2009年02月13日

怒鳴るオバサン

。。。暇です。こんなに暇で、うちの会社大丈夫?と感じます。
と言っても、冷え込んでる建設業ともう1コの会社があるので何とかやっていってるようです。
その、もう1コの会社に去年の5月頃に新しいオバサンが入りました。
最初は「良い人」だと思ってたんですけれどね。
最近は、心電図女との戦いもヒートアップ爆弾しているせいか凄いんです。
先日、総務に用事があって1Fの事務所へ行ったらなにやらそのオバサンのやってる事をみんな自分の手を止めてみてました目
でも、オバサン思った通りに事が運んでなかったようでイライラちっ(怒った顔)して「あんたたちっ!私のしてる事見てなくて良いから、自分の仕事しなっ!」と怒鳴ってましたふらふら
あの。。。いくらなんでも「みんな、私の事は良いから自分の仕事に戻ってね。」とか優しく言えんのかっ!(と、心の中で怒鳴る私)
叫んでいたのではなく、怒鳴ってたという表現がピッタリexclamation
。。。うちの会社、どうしてこうもおもしろ人間ばかり集まるんですか?
明日は、そんな怒鳴るオバサンも含めヒトラー・菌ばら部長・もう一人の新人君(去年の10月頃入社)と私の5人で札幌の催事場へお出掛け車(セダン)
イヤな気分にならないと良いけれど、怒鳴るオバサン忙しかったら不機嫌になりそうで怖い。
。。。一番古株でも、一番年下(女子社員中)の私は立場ございませんたらーっ(汗)

あ。。。今、思い出したんだけれどコレって失礼な会話だったかも?
先月の31日も、同じように札幌へ行かなきゃいけない事があったのです。
1月の中旬頃に打診されてたのですが、伯父の容態が良くなかったためにその旨を怒鳴るオバサンに伝えました。
そうしたら「早く伯父さんが、林檎さんを解放してくれますように!」って祈ってたんです。
その時は、この私でも精神的にかなりヤラれてたので気付かなかったけれど。
今落ち着いて考えたら、早く伯父に息を引き取れって祈りですよね?
。。。やっぱり、怒鳴り散らすこともだけれど他人の身内にそんな祈りするって?
深くはお付き合いしないよう、遠ざかって仕事だけで関わるようにいたします。
ではでは、後数時間 猛獣館にて何とか過ごしてまいりますかわいい
posted by 林檎 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 猛獣館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぁ・・・
ただ一言。その人ってセンスがめっちゃ悪い
と思います。
生き方のセンス・言葉のセンスetc・・
話していると腹が立ってくるかも〜。
深く関わらないのた賢いかもしれませんね。

札幌の催事場ってたしか・・・
寒かったんじゃないですか?
気をつけて行ってきてくださいね。

Posted by 赤い靴 at 2009年02月13日 22:20
このおばさん、後から入ったんですよね。
林檎ちゃんの方が一番、一番、一番←しつこいって?
若くても、先輩な訳でしょ。
敬語とまではいかないけど、それなりの接し方ってありますよね。
もぅ、やるべき事だけを片付けるのに
いっぱいいっぱいって感じですね。
あんまり近づき過ぎない方がいいですよぉ。
また林檎ちゃんの仕事が増えそうだもん。
で、もぅ一個のお仕事、多方面に渡ってお疲れさまです。
風邪、引かないでね。
Posted by emiri at 2009年02月13日 23:42
。。。スゴイでしょ。
なんか、大人の女性を感じない方です。
入社して数ヶ月は、とっても良い人振りを発揮してたんですけれどね。
どうやら、メッキは直ぐ剥がれてしまうようです。
あまり関わらず「猛獣館名物」となってくれることだけを祈ります。

札幌の催事場、また新しい場所なんですよ。
明日にでもまた、UPしますが。。。中途ハンパな寒さでした(T_T)
Posted by 林檎〜赤い靴さん at 2009年02月15日 19:56
うん。。。とりあえず入社年数でいったら、女子社員の中では私が一番先なんだけれどね。
心電図女も、怒鳴るオバサンも「自分が一番!」って思ってるようよ。
私だけ、別なフロアーなのがラッキー♪
昨日の催事も、なんだか(ーー;)って感じ。
これは明日にでも、詳しくUPしまぁ〜〜〜す。
こうなったら私は「話題提供者」として、シッカリ観察します!
Posted by 林檎〜emiriちゃん at 2009年02月15日 19:59

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。