2008年12月26日

潤い不足

今年は雪が少なく、年末の実感のない北海道です。
それでも、寒いからストーブ活躍季節なので乾燥であちこち粉が拭いとりますもうやだ〜(悲しい顔)
20.12.26-1
やはり、コラーゲンも摂ったらかなり乾燥は防げるかと?
さすがに、期間限定の<さわやかレモン味>が無かったのでビタミンCのコチラで味再現させてますグッド(上向き矢印)
20.12.26-2
そして。。。ドラッグストアで見つけたので、コチラも混ぜて飲んでみたらがく〜(落胆した顔)
酸味が余分でした。
コレを入れて飲む時は、ビタミンCは別じゃないとダメですね。
でもコラーゲンは、寝るチョット前にビタミンCと一緒に摂ってこそ!効果がグッド(上向き矢印)なんだそうです。
寒いこの時期、こんな青汁も身体を温めてくれて寝やすいです眠い(睡眠)

実質、猛獣館で働くのも今日まで。明日はお休みで、29日は大掃除。
多分お昼におそばを食べて、終わりです。
しばらくは、珍獣たちと顔を合わせる事なく平和に過ごせます。
心の平和が一時、戻ってまいります。
でも。。。その前に、明日からの二連休は林檎弟の新居へのお引越し手伝いあせあせ(飛び散る汗)
優しい弟は、どれだけ姉をこき使うのでしょう?
posted by 林檎 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乾燥予防ばっちりですね、
しばらくコラーゲン呑んでないから、
わたし、再開しなくっちゃ。

かわいいー
おまけストラップみつけたよん。
Posted by ルウ at 2008年12月28日 22:16
先日、林檎ちゃんがUPされてた
「さわやかレモン味」は限定だったのですかぁ。
私もアミノコラーゲンを買ってみたのですが、
どうやって飲んだら美味しいのか
ちょうど聞こうと思っていたところです。
ほぉ〜ビタミンとねぇ。で、寝る前ですかぁ。
( ..)φメモメモ
朝、カフェオレに入れてる私って効果薄?
林檎ちゃん、今年もたくさんの情報をありがとう。
また来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいね。
Posted by emiri at 2008年12月31日 00:07
お返事遅くなっちゃってごめんなさいねぇ。
年末、かなりバタバタしてましたm(__)m

なんか乾燥が、お肌とかよりも「踵」に来た感じが。。。
どんなにお手入れしても、ガサガサ(T_T)
やっぱり、コラーゲンをサボっちゃイカン!と思ったの。

ストラップ、どんなのだろう?
後で見に行ったら、見れるかしら?
Posted by 林檎〜ルウさん at 2008年12月31日 19:53
そう。。。「さわやかレモン味」限定だったの。
このビタミンCと一緒に飲んでも良いけれど、ノーマルな美味しい青汁やきな粉ドリンク混ぜてもお奨めよ♪
夜寝る前にって言うのは、資生堂のBAさんが力説してたの。
だから私も、聞いてからずっと夜寝る前なの。
聞く前は、朝のヨーグルトに混ぜてたりしたによ。
その頃より、いい感じかも?

emiriちゃん、今年は忙しい年だったでしょ。
きっと来年は、良い事があるはずだよ♪
私のほうこそイロイロありがとうございますm(__)m
また来年も、よろしくお願いしますね♪
Posted by 林檎〜emiriさん at 2008年12月31日 19:57

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。