2007年12月09日

インフルエンザ注意報

ウチの会社、風邪やらインフルエンザやら。。。ついに猛威をふるってます。
昨日は休出だったのですが、同じく休出してくるはずの建築の次長が来ないあせあせ(飛び散る汗)
まさか。。。奥様が、インフルエンザに冒されたと言ってたけれどやっぱり伝染されたのか?
とみんなで心配してたら電話が入りました。
「なんか具合悪いって言うか、熱上がってグッド(上向き矢印)北からとりあえず病院病院行ってから連絡入れる。」
数時間後「やっぱり、インフルエンザだったもうやだ〜(悲しい顔)」との連絡。
社内でも数人風邪で休んだり、マスクしてる人も増えてきたので速攻で会社のお隣のドラッグストアに走ったダッシュ(走り出すさま)私。
19.12.09-1

はい、1階も2階もお手洗いに除菌ジェルとうがい薬に紙コップを置きました。
私は一応は家に帰れば、手洗いうがいはしてますが男の人ってしない人多いですからねぇ。
昨日休出したメンバーには、外から帰って来ると事務所の中から「トイレで手荒ってうがいだよぉexclamation×2」と叫んでました。

今日のお休み、皆様ごゆっくりされましたか?
私は早目に用事を済ませ、サクッと家に帰って来てゆっくり過ごしましたぁ。
今日のおやつは。。。また後日お見せいたしますね。
皆様も、忙しい時期になってますでしょうが風邪・インフルエンザには気を付けて下さいね。
手洗い・うがい。。。子供じゃないんだから!と言わずに、習慣付けましょうねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 林檎 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎さんは大丈夫ですか〜?
私も「うがい・手洗い」にうるさい人種です。
気になったら、一日に何度でもするので、手もがさがさです・・・。
(決して家事のせいではありません)

林檎さんみたいな同僚がいたら、会社は救われますね〜。
私も、お客様がきたら遠慮せずに「うがい・手洗いする!?」と聞いてみることにします。

昨日は夫が予約もせずにインフルエンザの予防接種に行き、断られてました・・・・。
あれほど予約しとけと言ったのに・・・・。
Posted by のな at 2007年12月14日 10:52
はい!まだまだ、インフルエンザにも風邪にも負けず頑張ってますよぉ!
私はそんなにうるさくないんですが、やっぱり「辛い思い」したくないので
「取り合えず予防しとけ!」なんですけれどねぇ。
ウチはそんなに、大勢居る会社じゃないからバタバタと伝染ったらねぇ。

。。。でもね、注射が嫌いだから予防接種は絶対んだめ!
Posted by 林檎 at 2007年12月15日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。