2009年01月20日

チビギャング、ご満悦♪

ご無沙汰してます。
先週末から、伯母が来たりしてるので少しバタバタ状態の林檎家です。
それでも、先週末はお天気が良くって晴れ気持ち良く過ごしました。
そんな日曜日、一体○十年振り?で「あ〜そぼぅ!」とお誘いを受けましたわーい(嬉しい顔)
21.01.20-1
ソリに乗り、ギャングに引っ張られ我が家に私を誘いに来たチビギャング。
ご満悦で、何度も小さな雪山を滑って楽しんでました。
林檎弟は林檎パパと、林檎パパの実家の屋根雪処理。
ギャングは家の中でお洗濯。
チョット高い所から滑らせても、まだ自分でソリを引っ張って上がってくる事の出来ないチビギャング。
そりが動かなくなったら「ねぇ!ハイ!」と言って、私を呼び付けます。
そして何度も何度も、ソリ滑り。
もう、クタクタになって「こりゃぁ、良いエクササイズだわあせあせ(飛び散る汗)」と汗だくになってました。
21.01.20-2
その後は、除雪作業。さすが道産子でしょ雪
今まで、あんまり良い天気な日も無くあんなに長い時間外遊びはしなかったよう。
余程楽しかったのかチビギャング。
昨日の帰りに、私が寄ったら「友達が遊びの誘いに来た!」な感じなんでしょうね。
玄関から発せられる私の声で「ねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)おんもぉ!」と、出て来ました。
さすがにもう、真っ暗で寒かったので「今日は遊ばないんだよ。」と言ったら、膨れてましたけれどね。
そうそう、私の事はみんなが「ねぇちゃん」と呼ぶので「ねぇ」と呼ぶようになりました。
また今度、休みの日がお天気晴れだったら遊ぼうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっ可愛い!
モコモコで、全然寒くなさそうだねぇ。
チビギャングのしもべとなって遊ばされて、
いい運動になったみたいだね。
除雪作業も、ちっちゃいスコップで頼りになるね。
まぁ、楽しんでやってるのは今だけなんだろうけどね。
Posted by ひろる at 2009年01月20日 23:56
可愛いお子ちゃま用ジョンバを持っている
ちびギャング!!
めっちゃ可愛い〜〜。
そり・除雪。そしてそのうちスキーデビューと
由緒正しき道産子のルートを歩むんでしょうね。
ねぇ(林檎ちゃん)も駆り出されますよ〜。きっと(笑)

雪や寒さも小さな天使がいると癒されますね。
今度の休みも晴れますように・・・。
Posted by 赤い靴 at 2009年01月21日 00:08
北海道の子供なら、こんな姿で冬はうろついてるんだよぉ。
私が小学校の頃は、スキーウェアー上下で通学だったよ。
日頃の運動不足が、一気に解消されたって感じだったよ。
最近のチビギャング、天気の良い日はいっぱい外遊びしていっぱいお昼寝してるようだよ♪
Posted by 林檎〜ひろるちゃん at 2009年01月22日 13:28
さすが!道産子!でしょぉ。
私達の幼い頃も、こうやって外遊びしましたよねぇ。
でも、あの頃って毛糸の手袋や帽子だから悲惨だったけれど(T_T)
ミニジョンバを、生意気な姿で使ってるでしょ。
親を見て、真似してるんでしょうねぇ。
来年は、ジジが小さなスキーでも買って与えてるでしょうねぇ。
甘い甘い林檎ジジになってますからぁ(*^_^*)

私の太らない生活法に、チビギャングとのそり遊びも加えます♪
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2009年01月22日 13:32
わ〜〜。

おっきくなりましたね〜。
うちとさほど変わらないくらいに大人な雰囲気ですね。

こちらは、それほど雪が降っていないので、雪かきもそり遊びもなし。

私が子供の頃は、いつでも雪かき&そり遊びだったんだけどな〜。
雪がないのはありがたいけど、ちょっとかわいそうな気もします。
Posted by のな at 2009年01月22日 18:58
おおきくなりましたかぁ?
でも、実際身体は小さいようでまだ80着てるんですよ。
のなさん地方は、雪が降り積もるって感じじゃないですモノね。
チビギャング、天気の良い日はお外で遊ぶので最近はグッスリお昼寝でギャングも楽だそうです。
めんこりんも、お近くなら一緒に遊んでもらえるのにね♪
Posted by 林檎〜のなさん at 2009年01月23日 10:12
わぁ〜これってスキー場じゃなくて
普通に林檎ちゃんちのお宅のお庭ですか?
やっぱりでっかいどぉ北海道ですね。
雪遊びってかなり体力を使うでしょ。
私、もぅ、スキーで滑れる自信が無いですもん。
チビギャングもすっかり大きくなっちゃって、
ホントかわいい頃ですよね。
今年の雪はどんな具合ですか?例年より多いの?
除雪かぁ、毎日だと大変でしょうね。
近けりゃお手伝いしたいのですが
こちらから応援だけで失礼しま〜す。
p(#^▽゚)q ファイトッ。林檎ちゃ〜ん。
Posted by emiri at 2009年01月23日 22:11
あ〜超めんこい!!!

やっぱナリは道産子そのものだわ。
息子が小さい時を彷彿とさせる姿。笑
特に小さい子はこのスキーウェア姿が余計に足が短くなって、たまらないのよね。
しかも寒くていつも以上の鼻水マヒ。(´∀`)アハハ/\/ \

林檎パパりんが鼻の下を伸ばす気持ちがよくわかるわ。

ほんと雪かきは大変でチビギャングちゃんの手も借りたいほどでしょう。
大阪にはシェイプアップに最適な雪かきがないので、おいら太ったのかな…。
Posted by くろまめころこ at 2009年01月26日 20:03
林檎さん、ご無沙汰しております。

お元気にしてらっしゃいますか?!
ちびちゃん、かわいいーーーー!!!
可愛いなー、かわいいなー。
うちの姪っ子も3単語会話を始めました。
Posted by ホリー at 2009年01月26日 21:31
emiriちゃん、お返事遅くなっちゃってゴメンネ。

ココは、林檎弟の家なの。
そんなにも広くは無いんだけれど、北海道って屋根の雪が落ちる分も考えて
お隣との空間が広いんだと思うのよ。
この後は、忙しくなってチビギャングと外遊びしてないの。
もう少ししたら落ち着くから、その内ね♪
今年は雪が少ないのよ。
私も。。。もう、スキーする自信はないわぁ。

落ち着いたらまたメールします!
Posted by 林檎〜emiriちゃん at 2009年01月30日 21:53
さすがっ!道産子でしょ。
やはり、歩けるようになったらこの姿で外で遊ばせなきゃね。
手袋もお揃いだし、なかなか一人前だよ。
お約束の鼻水ガビガビで、鼻の頭とほっぺを真っ赤にして喜んでたよ。
チビギャング、とにかく林檎パパも好きだけれどギャングのパパも大好き。
「ジジッ子」なので、ジジ二人が超甘だよ。

やっぱり、冬のダイエットは「雪国で除雪」だよね。
くろまめちゃんも、こっちに手伝いに来てくれる?
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2009年01月30日 21:58
ホリーさんも、お忙しいんでしょう。
私も忙しい一週間で、お返事遅くなってごめんなさい。
姪っ子ちゃんも、可愛くなっていってるでしょ。
チビギャング、私を「友達」だと思ってるからねぇ。
ホリーさんも、今度姪っ子ちゃんの様子を教えてくださいね!
Posted by 林檎〜ホリーさん at 2009年01月30日 22:00

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。