2007年12月15日

冷え込んでます

19.12.15-1

ここの所、大変冷え込んできた北海道です。
夕べからかなり冷え込んでるので、写真ではチョット見え辛いのですがガスがかかってるんです。
本当は天気が良ければ、もっと見やすいんですが曇ってるのに気温が低いなんか変な感じです。
19.12.15-2
近所の木も、こんな風に霜でバリバリダッシュ(走り出すさま)
ピカピカのお天気の時なら、キラキラしてキレイなんですけれどねぇ。

やっと週末るんるん今日も頑張って仕事へ行かなきゃ!でも、菌ばら居るからジャマクサイなぁ。。。。
と思いながら今朝会社へ来たら、ヤツの車(セダン)が無い。
「また、自分だけ暇だからって休みかいちっ(怒った顔)」と思ってたら、なんと風邪に負けたようですバッド(下向き矢印)
私がせっかく用意したうがい薬も使わず、手も洗わずに居るから菌が寄ってきたんでしょうねぇ。
今回は、バラ播く事もなくサクッと休んでくれたのでわーい(嬉しい顔)
皆様もお気を付け下さいねぇグッド(上向き矢印)
posted by 林檎 at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林檎さんが無事ならそれでいい!!(笑)

枝がいい具合に霜降ってますねえ。
この写真をとるために、カメラマンさんって明け方から撮影したりするんですよね。

・・・日が昇ってからも撮れるってことはすごく寒いですね。
こちらは、ちょっと寒さが緩んで雪も解けました。
道路が乾いていて一安心です。
Posted by のな at 2007年12月16日 11:35
ありがとうございます!
私も日頃の「手洗い・うがい」のおかげで、今日も元気です(*^_^*)

枝の霜具合、ラッキーだったんですよ。
出勤前に見つけて、撮って見たらフラッシュが光ってダメかと思ったのが
逆にいい感じで「夜明け前」ですよねぇ。
こんな写真を撮りたくって、寝ずに頑張る方もいらっしゃるのに。。。

のなさんの方は、やっぱりこっちより暖かいですよねぇ。
林檎地方、旭川に近く「冬寒く夏暑い」んですよねぇ。
のなさんも、風邪には気を付けて下さいね!
Posted by 林檎〜のなさん at 2007年12月16日 19:56
ガスのもやっている感じも伝わりますよん。
さすが北海道ですね。

今年は灯油が高いので、エアコンで我慢をしていたのですが、
電気代の方が不安になり、とうとう灯油を買いました。
18リットルで1760円ですよぉ。驚きです。
林檎さんちにも大変な冬じゃないですかぁ?

菌ばら早速風邪ですか?
でも休んでくれて幸いですよ。
今年の風邪はすっごくきついみたいですよ。
気をつけて下さいね。
Posted by えみり at 2007年12月18日 18:52
ガスってる感じ、伝わってるようで嬉しいです♪
もう、思いっきり冷え込んでますよ。
なんか気付けば、積雪量は例年より少ない?なんですけれどねぇ。

ハイ、灯油代もなかなかお高くなってて。。。
今年は「お風呂上りにストーブの前でアイス♪」なんて悠長な事は言ってられないかも?
設定温度も、いつもより低めだし夜も早目にベットに潜り込んでます。

菌ばら、残念ながら昨日は復活しちゃったんですよ(T_T)
もう少し長く休んでくれても、良かったんですけれどねぇ。
えみりさんも、たぬきとの戦いがありますよねぇ。
くれぐれも、たのきと風邪には気を付けて下さいね。
Posted by 林檎〜えみりさん at 2007年12月18日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73010705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。