2009年02月09日

雪、少ないんですよ。

まだまだ忙しい日々ですが、たまには息抜きって事で土曜日は旭川へ行って来ました車(セダン)
雪が少ないので、運転しやすいです。
21.02.09-1

冬まつりも始まってるので、買い物公園の氷像でもカメラと思って行ったのですが。
21.02.09-2
まず駐車場の入口で、こんな雪だるま君にお出迎えしてもらいました雪

21.02.09-3

21.02.09-4
こんなカラフルな雪だるまも、駅前に整列してましたよ。

21.02.09-5

21.02.09-6

21.02.09-7

21.02.09-8
キチンと出来上がっていた氷像は駅前のコチラだけ。

21.02.09-9

21.02.09-10

21.02.09-11
後は製作中でしたたらーっ(汗)
そんな気はしてたのですが、日曜日は雪が降ったら除雪部隊だし伯父の家の片付けもまだまだ手伝わなきゃいけないし。。。
まぁ「完成品」もステキだけれど、こんな作業途中も珍しいかな?とUPしてみました。

伯父が亡くなり、いろんな整理に両親は追われてますあせあせ(飛び散る汗)
家を春には売却する予定なので家の中の不要物の処分がすごいんですがく〜(落胆した顔)
今伯父の家の中は、燃えるゴミ袋の山でお勝手口は足の踏み場もありませんふらふら
祖父母の物も、伯父が元気だった頃はあまり処分もせずにおいてあったのですが今回は「全てのモノを、林檎家家に移動」なので処分できるものは処分してるのですがなかなか終わりが見えないです。
両親も毎日のように頑張ってますが、そう簡単にはできないものですね。
いつこの作業の終わりは来るんだろう?
早くゆっくりのんびり出来る休日が、欲しいです。
posted by 林檎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
つい先日まで生活をしていた家の中の物を片付けるとなると
そりゃあ大変だと思います。
ひとつひとつに思い出も蘇って、作業の方もお辛いことかと思います。
どうか、お身体の方ご無理をなさいませんように。
まだまだそちらは冬なのですね。
いつもながら、日本の広さを感じずには居られません。
雪だるま、並んでいる様子がかわいいですね。
白とピンクが何ともいえず良いですぅ。
素敵な画像をありがとう。
林檎ちゃん、風邪を引かないように気をつけてね。
Posted by emiri at 2009年02月09日 22:30
そうなんですよぉ。
いくら、入院中にかなり片付けたと言えそれは「掃除」であって「処分」じゃなかったんですよね。
だから、アレもこれも捨てるものが多くって凄い事になってます!
想い出に浸ってる暇もなく、ただひたすら「要る」「要らない」で分けてるようです。
私よりも、両親がやはり大変なんですが今年は雪が少ないのが助かってます。
こんな光景も、emiriちゃんなら新鮮に見ていただけるかな?と思って。
時間があったら、完成品も撮りに行きたかったのですが今年は無理でした。
雪だるま、色がついてたら可愛いですよね。
こうやって、喜んでこれる人が居るって嬉しいです♪
Posted by 林檎〜emiriちゃん at 2009年02月10日 19:59
林檎ちゃん旭川駅のゆきだるま可愛いねえ。
駅前の画像も懐かしい。
買い物公園も。

だっておいらひと月に一度は札幌→旭川に出張してたの。
泊りのときは北海ホテルだったよ。
営業でバスで永山まで行ったり、結構市内も回りました。
帰りはエスタでお買い物。

こんな可愛い雪だるまちゃんに色づけされていて、lovely過ぎるね。
林檎ちゃんも少し和んだかな。
それにしても寒そうだわ。

今日の大阪は春の陽気でした。
Posted by くろまめころ助 at 2009年02月16日 01:25
まぁ!くろまめちゃん、1ヶ月に一度は旭川だったのね。
それは、懐かしく見てもらってるかしら?
まさしくエスタの前の雪だるまなのよ♪

あぁ。。。北海ホテル、取り壊して何年経つかしら?
私も昔は、食事行ったりしたなぁ。

私も少しは落ち着いてきたかな?
ただ、ここ数日冷え込んできてねぇ。
真冬に逆戻りというか、やっと冬らしい感じになってきたよ。
。。。って事は、春はいつ来るんだろう?
Posted by 林檎〜くろまめちゃん at 2009年02月16日 19:11
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113937273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

