2007年12月05日

かぼちゃパン

19.12.02-5

19.12.02-6

今更ですが、日曜日に焼いた「かぼちゃパン」
本当はチョコチップもあったから、コーヒーパンにチョコチップを入れようと思ったんだけれど部屋でこんなモノ発見目
19.12.02-1
かぼちゃパンにして、砕いて混ぜ込む事に決定!
かぼちゃパウダーがまだあったので、使ったのですがこれじゃぁ「色」だけで実はかぼちゃ風味じゃないんです。
だから種を砕いて入れることによって、少し雰囲気出ましたるんるん
ホームベーカリー様様で、材料さえ入れたらちゃんとここまで作ってくれるしふわふわで美味しいしやめられないですねぇ〜〜〜。
でもパウダーが後一回分くらいあるからなぁ。。。
今度は整形パンにして、中をかぼちゃ餡にしたら美味しいかしら?
早くパウダー使い切っちゃって、本物かぼちゃでかぼちゃ本来の風味を楽しめるパンを焼きたいです。
この日も、パンを焼きながらテレビTVを見ていたはずなのに途中から記憶が眠い(睡眠)
やはりパンの焼ける香りって、疲れたときには特に癒しの香りになってます。
キッチンで作った方が私的には良いのですが、やはり捏ねる音とかでそれなりの音が出るために部屋で焼いてるんです。
だから、心地良い香りで寝ていると急に「捏ねる音」で起こされちゃうんですけれどねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、週の真ん中です。
それでも今年も残りわずか。少しずつ片付けも進行中ですが、なかなか片付かないというか捨てれないというか。
でも、今年は思い切って捨てるものは捨ててスッキリ年末になりたいものですかわいい
posted by 林檎 at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、最近、夕食をとってから一眠りする
変な習慣が出来ちゃって大変なんですぅ。

明け方3時頃から目が冴えたりして。。。
リズムを崩すと体調までおかしくなります。

確かにパンの焼く香りに包まれていると
幸せな眠りを誘われることでしょうね。
ほんと、かぼちゃ〜って感じのパンですね。

そのうち、頂きに伺いますね〜。

コラーゲン↓の類のドリンクって、優れモノですね。
私ね、うるおい美率を毎日、とりあえず6日間飲んだんですぅ。

お肌がプリプリしちゃってぇ。クセになりそうです。
私もあちこち飲み比べている所です。

林檎さんは何処のが今のベストですか?
Posted by えみり at 2007年12月05日 22:53
やっぱり林檎ちゃん「幸せの焼きたてパンの香り」→安眠
で刷り込まれてるわね。
おいしそうなかぼちゃパンだもーん。
匂いもさぞかし美味しかったはず。

コラーゲン5000mgよ、潤い王妃。
費用対効果がなかなか良いので、これ一筋。
しかも1週間に1.2包でいいみたい。
翌日お化粧乗りが良くて気に入ってます。
バイタルセラム昨日行った店には無かったの。
(大型スーパーやドラッグストア扱い商品とのこと)
別のとこで買って試してみるわね。ヽ(´▽`)/
Posted by ころこ at 2007年12月06日 01:30
かぼちゃのタネの色が黄色と合って、
おいしさ倍増、キレイです。
わたしもホームベーカリーほしいわ、
なんだからくちんそう。

パンと添い寝っていうのも
焼きあがった香りでおきれるなんて、
あーん、うっとりです。
Posted by ルウ at 2007年12月06日 19:57
えみりさんもお疲れですものねぇ。
食事の後って、どうしても一回睡魔に襲われますよねぇ。
本当はそこで堪えて何とか起きていて、早目の睡眠体制に入れば良いんですよね。
でも、主婦だとなかなかそれが難しいですものねぇ。

はい、パンを焼く香りはなんとも幸せ♪
こんなパンを持って、えみりさんのところへ遊びに行きたいですよ!

コラーゲン、うるおい美率よりもアップデートの方が「保水力」があるような?
水曜の晩に飲んだんだけれど、肌がシットリしてるの♪
今の所は、本当はアミコラかな?
Posted by 林檎〜えみりさん at 2007年12月07日 16:08
このパン、パン自体の香りは良いんだけれど
「かぼちゃ」は色だけなのよねぇ。
パウダーが無くなったら、本物かぼちゃでまた頑張ってみるわ!
やっぱり、買いパンよりもホームベーカリーパンの方が美味しいんだもの♪

潤い王妃、週1〜2回で良いなら楽チンだモノねぇ。
私は手軽にドラッグストアで買えるのにしないと「買う事」が面倒になりそうで。。。
バイタルラッシュセラムは、私もドラッグストアで買ってるわ。
そっか、ドラッグ・スーパー専門だったのね。
チャンスがあったら、買ってみてね!
Posted by 林檎〜ころこさん at 2007年12月07日 16:11
色合い的には、本当にキレイに出来上がったんですよねぇ。
かぼちゃ風味がしなかったのは不満だったけれど、パン的には満足♪

ルウさんも、ホームベーカリー持ってたら便利だと思いますよ。
コネまでホームベーカリーにお願いしても良いですよぉ。
それに、食パンだけって思ったらセットして3〜4時間はお出掛けできますしね!
Posted by 林檎〜ルウさん at 2007年12月07日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。