2007年12月11日

いつか「あげまんじゅう」が食べれますように!

19.12.11-1

日曜日、予備の使い捨てコンタクトを会に旭川へ行って来ました。
そして前から、行こう行こうと思って一度もそのドアに触れることのなかったかとうやさんのドアを開けようとしたら。。。
あ・あ・あかないたらーっ(汗)
いつも日曜日に見ても、開いてる雰囲気だったのに日曜日は定休日なのかしら?
今度土曜休みの日に、もう一回行って見るしかないかしら?
「あげまんじゅう」と言うのが、気になって食べたくって行ったのになぁ。
しかし、私の頭の中はすでにおまんじゅうと言う言葉でいっぱいいっぱいグッド(上向き矢印)
なにも買わずに帰る気にもなれず、とりあえずはThe Sun 蔵人へ行きました。
19.12.11-2
やっぱりこれだわわーい(嬉しい顔)
19.12.11-3

19.12.11-4

19.12.11-5

黒糖まんじゅうの中が、大好きなこし餡の釜蒸し蔵揺れるハート
お茶にしようか?って思っていたのに、気付けばスノーマンを出して紅茶を入れてた私ふらふら
でも、意外とおまんじゅうと紅茶も手(チョキ)
こんなにあんがいっぱいだけれど、くどくないので男性ウケも良い一品なんですよ。

美味しかったけれど、今度行く時は「かとうやさんが、開いてますように夜
posted by 林檎 at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまんじゅうだぁ、
それも黒糖もの、このコクがたまりませぬ。

甘さの強度が違うというか
黒糖味すきです。

あんこもたんまり、
紅茶とあんこ合うんですね、
機会があればチャレンジしてみたいわ。
Posted by ルウ at 2007年12月11日 23:47
もう、年末ですものねぇ。
一年のお疲れ溜まってるだろうから、こんなのが美味しいんですよねぇ。
黒糖の甘味って、私もなんか好き♪
このおまんじゅうは、大好物の一つなんですよ。
紅茶と意外と合ったのには、ビックリ!
でも、やっぱり緑茶や番茶かコーヒーの方がお奨めですけれどね!
Posted by 林檎〜ルウさん at 2007年12月13日 19:29
そうそう、黒糖とこしあんは絶妙なコンビですよね。
日本に生まれて良かったぁ〜って思います。
??っで紅茶ですかぁφ(..)メモメモ

ほぉ。これはチャレンジャーですね。
確かに茶ですもんね。

私ね、アールグレイが大好きなんです。
封を切った香りで倒れそうなほどクスッ( ̄m ̄*)

食って、意外な組み合わせがマッチしたりするものね。
林檎さ〜ん。アリですよ。アリ!!!
Posted by えみり at 2007年12月14日 17:34
このコンビ、最高ですよねぇ♪
こんな美味しいお饅頭が、そばにあるって嬉しいですよぉ。
紅茶は意外と!って感じなので、好き嫌いありますからねぇ。

私もアールグレイが好きだけれど、さすがにこれには
あわないって身体が判ってたんでしょうねぇ。
フツーに、ダージリン入れてました。
でも、フレーバーティってそれだけで幸せな気持ちになりませんか?
やっぱり「香り」って全てにおいて、癒しなんですよねぇ♪
Posted by 林檎 at 2007年12月15日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

