです。
懐かしい光景ですが。。。二度と体験したくない「昼食スタイル」ですね。
今朝思い立って、現場に来るなりお弁当箱をストーブの前においてみました。
一人っきりの事務所だから出来ることですよねぇ。
やはり、この方がお弁当食べる時に良い感じでご飯もおかずも温かいでするんるん
昨日もまたチビギャングは、お引越し準備で我が家に預けられてました。
私が美容院から戻ったら、上機嫌でこのお弁当バックの中身を引っ張り出し中に宝物と思われるミカンやアンパンマングッズを詰め込んでました。
帰りに、持って帰る!って言ったらどうしよう?と思ってたらなぜか気持ちは「バナナるんるん」に切り替わってバナナをわーい(嬉しい顔)でお持ち帰りしてました。
おかげで、今日も私は暖かいお昼レストランを食べる事が出来ました。

今日から、ついにラスト一ヶ月となりましたねぇ。
来週いっぱいで今の現場の全てが終わります。
その後は少し余裕が出るので、平日でも少しずつ大掃除や年賀状を片付けなくてはいけませんねぇ。
皆様も、お忙しくなるでしょうが体調管理には充分お気を付けくださいね揺れるハート
posted by 林檎 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒さが半端じゃないんでしょうね。
そのヒーターもこんなところで出番が来るとは
思っていなかったでしょう。(笑)
私もね、湯たんぽが事務室で使うには丁度いいんだけど、
今日から、また期末恒例のドナドナ(助勤)で
教室棟なんですよぉ。
だだっ広いところで5人位で作業をするんですが、
エアコンを入れても寒くて、必殺湯たんぽも
効果が1時間くらいですぅ。
やっぱ、ほどほどの効き目ってあるんでしょうね。
さぁ、仕事に家事に大忙しの12月突入だわぁ。
p(#^▽゚)q ファイトッ
Posted by emiri at 2008年12月01日 22:41
現場事務所はね、とっても通気性が良くって夏は暑く冬寒いの。
壁際にモノを置いておくと、とっても冷えるのよ。
それで!こんな事を思いついちゃったの。
上にやかんが置けるタイプのストーブじゃなかったら
ストーブの上自体にお弁当を置きたいくらいなのよぉ。

でも、そちらの建物内の寒さは道産子には耐えられません。
冬の室内で一番暖かいのは北海道ですもの。
これからが、室内アイスの美味しい季節なんですよ♪
emiriちゃんも、コレから体調崩さないよう湯たんぽ手放さず
12月をなんとか乗り切りましょうねぇ!
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年12月02日 19:05

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。