2007年10月20日

栗釜飯

19.10.20-1
忙しくって、数ヶ月「今月の釜飯」食べに行けてなかったんですたらーっ(汗)
昨日、やっと行ってきました。

19.10.20-2

そうですよねぇ〜〜〜。いま「栗」を堪能しなくちゃ!ですよねぇ。
私は迷わず、栗釜飯にしました。
11月頃までは、お米は「ふっくりんこ」だそうです。
かなり期待しました。
我が家も、ふっくりんこで毎日美味しいご飯だし!
19.10.20-3
「わぁ〜〜〜〜い!ツヤツヤご飯!」と喜んで食べ始めました。
うん、美味しいと思うんだけれど何かが違う。
「ウチのふっくりんこの方が、美味しい。モチロン栗や小豆はホクホクで美味しいのよ。」
と言い始めた私のお口。
やはり、農家から直接買うお米とは違うのかしら?
それとも、ふっくりんこはこうやって炊き込むご飯より「白ご飯」が合うのかなぁ?
でも、おむすびにしても美味しいし何が違ったんだろう?
でもね!美味しかったんですよ。おこげもあったし、ご飯もモチモチ感と適度な甘味で噛めば噛むほど美味しかったんですよ。
。。。来月の限定は、何かなぁ?
posted by 林檎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。