2008年12月31日

お世話になりました。

ご無沙汰してます。
やっと年末ギリギリになって、UPする余裕出ましたグッド(上向き矢印)
年末ギリギリ、27日は現場も終わってホッとしてたのでやっと土曜休み復活でした。
。。。がっ!林檎弟のお引越し家のため、働きました。
それも、ずっと雪の少なかった北海道なのに前日から大荒れに荒れせっかくの休日にも拘らずフツー通りに起床。
朝6時から8時まで除雪をし、汗だくになったのでシャワーを浴び歩いて弟の家へ。
そこで午前中は、荷物搬入で午後からはチビギャングの子守。
本当は林檎パパとママが、子守班だったのですがあまりの大雪にギャングが「お義父さんとお義母さん、除雪したいだろうから午後からはねぇちゃんに子守お願いして良い?」となりました。
そして日曜、ゆっくり寝る事も無くまた朝6時から除雪。
夏に入院した伯父がまだ入院中のため、林檎パパと二人で実家へ車(セダン)
たった一日除雪をしなかっただけなのに、入り口がありませんたらーっ(汗)
カメラなんて持っていく余裕が無かったので、画像をお見せできなくて残念ですが。。。
二人で8時半から11時半までまた除雪雪
グッタリな二連休を過ごしました。
そして。。。29日の仕事納めは、なんとか無事終わりましたが。
期待を裏切る事無く、30日の朝も昼も何度除雪した?
そして今日の朝も、もちろんチョットだけ除雪。
なんだか、約一週間ほとんど除雪して過ごしてましたあせあせ(飛び散る汗)
20.12.31-1

20.12.31-2
そんな疲れを、ひろるちゃんからのクリスマスクリスマス便の中のパッキンおやつが癒してくれました。
皆様、北海道に「除雪ダイエット」にいらっしゃいませんか?

今年もまた一年、お世話になりました。
また来年も、私の呟きにお付き合いください。
良いお年をるんるん
posted by 林檎 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほほほ(汗)本当に除雪weekだったんだね。
林檎ちゃん地方の雪は量が違うもんね。
おいらの函館の友人は雪かきを唯一のウインタースポーツと呼んで、大雪の年と雪の少ない年では体重にかなりの違いが出ると力説しておりました。

林檎ちゃんは何日までお休みかしら。
おやつで癒されて、チビギャングちゃんにも癒されてね。

今年もありがとう!
また来年もその次もずっと一緒に楽しめますように。
Posted by くろまめころこ at 2008年12月31日 23:15
そちら、大雪なのですね。
ご苦労さまです。

道南は、わりと暖かく、今日は雪がとけてアスファルトがのぞいています。

年明けには、雪の多い新潟へ転勤するので、雪かき三昧できそうです・・・。

今年も1年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
2009年が林檎さんにいいことをたくさん運んでくれますように。
Posted by のな at 2008年12月31日 23:48
お疲れさまぁ!
一日除雪しないだけで入り口がなくなるのって、どんなの・・・?
写真がないのが残念だよ。
でも写真撮っても、真っ白で何も分からないかもねぇ(笑)
おやつを食べて、一休みしてね♪
チートス、私も食べたけど美味しかったよ!

去年はいろいろ付き合ってくれて、ありがとうね!
今年もよろしくねぇ♪
Posted by ひろる at 2009年01月01日 01:08
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!

そうなのよぉ。。。
雪の多さで、その年の体重や身体の引き締まり具合は違うのよねぇ。
それでも今日は、雪も降らず穏やかに過ごしてるよ。

私のお休みは6日まで。
あっと言う間に終わっちゃいそうよ。
くろまめちゃんは?
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2009年01月01日 20:54
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

まぁ!年明けに新潟にお引越しですか?
それは忙しい年末年始でしょう。
それに新潟の雪、林檎地方と違って重いんですよね。
本当に除雪作業、大変だと思います。
めんこりんも、元気にお正月迎えてますか?
チビギャングは、大騒ぎしてます。
Posted by 林檎〜のなさん at 2009年01月01日 20:56
ひろるちゃん、ことしもよろしくねぇ!

もう。。。あの入り口がわからない状態、見た瞬間倒れたくなったよ。
あとになると「デジカメ持っていけば。。。」だんでけれど、実際は思いつきもしないで「早く除雪終わらせたい!」なんだよ。
おやつ、おかげで疲れを癒すのにちょうど良かったよ。
あの箱は、チビギャングのお気に入りだしね♪
Posted by 林檎〜ひろるちゃん at 2009年01月01日 20:59

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。