2007年11月29日

旭川・梅屋『カフェ・シュークリーム』

もう、11月も終わってしまいますたらーっ(汗)
一年ってやっぱり早いですよねぇ。
なんだかやる気も出なく、ダラダラ過ごしてる平日の夜。
それでも「甘いもの欲求」は、決してなくなるわけでもなく過ごしてます。
普段は行かないスーパーへ行ったついでに梅屋でお買い物。

19.11.29-1


19.11.29-2

中にコーヒークリームの入った「カフェ・シュークリーム」です。
梅屋のシュークリームは、小さい頃から大好きるんるん
旭川へ行くたびに、母親にせがんで買ってもらっていた記憶があります。
林檎地方では取り扱っていないのですが、中にクリームの入った所フォンケーキも美味しいんですよ。
昔は、旭川に梅屋の100円ケーキ屋さんもあったはずなのにいつの間にか閉店しちゃってたらーっ(汗)
元々和菓子屋さんな梅屋ですが、私は良く考えたら「和菓子」はまだ買ったことが無いかも?
今度「こし餡」のモノを、買ってみようかなぁ?

去年、このスノーマンのカップ&トレイが欲しくてケンタッキーに走った私車(セダン)
今年は同じ形でスヌーピーのようですね。
今年もスノーマンだったら、また買おうと思ってたんだけれどどうしよう?
この形、使いやすいからもう一つは欲しいんだけれど柄的に「冬」じゃなく通年で使えるものが欲しいかなぁグッド(上向き矢印)

そうそう、言い訳じゃありませんが「片付けたい事」の一個はクリアしたんですよ。
今日はチョットお疲れなので、また明日の晩は頑張りますよぉわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このスノーマンのカップ&トレイ、ステキですね。
林檎さんが走った気持ちがわかります。

シュークリームって、シューの固いやつと
柔らかいやつとあるでしょ。
どちらが好きですか?
私はどちらも好きです。
って?あれ?この会話、以前にもしたような気が??

私ね、ここの所疲れているせいか、
チョコに走る傾向があります。
今日なんて、自分の為にアーモンドチョコを
買ってしまいました。気付くと爆食いですぅ。
これ、怖い症状ですよね。ストレスの極致かもぉ。

ε-(´・ω・`A)ふぅ、お互いに猛獣使いは疲れますねぇ。
頑張ろうね、林檎さ〜ん!!
Posted by えみり at 2007年11月29日 20:46
今年のスヌーピーのより、去年のスノーマンノ方がステキですよねぇ。
夏もこの企画、やってくれたら良いのにぃ。

シュークリーム、私も。。。どっちも好きだけれど
どっちかって言うと「固め」の方が好きかな?
これはその中間くらいの良い感じの歯応え♪

えみりさんは、チョコ?
疲れてるときやストレス溜まると、甘いものに走っちゃうのよねぇ。
ダメだとわかっていても。。。
今も猛獣館に居ます(T_T)
菌ばら、どこかに出掛けないなかぁ?
Posted by 林檎〜えみりさん at 2007年12月01日 09:32
梅屋のシュークリーム美味いよね〜。
営業に出たら、よく丸井今井の地下で買ってた。
会社の女子達が大好きなもんで。

そうおかたずけ一つは終わったのね。
やっぱり。

おいらケンタは10年以上食ってないかも。
もはやあの匂いに負けちゃう自分。
寄る年波…。(泣)
Posted by ころこ at 2007年12月02日 01:08
梅屋も、札幌にいつの間にか進出してたものねぇ。
北菓楼が出てくるまでは「シュークリームは梅屋♪」だったものねぇ。
今は林檎地方でも簡単に帰るので、便利!

うん、お片付け一個は終わって今はチョットずつ頑張ってるよ。

ウチはまだ、弟達が来れば楽勝でケンタ食べてくれるし
私もまだ1ピースなら♪
でも、今年はスヌーピーだから買わないぃ。
Posted by 林檎〜ころこさん at 2007年12月02日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。