2008年12月07日

伊右衛門・文庫包み

皆様、ご無沙汰しております。
仕事が大ピークグッド(上向き矢印)で、家に帰ってからままでパソコンに向かってキーボードを打つ気力の無い一週間でしたたらーっ(汗)
きっとこの忙しさも、10日には解放され。。。猛獣館へ戻らなければいけない日が近付いてきますもうやだ〜(悲しい顔)

そんな忙しかった先週、ひろるちゃんからのメールでコンプしました。
20.12.07-1
鉄瓶 千鳥 独楽
茶と饅頭 南天 蕪
20.12.07-2
中にはこんな風に「伊右衛門」と記されてます。
普段は、お茶は家からポットで持って行って足りなくなったら机の引き出しに常備してあるティーパックで作って飲んでます。
喫茶店コーヒーが好きな私ですが、会社では杜仲茶やどくだみ茶など健康茶をガブガブ飲んでます。
でも、この情報でしばらくは伊右衛門のホットほうじ茶でした。
一回は、現場に3人メンバー居たので少し楽して集めました。
林檎地方のコンビニでも、ローソンでしかなかったんですよね。
これで、コレからまた行くかもしれない「座ってるだけ」の講習会には文庫本持って行きます本

今日の日曜、寒いんですよ。
雪は止んで晴れてきてますが、気温がマイナスの世界なので家から出たく無いです家
忙しかった一週間だったので、今日は家でゆったりと過ごします。
posted by 林檎 at 10:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうねぇ!私もトラバさせてもらったよ。

私もやっとコンプできたよ。
私は一人で集めたから、しばらくこればっかり飲んでたよ。
こんなに読みかけの文庫本ってないけど、
読み終わっちゃった大切な本にかけておくのもいいよね♪

寒くて、仕事もピークで体が弱ってきそうだけど、
風邪菌拾わないようにきをつけて、ゆっくり休んでねぇ〜。
Posted by ひろる at 2008年12月07日 18:58
私の方も、トラバありがとうね!

最近、コンビニ行ってなかったからひろるちゃんに教えてもらわなきゃ
知らないまま世の中からなくなってたから嬉しいよ。
私も、講習や出張にこんなに本を持って行く訳じゃないけれどね。
でも「どれかだけ!」って、選び切れなかったんだよね。
それに、6種類くらいって「コンプしようかな?」ラインだよね。
これが10種類越したら。。。

ひろるちゃんも、なかなか発作が治まらない様だけれど乾燥には気を付けてね!
Posted by 林檎〜ひろるちゃん at 2008年12月07日 19:33
おいらも二種類だけgetしました。
いつもはポット持参でほうじ茶onlyなんだけど、ministopで買ってしまったのよ。
1枚は欲しそうにしてたオットに(仕方なく)あげました。
大きさもちょうどよく、何より薄くてgood。

林檎ちゃん地方、相当シバレてるのね。
きっと道路もバリバリなんでしょう。
風邪と車の運転には十分気をつけてね。ヽ(´▽`)/
Posted by くろまめ at 2008年12月08日 11:32
くろまめちゃんは、二種類にしたのねぇ。
本屋さんのカバーよりも、オシャレだしちょうど良いよね。
お茶って、やっぱり買うより持って行った方が良いものね。
私なんて本当に「がぶ飲み」状態だから、買ってたらキリがないの。
水分だけは、人並み以上に摂ってるよぉ。

うんうん!昨日は本当に「シバれた!」んだよ。
なんか骨身に沁みる寒さだったもの。
道路も、昼間は融けてグチャグチャだけれど帰りはツルツル。
はい!風邪と運転には十分気を付けます。
くろまめちゃんも、風邪には十分気を付けてね!
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2008年12月08日 20:07
いやーん、シブいわぁ。
いろんなバージョンがあるのね。
日本の心☆
海外のかたにも喜ばれそう。

うちも仕事場、閉鎖してくれないかしらん笑
がつがつ食べても、
まだ治らないわぁー
トシいくと治りがおそうございます。
Posted by ルウ at 2008年12月08日 20:12
ルウさん、もう調子は大分良くなりました?
たくさん栄養と水分摂って、暖かくして早く治してくださいねぇ。
ウチの会社、今日も風邪菌蔓延だったわぁ。
サッサと逃げてきちゃったもの。

コレ、ルウさん好みでしょ♪
通勤電車で読書もされるから、ちょうど良いかもしれないですよね。
コンビニで探してみてください!
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年12月09日 19:26
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110824398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハマる理由
Excerpt: 1 「お兄ちゃん、今日のおやつはまたペットボトルのお茶ニャ? お兄ちゃんのモットーは『お茶にゃんて外で買うのは勿体無いのニャ! 家でいれた方が安いのニャ!』じゃなかったのニャ?」 「にゃ・..
Weblog: ニャンだかトロ日記
Tracked: 2008-12-07 18:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。